恋はDeepに 2021年4月期ドラマ

【恋はDeepに】3話ネタバレ|泉里香が登場!倫太郎との関係は?

『恋はDeepに』第3話あらすじ・考察を紹介|バズり場

2021年4月28日に『恋はDeepに』の第3話が放送されました。

海音と倫太郎の恋の進展はあるのか?
星ヶ浜リゾート開発計画、そして海中展望タワー計画の進展は?
第3話も見逃せない結果となりました。

恋ぷに第3話ネタバレを中心に紹介します!
こちらを読めば、第3話の内容が丸わかりです!

本文はネタバレも含みますので、結末などを知りたくない方はご注意下さい!

『恋はDeepに』無料動画で楽しむならこちら

もう1度『恋はDeepに』を1話から見るには無料視聴できるHuluがおすすめです!
2週間以内に解約すれば、一切お金はかかりません!!

第3話 ネタバレ

恋はDeepに』第3話のあらすじネタバレを紹介します。

#3『女の過去が明らかに!?加速する運命の恋にツンデレ炸裂!新たな恋のライバル登場』

倫太郎綾野剛)の言葉を信じ、ベンジャミンスターホテルの誘致を断っていたと思っていた海音石原さとみ)だが、誘致が決定したことを知ることとなり倫太郎への不信感が募る

そんな中、蓮田トラストではリゾート開発予定地の一部にまだ手に入っていない土地があることが発覚し、急いでその土地の購入の交渉に乗り出す。

海音は、倫太郎がその土地の所有者のところに向かったと聞き、急いでその場所に向かう。しかし倫太郎はまだそこには向かっておらず、重役会議にて今回の経緯(デイヴィットに海中トンネル建設の発言撤回を求めたこと)について、兄の光太郎大谷亮平)に責められていたのだった。

**********

一方、鴨居研究室では染谷高橋努)の助手のバイトとして榮太郎渡邊圭祐)が決定する。栄太郎の真っ直ぐな瞳に藍花今田美桜)の気持ちも揺れ動くも、遥香という女性から榮太郎の携帯電話に着信があり、藍花はやや動揺する。

また、テント暮らしの准教授・椎木水澤紳吾は海音の経歴が空白であることに気づき、その正体に疑惑の目を向けている。

海音が土地所有者の真壁家へ着いたタイミングで、倫太郎もやってきた。倫太郎は土地の購入を交渉すべく土地の所有者である雪乃堀田真由)に話しをするも、雪乃は土地を売らないと決めており交渉は難航に。

1度目の交渉が終わり真壁家を後にした倫太郎は「俺の仕事の邪魔をするな」と海音に言うも、海音は「私は私の立場でお話ししただけです」と言い返す。「海の専門家であれば、山と海の関係性について科学的にエビデンス(根拠)を示してくれ」と言う倫太郎に対し、海音は山の水質調査を行うことに。

その後、2度目の交渉をするために真壁家へ向かった倫太郎は、現地で海音と藍花に出くわす。海音と藍花は真壁家が所有する山を流れる川の水質調査の許可をもらうべく真壁家に出向き、許可をもらったため水質調査を開始する。

水質調査を始めた2人は、その川に生息するアユカケ(声:梶裕貴)から声をかけられる。水質調査も終わり川を後にしようとする海音だったが、アユカケに呼び止められ何か話を聞いた模様...。

水質調査から戻った海音と藍花は、今から『たそがれTV』が鴨居研究室に取材が来ることを知る。

取材の中で藍花が海音にSTDデータファイルを取って欲しいと伝えるも、そのファイルが棚の高い位置にあったため、替わりに『たそがれTV』リポーター兼YoutuberのMr.エニシ福山翔大)が取ることに。ファイルを棚の上から下ろしたMr.エニシは、そのはずみで落ちた『星ヶ浜海岸水質事前調査』という冊子を手に取るも鴨居橋本じゅん)が慌てて取り上げる。

**********

土地の売却をしないことを決めていた雪乃だが、亡き父親の考昭に借金があることを叔父の昭夫から聞かされる。その額はおよそ480万円。昭夫はアルデバランリゾートがいい条件で買ってくれると土地の売却を雪乃に促すのであった。

**********

その頃、蓮田トラストのリゾート開発本部にて、
水質測定結果の資料をまとめていた海音は、企画開発課の山内可憐筧美和子)から、会社で飼育しているカメの”亀田君”が元気ないから見てほしい言われ、見ることに。海音が亀田君の話を聞いているところに鶴川藤森慎吾)が通りかかり、倫太郎が今回のホテル誘致を考え直そうとしていたこと、そしてホテル誘致を決定したのは光太郎であったことを知る。

**********

場面は変わり、鴨居と光太郎が地下駐車場の車内で密会をする。

鴨居は2年前に星が浜の水質調査の依頼を光太郎から受けており、お金を受け取っていた。お金を返そうとする鴨居だったが、「開発はもう進んでいる」と光太郎は受け取りを拒否する。また、海音をリゾート開発のアドバイザーとして呼んだのは開発を反対させるつもりだったのではという鴨居の問いかけに対し、光太郎は「海音を利用して排除したい人間がいたから」だと伝える。

光太郎は鴨居や海音の素性も調査していたようで、「あなたに姪っ子なんていませんよね?」と海音の存在を疑う。

**********

その頃、鴨居研究室では、
榮太郎と椎木がS計画の設計図をパソコンで眺めているところに、偶然忘れ物を取りに帰った藍花が現れる。極秘プロジェクトのため、他人に見られてはいけない資料を慌てて閉じようとする榮太郎と椎木。不審に思った藍花がパソコンの画面を見ると、そこにはグラビアアイドルの写真が…。藍花は2人に対して軽蔑した眼差しを向けるのであった。

**********

鴨居トラストでは、海音が倫太郎に山の自然が星ヶ浜海岸の生態系に影響を与える根拠を説明する。

「分かった、ちゃんと読んで考える」と約束する倫太郎。その後、家に帰って資料を熟読する倫太郎の携帯電話に雪乃から着信が入る…。

翌日、雪乃が蓮田トラストに土地を売却してくれることを知った海音は、倫太郎が約束を破り土地の購入をしたと思い、急いで真壁家へ向かう。真壁家に向かう道中で車に乗った倫太郎に出くわすも、車は無常にもその場を走り去る。

真壁家に到着した海音は、雪乃の叔父の昭夫から真壁家には借金があったこと、最後は蓮田トラストの熱意に押され土地の売却を決めたことを聞く。雪乃も蓮田トラストに感謝していると告げる。

その帰り道のバス停には倫太郎の姿が。

土地の購入を決定した倫太郎に対し海音は「結局はお金なんですね?」と詰めるが、倫太郎は「うちが買わなければ、結局はアルデバランリゾートに購入され、山はいずれ他の誰かに壊されるところだった」と今回の経緯を話す。

倫太郎は土地を売却してもらう条件として、星ヶ浜の山や海を壊さないことを約束していたのだった

倫太郎の真意を知った海音は、「ごめんなさい、私勘違いしていました。」と謝る。

ホテルの誘致の決定や今回の土地の購入の誤解が解け、2人の間には笑顔が。

バスが来ないと感じた倫太郎は「車を呼ぶ、乗せてくよ」と海音に伝えるも、海音は「私、流れてくるものにみんなと一緒に乗って行くのが好きなんです。だから、バス待ちますね」と別々に帰ることに。寒そうにしている海音に上着をかけようとする倫太郎だが、海音は「大丈夫です。」と断り、迎えの車が到着し倫太郎はその場を後にする。

バス停のベンチに座って1人で待つ海音。その表情はとても疲れており、うなだれている。

すると後ろから上着をかけられる

車で帰ったはずの倫太郎の姿がそこにはあった。

「寒いだろ」と声をかける倫太郎のポケットには焼き芋が入っており、「食べたくなって」と海音に伝える。買ってきた焼き芋を半分に割り、海音に差し出し2人で焼き芋を食べる倫太郎の表情はまるで少年のようだった。

その時、倫太郎は不意に海音の手を握りしめる
「何でこんな冷たいの?」と見つめ合う2にの背景にバスが到着する。

場面は変わり、鴨居が海音を発見した日のことだった。

車の後部座席には横たわる海音の姿、そして助手席には星ヶ浜海岸水質事前調査の黄色い報告書が置いてあった...。

更に場面は変わり、家で電話をする光太郎。今回の土地購入の決定がまとまったことの報告を受け、「よかったな」と話すもどこかイライラした表情。次の瞬間、持っていた万年筆を投げつけ、部屋に飾る家族写真の倫太郎の頭部に万年筆が刺さる。果たして光太郎の真意とは??

その頃、会社の近くまで戻ってきた海音と倫太郎だったが、別れた後に「倫太郎!」と叫ぶ女性の声が。

海音が振り向いた瞬間に倫太郎に抱きつき笑顔で会話する女性の姿が。

物語は第4話に続く

 

視聴率

恋はDeepに第3話の視聴率は8.3%でした。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

第2話の視聴率は8.9%でしたので、前回から0.6%の減少です。

 

考察・気になる点を紹介

恋はDeepに』第3話の考察気になる点を紹介します!

榮太郎がバイトに応募した本当の理由は?

蓮田トラストに勤める三男の榮太郎は鴨居研究室との交流会で染谷先生が助手のアルバイトを募集していることを知り応募しました。

榮太郎自身は「人材交流の目的のため」と発言していますが、実際のところは藍花と近づくためなのか?それとも極秘プロジェクトを進めるチームメンバーの椎名さんと接触機会を増やすためなのか?榮太郎の真意が謎です。

前者の方であって欲しいとは願っていますが、もしかしたら色々と裏の理由があるのかも知れません。

ちなみに余談ですが、長男の光太郎と三男の榮太郎は東京大学出身で、次男の倫太郎は慶應大学出身という裏設定があります!!

『恋はDeepに』第3話考察・榮太郎の経歴|バズり場

海音の体が冷たい理由は?

第2話で停電により閉じ込められたエレベーター内で倒れ込む海音に対し介抱した倫太郎は海音の体の冷たさに違和感を覚えます。

また第3話の2人で焼き芋を食べるシーンでも、海音の手を触り「何でこんなに冷たいの?」と発言しております。

単純に海音は人間ではなく海の生物だから体が冷たいのかも知れませんが、もしかしたら、海音の体温の変化が人間として生活できる残りの時間に関係があるのかも知れません。

『恋はDeepに』第3話考察・海音の体温|バズり場

倫太郎の母親(有沙)は海難事故?

開発予定地の山の一部にまだ手に入っていない土地があることがわかった海音と倫太郎は、土地所有者である雪乃(役:堀田真由)に交渉すべく星ヶ浜に向かいます。交渉後に訪れた海岸で子供達の遊ぶサッカーボールが波際に転がるのを拾うために追いかけた海音の姿に照らし合わせるかのように、海に浮かぶビーチボールを追いかける倫太郎の母親の回想シーンが映し出されます。

それを見た倫太郎は急いで海音に駆け寄り手首を掴み静止しました。

もしかしたら、ビーチボールを取ろうと思った倫太郎の母親が、その後波に攫われて溺れてしまい亡くなったのかもしれません。

倫太郎の息遣いも荒くなっていたので、何か嫌な思い出があることは間違いなさそうです。

また倫太郎は目の前から人が急にいなくなることにも恐怖感を覚えているようなシーンが描かれていますので、倫太郎の母親が目の前から急にいなくなった=波に攫われた、という線が今のところ有力です。

アユカケが海音に伝えたこととは?

海音と藍花は真壁家が所有する山の水質調査をし、データを採取するために川に行きました。

そこで海音は、その川に生息するアユカケに話しかけられます。何か秘密を話そうとしてるようでしたが、おそらく以前に鴨居さんが行った水質調査に関係している内容だと予想します。

ちなみにアユカケの声を担当したのは、『進撃の巨人』エレン役で有名な梶祐貴さんでしたね!

恋はDeepに 第3話考察・アユカケ

鴨居と光太郎の関係とは?

鴨居さんが海音を発見する前から、鴨居さんと蓮田トラストには関係があったことが分かっています。それは星が浜海岸の水質調査の依頼で、その結果鴨居さんは光太郎から金銭を受け取ったことが分かっています。

報告書の表紙によると、平成30年4月に調査が開始され、平成31年2月に報告書が提出されています。現在が令和3年4月の設定ですので、約3年前の話です。

果たして、光太郎は何のために3年前に鴨居さんに水質調査を依頼したのか謎が残るばかりです!

恋はDeepに 第3話考察・水質調査

S計画とは?

第1話、第2話の考察でも触れましたが、榮太郎と椎木さんが手掛ける極秘プロジェクトのS計画の設計図が明らかになりました。

第2話での考察では、このS計画というものは、海洋の環境や生態系・生物資源等と将来にわたって共存できる、海の生物にとっても負担の少ない、海中展望タワーに変わる計画であると予想していました。

しかし、この設計図を見る限りでは無数の球体が6つの棒状のものに連なり、展望スペースでないことがわかります。

果たしてこの球体が何をもたらすのか?が更に謎となりました。

『恋はDeepに』第3話考察・S計画その1|バズり場 『恋はDeepに』第3話考察・S計画その2|バズり場

 

まとめ

恋はDeepに第3話要点まとめを紹介します!

  • 星ヶ浜リゾート計画の一部に未購入の土地があることが判明し、土地所有者の真壁家に交渉
  • 海音はリゾート計画を阻止すべく、藍花と共に星ヶ浜の水質調査に向かう
  • 倫太郎は、真壁家が所有する森林を壊さない条件で土地購入を勝ち取る
  • 海音は、鶴川からホテル誘致や土地購入の真相を聞き、倫太郎に対する誤解が解ける
  • ようやく誤解の解けた2人だったが、倫太郎の目の前に謎の女性(泉里香)が現れる
  • 光太郎は倫太郎に敵対心があり、鴨居と海音の関係を調査する

今回の第3話では、何とか無事にリゾート開発予定地の未購入の土地も購入でき、海音と倫太郎のわだかまりも少し解け、今後の2人の関係性がとても気になるところですが、物語の最後に出てきた女性の存在が気になりますね。

『恋はDeepに』無料動画で楽しむならこちら

もう1度『恋はDeepに』を1話から見るには無料視聴できるHuluがおすすめです!
Huluでは『恋はDeepに』のスピンオフ『恋はDeepに勉強中!』も無料視聴できます!

新規登録の2週間無料キャンペーン期間内は、日テレのドラマをはじめ、バラエティ番組も見放題♪
2週間以内に解約すれば、一切お金はかかりません!!

その他にも『恋はDeepに』の感想考察の記事も多数書いていますので、気になった方は是非ご覧ください♪

この記事を見て感想をコメントいただけたら非常に嬉しいです!

『恋はDeepに』第1話のあらすじと考察はこちらをご覧ください♪

『恋はDeepに・第1話』バズり場|ドラマのネタバレや感想を紹介
【恋はDeepに】1話ネタバレ|石原さとみのキスシーンに悶絶!

2021年4月14日にスタートした石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ『恋はDeepに』の第1話。海を愛する海洋学者の渚海音(なぎさみお)とロンドン帰りのツンデレ御曹司の蓮田倫太郎(はすだりんたろう)の運 ...

続きを見る

『恋はDeepに』第2話のあらすじと考察はこちらをご覧ください♪

『恋はDeepに』第2話あらすじ・ネタバレ・考察を紹介|バズり場
【恋はDeepに】2話ネタバレ|小手伸也のカタコト日本語に違和感!

2021年4月21日に『恋はDeepに』の第2話が放送されました。果たして、海音の真の正体は?そして倫太郎との恋の行方、星ヶ浜リゾート開発計画の行方はどう展開してくのか? 『恋ぷに』第2話のネタバレを ...

続きを見る

その他にも最新ドラマに関する様々な情報を掲載しています!ぜひご覧ください♪

2021年4月期スタートのドラマに関する記事はこちらから

Twitterでもたまにつぶやきます、気軽にフォローしてください♪

@buzz_nyan2

-恋はDeepに, 2021年4月期ドラマ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5