恋はDeepに 2021年4月期ドラマ

【恋はDeepに】2話ネタバレ|小手伸也のカタコト日本語に違和感!

『恋はDeepに』第2話あらすじ・ネタバレ・考察を紹介|バズり場

2021年4月21日に『恋はDeepに』の第2話が放送されました。果たして、海音の真の正体は?そして倫太郎との恋の行方、星ヶ浜リゾート開発計画の行方はどう展開してくのか?

恋ぷに第2話ネタバレを中心に紹介します!
こちらを読めば2話の内容が丸わかりです!

本文はネタバレも含みますので、結末などを知りたくない方はご注意下さい!

『恋はDeepに』無料動画で楽しむならこちら

もう1度『恋はDeepに』を1話から見るには無料視聴できるHuluがおすすめです!
2週間以内に解約すれば、一切お金はかかりません!!

 

第2話 ネタバレ

恋はDeepに』第2話のネタバレを紹介します。

#2『僕を助けた君は一体何者!?敵対する二人の運命的な恋が始動!』

物語は9ヶ月前に遡る。
鴨居橋本じゅん)が偶然訪れた星ヶ浜海岸で、岩場に打ち付けられた海音石原さとみ)を発見した過去のシーンが映し出される。

**********

蓮田トラストのリゾート開発本部は、星ヶ浜リゾートの開発において世界的に有名な一流ホテルを誘致するために、ベンジャミンスターホテルの会長であるデイヴィット小手伸也)の説得に動き出す。

なかなかホテルの誘致にサインを出さないデイヴィットであったが、倫太郎綾野剛)の提案する海中展望タワーに興味を示し、逆に海中トンネルを作ることを条件に前向きに検討をするのであった。

その計画を阻止するべく海音は、デイヴィットを褒め倒しに気に入られ近づく作戦に乗りでる。

名付けて『ミミックオクトパス作戦』!!

結果的に海音はデイヴィットに気に入れられ、倫太郎と共にホテルに招待されることとなる。

**********

一方、鴨居研究室に訪れた榮太郎渡邊圭祐)は、鴨居研究室の研究員・宮前藍花今田美桜)とラックを組み立てることなり、その結果お互いの距離が近づき恋の予感がはじまる。

蓮田トラストと鴨居研究室の交流会の提案をする榮太郎は、藍花に対し「初めて会った気がしない」と発言すると、恥ずかしくなった藍花は段ボールを捨てにいくことに。一人になった榮太郎の目の前に現れたのは、テントから出てきた謎の男・椎名水澤紳吾)であった。

**********

デイヴィットのホテルに招待された海音と倫太郎は、無数の魚たちが泳ぐ巨大なパノラマ水槽を目にする。

倫太郎は先日溺れた自分を助けてくれた海音に「助けてくれてありがとう」とお礼を言った瞬間に、水槽の魚たちにご飯をあげるデイヴィットが現れる。しかし、水槽の魚たちは何かに怯えるようだった。

その後、倫太郎はデイヴィッドを海釣りに誘った。

デイヴィットは自身の家族のことや夢のことについて話し、「倫太郎にとって海って何」と問う。その瞬間に釣り竿が引いて「よっしゃ来た〜」と喜ぶデイヴィッドは飲みかけのペットボトルを海に投げ捨てる。倫太郎はあわてて網でペットボトルを拾ったが、デイヴィットに不信感が募る結果となった。

その後、倫太郎は父の太郎と会食の場を持ち、その際に「デイヴィットが日本から離れる前に話をつけろ」と圧をかけられる。

一方、ホテルの水槽で怯えていた魚たちのことが気になった海音は、デイヴィットの素性を探るべくネット検索すると、『海外でのベンジャミン・スターホテルの強引な開発が悪評で地元住民は困惑している』という記事を目にする。

そのことを知った海音は、何とか誘致を諦めてもらうためにデイヴィットのパーティーに出向き、直接直談判をする。その姿を目にした倫太郎は海音に何を話したのか問い詰めるも、海音は走って会場を後にするのであった。

逃げる海音を追いかけた倫太郎は、一緒にエレベーターに乗り込む。
エレベーター内で海音に対し問い詰める倫太郎。

「勝手なことすんなよ!」と倫太郎が海音に言った次の瞬間、停電になりエレベーターが止まってしまう。

高いところが苦手で、そして海中トンネルは絶対に作りたい発言するデイヴィットの強い意思を危惧する海音は、怖さのあまりに震えてしまう。震える海音を抱きしめて「頑張れ、ほら大丈夫だから」と励ます倫太郎は、溺れて助けてくれたシーンを思い出し「助けてくれて、ありがとう。」と海音に伝える。

その後、無事に停電は復旧する。

無事にエレベーターから脱出できた倫太郎はデイヴィットのもとに向かう。そして、先日一緒に釣りをした際に質問された「倫太郎にとって海って何」の答えとして、倫太郎は「星ヶ浜の海は人生をかけて背負って行かなければいけないもの」とデイヴィットに説明する。

倫太郎は海中トンネルの撤回を求めようとするが、デイヴィッドは「海がお金を生み出す観光資源だから好き、私が一番の大好きはキャッシュです!」と話す

倫太郎は更に撤回を求めようとするも、すでに光太郎とデイヴィットの間には海中トンネルを造ることを条件にベンジャミン・スターホテルの誘致を決めてしまっていたのだった……。

果たして、星ヶ浜リゾート計画の行方はいかに!?

物語は3話へ続く

 

視聴率

恋はDeepに第2話視聴率8.9%でした。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

第1話の視聴率は10.5%でしたので、前回から1.6%の減少です。

 

考察・気になる点

恋はDeepに』第2話の考察気になる点を紹介します!!
今回は指輪に関する内容が盛り沢山です。

『恋はDeepに 第1話考察』指輪がキーアイテム?|バズり場

岩場に打ち付けられた海音が持っていたものとは?

遡ること9ヶ月前に、鴨居が偶然訪れた星ヶ浜海岸で岩場に打ち付けられた海音を発見しましたが、海音の左手には空のペットボトルを握っているシーンが映し出されています。しかし注目すべき点は右手の方で、何かを包み込んでいるようにも見えます。

予想としては、第1話の冒頭で映った緑の宝石のついた指輪ではないかと思っています。

この指輪が誰のものなのか、まだはっきりしていませんが、倫太郎の母親が付けていた指輪ではないのかと予想します。

倫太郎の母親は水難事故で海で亡くなり、それを偶然見つけた海音が握りしめていたのではないでしょうか??

ちなみに、母親の名前は有沙(ありさ)でした。

 

倫太郎が星ヶ浜の海で探していたものとは?

家の外にスキューバーの道具が出ていたのを目にした光太郎は、倫太郎に対し「それで 見つかったのか?」と発言し、倫太郎が星ヶ浜の海に潜りに行ったのは、何かを探すためということが分かりました。

上の考察と重複するのですが、倫太郎が探していたものは、母親の形見である指輪ではないかと予想します。

また光太郎は、「よくまた海に入る気になったな、俺はまだ怖いよ。」と発言していることから、光太郎と倫太郎は海に対して恐怖心があるということも分かりました。

やはり兄弟の確執は母親の死に関係しているのでしょうか?

 

榮太郎の進めるSMT合同 S計画とは?

第1話で明らかになった鴨居研究室の椎名が手掛ける極秘プロジェクト『SMT合同 S計画』ですが、同じタイトルの資料を三男の榮太郎が目にしていたことが分かりました。

その計画の写真の一部が新たに映し出されましたが、海中展望タワーが建設される予定の場所に計画されるプロジェクトのようです。

長男の光太郎にも秘密にしている計画で、榮太郎も今回の海中展望タワー計画を餌にして日本に倫太郎を呼び出したと発言していますので、このプロジェクトは光太郎と倫太郎の確執を解きお互いの架け橋になるような計画なのではないかと予想します。

また、海洋再生可能エネルギーの専門家である椎名と手を組んでいるということは、この計画は海洋の環境や生態系、生物資源等と将来にわたって共存できる、海の生物にとっても負担の少ない計画なのではないでしょうか??

 

まとめ

恋はDeepに第2話要点まとめを紹介します。

  • 星ヶ浜リゾートのホテル誘致として、ベンジャミンスターホテルの会長・デイヴィットを説得
  • デイヴィットホテル誘致の条件として、海中トンネルの建設を提案
  • 海音は海中トンネル計画を阻止すべく、デイヴィットに近づき説得
  • 倫太郎はデイヴィットにホテル誘致を交渉するも、海を汚す行為に不信感を募らせる
  • デイヴィットが開催するパーティーで倫太郎はデイヴィットの本心「お金儲けの為」を知る
  • 倫太郎海中トンネル計画の撤回を訴える
  • しかし、すでに光太郎ベンジャミンスターホテルの誘致を交渉し決定していた

ベンジャミンスターホテルの会長・デイヴィット(小手伸也)のカタコトの日本語に違和感があり、ネットでは話題になっていましたね!?

果たして、星ヶ浜の海を守りたい海音と、リゾート計画を進める倫太郎の関係は今後どうなっていくのか?第3話も見逃せません!

『恋はDeepに』無料動画で楽しむならこちら

もう1度『恋はDeepに』を1話から見るには無料視聴できるHuluがおすすめです!
Huluでは『恋はDeepに』のスピンオフ『恋はDeepに勉強中!』も無料視聴できます!

新規登録の2週間無料キャンペーン期間内は、日テレのドラマをはじめ、バラエティ番組も見放題♪
2週間以内に解約すれば、一切お金はかかりません!!

その他にも『恋はDeepに』の感想や考察の記事も多数書いていますので、気になった方は是非ご覧ください♪

『恋はDeepに』あらすじや感想・考察の記事はこちら

この記事を見て感想をコメントいただけたら非常に嬉しいです!

『恋はDeepに』第1話のあらすじと考察はこちら♪

『恋はDeepに・第1話』バズり場|ドラマのネタバレや感想を紹介
【恋はDeepに】1話ネタバレ|石原さとみのキスシーンに悶絶!

2021年4月14日にスタートした石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ『恋はDeepに』の第1話。海を愛する海洋学者の渚海音(なぎさみお)とロンドン帰りのツンデレ御曹司の蓮田倫太郎(はすだりんたろう)の運 ...

続きを見る

『恋はDeepに』第3話のあらすじと考察はこちら♪

『恋はDeepに』第3話あらすじ・ネタバレ・考察を紹介|バズり場
【恋はDeepに】3話ネタバレ|泉里香が登場!倫太郎との関係は?

2021年4月28日に『恋はDeepに』の第3話が放送されました。 海音と倫太郎の恋の進展はあるのか? 星ヶ浜リゾート開発計画、そして海中展望タワー計画の進展は? 第3話も見逃せない結果となりました。 ...

続きを見る

その他にも最新ドラマに関する様々な情報を掲載しています!ぜひご覧ください♪

2021年4月期スタートのドラマに関する記事はこちらから

Twitterでもたまにつぶやきます、気軽にフォローしてください♪

@buzz_nyan2

-恋はDeepに, 2021年4月期ドラマ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5