2021年5月4日に松たか子主演のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の第4話が放送されました。今回は主にかごめのお話。とわ子とは幼少期から親友であるかごめの過去とは?八作の過去も明らかに!?
通称『まめ夫』の第4話のあらすじやネタバレ・感想を紹介します。
こちらを読めば、第4話の内容が丸わかりです!
本文はネタバレも含みますので、ネタバレ結末などを知りたくない方はご注意下さい!
『大豆田とわ子と三人の元夫』を第1話から無料で観るにはFODプレミアムかU-NEXTに登録すれば見放題で視聴可能!!
初回登録の方は無料期間もあるので、期間内に解約すれば0円で視聴可能です♪
公式HPより
『大豆田とわ子と三人の元夫』第1話から視聴できる動画配信サービスはこちら
1、
FODプレミアムは新規登録で2週間無料!
2、
U-NEXTは新規登録で31日間無料!
『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話 あらすじ
#4『嘘と嘘が絡み合う二人の三角関係』
かごめ(市川実日子)は、とわ子(松たか子)と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事に誘われる。とわ子は親友の幸せを願い、面倒くさがるかごめの背中を押す。しかしかごめにはある理由があった。そして、とわ子は偶然かごめの”ある過去”を知ってしまう。
八作(松田龍平)は、親友の俊郎(岡田義徳)の恋人の早良(石橋静河)からの猛烈なアプローチに頭を悩ませていた。八作はその気がなくても自然とモテてしまうオーガニックなホストなのである。あの手この手を使って、早良から嫌われようとするも....!?
その頃、鹿太郎(角田晃広)は、美怜(瀧内公美)に交際相手の影武者を頼まれる。鹿太郎は影武者を引き受けるも美玲のためにある忠告をする。
一方の慎森(岡田将生)は翼(石橋菜津美)の嘘に憤りを感じていながらもどかこ気になる様子。そんな慎森に翼は「私が誰なのか思い出せない?」と意味深な発言に言葉を失う。
八作と早良、鹿太郎と美怜、慎森と翼。三人の元夫は新しい恋に向かって進むのか?
『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話 ネタバレ
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話のネタバレを紹介します。
この投稿をInstagramで見る
大豆田とわ子の今週の1週間
八作(松田龍平)の家で彼女の浮気を心配する親友の俊郎(岡田義徳)。
しかし、八作の部屋には俊郎の彼女である早良(石橋静河)が隠れている。
突然彼女の携帯に電話をする俊郎。
部屋には早良のスマホがある。
スマホに気付いた八作は、慌ててクッションで隠す。
その後、八作が俊郎にマッサージをしてもらっている隙に無事、早良は脱出する。
翌日、早良はスマホを取りに再び八作の家にやって来る。
部屋に上がった早良は八作と初めて会った時の印象を話し、八作に対して積極的にアプローチする。
八作は早良に興味がないと言うと、納得のいかない表情の早良。
八作が「あなたに興味ないし、あなた俊郎の恋人じゃないですか?」と話すも「タイプじゃないけどいい人だから付き合った。でもタイプの人と出会った。別に不思議なことじゃないでしょ?」と尚も積極的な早良。
八作は自分がモテすぎて困ることに悩んでいた。
**********
翼(石橋菜津美)の履歴書を見てため息をつく慎森。
美怜(瀧内公美)の画像を観てため息をつく鹿太郎。
そして更にため息をつく八作。
八作がため息をつくことが珍しく思った2人だったが、その理由がモテすぎるためだとシェフの持田潤平(長岡亮介)から聞いて嫉妬するのであった。
**********
大豆田とわ子の今週の1週間
- QRコードが出せなくて店員さんから「ヘッ」って顔をされた大豆田とわ子
- プリンアラモードを食い逃げする大豆田とわ子
- 友達(かごめ)を追いかける大豆田とわ子
- 元夫(八作)のラブシーンに急接近する大豆田とわ子
**********
綿来かごめ(市川実日子)の過去と今
綿来かごめ(市川実日子)はだいたい手ぶら。
人の話を聞いていない、大体聞いていない。
買ったものはその場ですぐ食べる。
人の家に携帯を忘れても3日気付かない。
**********
かごめはとわ子の家に3日間忘れっぱなしにしていた携帯を取りにやって来た。
かごめは事あるごとに気付くのが遅く、気付いたら指名手配されていたこともあったのだと言う。
とわ子とかごめは30年来の付き合いで、人をよく噛むかごめは町内でオオカミ少女と恐れられていた。
初めてとわ子とかごめが出会ったのは10歳の時だという。
そんなオオカミ少女のかごめにも、信号を1人で渡れないという弱点があった。
2人とも絵を描くことが好きだったため、意気投合し共作して漫画を描くようになったのだ。
その時のペンネームは『空野みじん子』。しかし程なくして大喧嘩したのち解散する。
19歳の時、2人で海外旅行に行った際に誘拐された経歴を持つ。
その後、かごめは就職するも、会社に合わずかれこれ8回転職したのち、30歳の誕生日に隣に住む可哀想な赤ん坊を連れ去ったことで、警察に逮捕されたこともあったのだ。
**********
かごめがとわ子の家を後にすると、何やら不審な車がかごめの後を追ってくる。
そこに前からやってきた五条(浜田信也)に声をかけられ難を逃れる。
五条はオーケスト指揮者で、ちょうど仙台の公演を終えて東京に戻って来たところだった。
再び、とわ子の家に戻ったかごめ。
かごめは五条の持つ袋が気になりその中身を聞くと、五条は仙台のお土産の定番である『萩の月』ではなく、敢えて福岡のお土産の定番の『通りもん』を買ってきたのだと言う。
かごめ「それ、面白いね」
五条「面白いでしょ?」
とわ子と唄はその面白さが理解できないのであった。
五条は、金曜日の東京公演でかごめの好きなシューマン交響曲を披露するという。
「その後、お食事なんてどうでしょう?」とかごめを誘う。
かごめは迷った挙句に「はい」と答える。
**********
デートを終え帰ってきたかごめは「最高の夜だった」とご満悦の様子。
翌日、パン屋でQRにもたつくとわ子。
すると同じくパン屋にいた五条にQRコードの場所を教えてもらう。
その帰り道、とわ子はかごめが公演に来なかったことを五条から聞く。
連絡もつかないかごめに「嫌われちゃったかな」と落胆する五条。
**********
かごめが1人喫茶店でプリンアラモードを食べていると、そこにとわ子がやってくる。
とわ子はかごめに問いただすと2人は言い合いに。
そこにかごめのいとこ2人が現れる。
かごめはとわ子に代金を渡し、食べていたプリンアラモードを「食べていいよ」言った後、いとこと店を後にする。
1人になったとわ子は、かごめが携帯を忘れていることに気付く。
慌ててかごめを追いかけようとするも、すでにかごめは車に乗り連れて行かれる。
それきりかごめとは連絡が取れなくなった。
**********
三人の元夫と三人の女性の恋が急接近!?
その頃、慎森は翼を探しに公園に行く。
すると突然、後ろから翼に声をかけられ驚く慎森。
遅刻してしまうから失礼しますと言う慎森に、「また会えるかな?」と翼は言う。
慎森「いい加減にしてくれるかな?キミのくだらない嘘のせいで僕は貴重な時間を無駄にした」
翼「嘘はついたけど、くだらない嘘はついてないです」
翼は、慎森に近づくために嘘をついたのだと言う。
「まだ私がわからない?」そう言う翼に、慎森は動揺する。
**********
その頃、鹿太郎は美怜の恋人のダミー役を引き受けていた。
不倫をする美怜のことを思い、鹿太郎はこう言う。
「あなたの不倫の手助けをするつもりはありません。ただ、あなたがあなたらしく戻るための手伝いはします」
**********
その頃、八作は親友の俊郎から「3人で飯食わない?」と食事に誘われる。
八作に相談に乗って欲しいと思ったためである。
悩む八作に、シェフの潤平は「女性から嫌われるようにすればいいんじゃない?」とアドバイスをする。
八作の家で食事をする3人。
潤平のアドバイス通りに八作は早速嫌われるような態度をとる。
洗った手をズボンで拭く八作
脱いだ靴下をテーブルの上に乗っける八作
3日風呂に入っていないと言う八作
女子力アピールをいじる八作
太った?と言う八作
箸の持ち方が汚い八作
鼻をほじくる八作
しかし、早良には八作の態度の意図が全てお見通しだった。
トイレのために席を立つ俊郎。
2人きりになった八作が「あいつのこともう好きじゃないなら一緒にいちゃダメでしょ」と話すも早良はこう答える。
「田中さんが教えてあげればいいでしょ。あの女は俺のことが好きだからやめておけって。言えないならズルいのは私も田中さんも一緒だよね、共犯者だ」
食事が終わって片付けをする俊郎は、八作に浮気してそうかを聞く。
八作は「彼女いい人そうだね」としか答えることが出来なかった。
2人が帰った後にソファーで考え込む八作。
するとそこに帰ったはずの早良が戻ってきた。
八作がドアを閉めようとすると、早良が足を差し込み挟んでしまう。
結局、早良を部屋にあげることに。
2人は部屋にあった囲碁をする。
そこで早良は、八作がフラれた経験はあるのか聞く。
八作は、全然相手にされず片思いに終わった恋があり、その後とわ子と出会い結婚して離婚したことを話す。
その話を聞いた早良は八作にズバリこう聞く。
早良「正直に言って、私のことタイプでしょ?」
八作「そうかもしれませんね。タイプじゃなくても好きになることはあるし、タイプでも好きにならないことはあります」
その言葉を聞いた早良は「私はね、買って恋に落とすタイプ」と八作に告げた。
**********
かごめの秘密、そして挑戦
深夜、かごめの携帯が鳴る。
とわ子がそれに出ると、いとこからの電話でかごめに逃げられたと聞く。
かごめは実家の資産3億円を全額寄付したために、親戚一同に追われていたのだった。
それを聞いたとわ子は「バーカ、バカバカバーカ」と言って電話を切る。
**********
翌日、かごめのことを心配したとわ子はかごめの家に行く。しかし、留守だった。
その頃、かごめは偶然八作とコロッケ屋で出会う。
かごめは「私に会ったこととわ子には内緒ね」と言ってその場を後にする。
入れ違いで出会うとわ子と八作。
2人はかごめとの思い出話をする。
かごめのことを心配するとわ子に八作はさっき会ったことを話す。
すぐに店を出たとわ子は歩道橋の上にいるかごめを見つける。
走って追いかけるも、全く追いつけないとわ子。
諦めかけたその時、横断歩道で立ち往生しているかごめの姿が。
とわ子は黙ってかごめの手を握り、手をあげて横断歩道を渡る。
とわ子のマンションに戻る2人。
そこには出かける五条がいた。
かごめは五条に「いってらっしゃい」と伝え見送った。
**********
その夜、かごめは再び漫画を描き「空野みじん子」を蘇らせるととわ子に話す。
かごめが描いた漫画を読み『天才』と言うとわ子。
子供のようにはしゃぐかごめ。
とわ子も手伝うと言うも、かごめは拒否をする。
漫画を描くことは何も出来ないと言うかごめの挑戦だった。
とわ子は今夜一晩だけ手伝わせてと無理矢理頼み、小学生以来2人で漫画を描くことに。
2人で漫画を描いている最中に、かごめは五条の思いを話す。
「五条さんのことはね、残念だよ。好きだったしね、好きになってくれたと思うしね。でも恋愛はしたくないんだよ。この人好きだなー、一緒にいたいなーって思ってても、五条さん男でしょ?私は女でしょ?どうしたって恋愛になっちゃう、それが残念。別に理由はないんだよ。恋が素敵なのは知ってる。キラキラってした瞬間があるのは知ってる。手を繋いだり、一緒に暮らす喜びもわかる。ただただただただ恋愛が邪魔。女と男の関係が面倒くさいの。私の人生にはいらないの。そう言う考えがね、寂しいことは知ってるよ。実際、たまに寂しい。でもやっぱり、ただただそれが私なんだよ」
かごめの気持ちを聞いたとわ子は「そう」とだけ話す。
第4話ラストのネタバレ
俊郎と早良、そして鹿太郎と慎森は八作に店にいた。
その時、鹿太郎と慎森の携帯にそれぞれメッセージが入り、美玲と翼がやって来る。
鹿太郎と美怜。
慎森と翼。
美玲は鹿太郎にこう話す。
「佐藤さんが言う通り、私、自分のプライベートでまで演じてたと思うんだよね。あなたが私の仮面を外してくれた」
「だから佐藤さん、彼に言って説得してくれない?」
驚く鹿太郎。
一方、翼は慎森にこう話す。
「思い出した?私が誰なのか。思い出せない?私は誰でしょう」
「あなたは私から大切なものを奪ったんですよ」
言葉を失う慎森。
もう一方の八作は、俊郎に夏にキャンプに行こうと誘われる。
夏までに彼女を作れと俊郎は言い、早良に八作に女性を紹介するよう頼む。
お前どんなんタイプだっけ?と聞く俊郎。
「髪はロングで、顔はまーきつね顔。古風で大人しい子かな。身長は150cmくらい」
早良と全く正反対のタイプを並べる八作。
早良が俊郎に別れを切り出したその時、八作は遮ってこう話す。
「こんな子と付き合うのやめた方がいいよ。俊郎にはこんな子よりもっといい子がいるよ。しょうもないさ、こんな安い女。何がいいのかわかんねぇわ」
その言葉を聞いた早良は怒って店を出る。追いかける俊郎。
**********
かごめが交差点を描くために、写真を撮りに行くとわ子。
**********
俊郎の後を追いかける八作。
すると突然、早良が八作の手を引き抱きしめる。そして八作にキスをしようとする。
それを拒否した八作はこう話す。
八作「誰も好きにならないって決めてるから。好きな人がいるから好きになったらダメなんだよ」
早良「どう言うこと?結婚してた人?違うの?」
八作「僕が好きになった人は、恋はしないと決めてる人だった」
早良「じゃあ、片想いの人がいたのに別の人と結婚したの?それが離婚の原因?」
黙り込む八作。
歩道橋の写真を撮りにやってきたとわ子。
振り向くと八作と早良の影が.....。
「大豆田とわ子と三人の元夫、また来週」
『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話 感想
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の感想・レビューを紹介します。


八作はオーガニックなホスト


八作の過去が明らかに!?
『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話 視聴率
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の平均視聴率は6.0%でした。
(関東地区・ビデオリサーチ調べ)
第3話は5.7%でしたので、0.3%上昇しました。
『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話 ラッパー
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話の主題歌に参加したラッパーを紹介します。
第4話のエンディングで流れた主題歌のクレジットは、
「Presence Ⅳ(feat.Daichi Yamamoto,松田龍平)」 STUTS & 松たか子 with 3exes”
今回は、ドラマに出演する俳優・松田龍平さんが参加されていました。
Daichi Yamamotoとはどんな人?
この投稿をInstagramで見る
松田龍平さんの右に映る人物がDaichi Yamamotoです。
【PROFILE】
京都生まれのMC。日本人の父とジャマイカ人の母を持つ。2012年にロンドン芸術大学に留学し2017年10月に帰国。Jazzy Sport所属。
最近では、NBAの八村塁選手が出演する大正製薬「リポビタンD」のテレビCMに楽曲が起用されるなど注目の若手ラッパー。
毎週注目のラッパー、第5話では誰が登場するのか楽しみですね!?
『大豆田とわ子と三人の元夫』を第1話から無料で観るにはFODプレミアムかU-NEXTに登録すれば見放題で視聴可能!!
初回登録の方は無料期間もあるので、期間内に解約すれば0円で視聴可能です♪
公式HPより
『大豆田とわ子と三人の元夫』第1話から視聴できる動画配信サービスはこちら
1、
FODプレミアムは新規登録で2週間無料!
2、
U-NEXTは新規登録で31日間無料!
この記事を見て感想をコメントいただけたら非常に嬉しいです!
その他にも最新ドラマに関する様々な情報を掲載しています!ぜひご覧ください♪
Twitterでもたまにつぶやきます、気軽にフォローしてください♪
自分の生き方にブレないかごめ