恋はDeepに 2021年4月期ドラマ

『恋はDeepに』最終回ネタバレ|ハッピーエンドorバッドエンド?

『恋はDeepに・最終話』バズり場|ドラマの感想や考察を紹介

2021年6月9日に石原さとみ・綾野剛W主演のドラマ『恋はDeepに』第9話(最終話)が放送されました。運命の最終話!!残されたタイムリミットはあと3日!?海音と倫太郎の禁断の恋の行方は果たしてハッピーエンドを迎えるのか?

恋ぷに最終話ネタバレを中心に紹介します!
このページを読めば、最終話の内容が丸わかりです!

本文はネタバレも含みますので、結末などを知りたくない方はご注意下さい!

 

『恋はDeepに』最終回 あらすじ

恋はDeepに』最終回のあらすじを紹介します。

#9『運命の最終話!タイムリミットはあと3日…愛は奇跡を起こせるのか!?』

トラックから海音石原さとみ)をかばおうとして、頭を打ってしまった倫太郎綾野剛)。なんとか立ち上がるものの、倫太郎の身体にはかすかな異変が起こっていた。

鴨居家に戻った海音は、ウツボの声が断片的に聞き取れることに気付く!ウツボは海音が海に帰れるのが満月の時だと伝えようとしているのだが…。そこに鴨居もやって来て海音と初めて会った日が満月だったと伝えるのであった。

次の満月まであと3日。その日は1年に1回、月が最も地球に接近する『スーパームーン』。その日を逃すと海音は海に戻れなくなる。海音は、地上の生活、そして倫太郎との別れが間近に迫っていることに呆然とするも、なかなか倫太郎には伝えることが出来ないのであった。

一方で海音の別れが近いことを察した倫太郎は、海音のために、鴨居研究室と蓮田トラスト開発チームとの合同サプライズ送別会を提案する。迫り来る、二人の別れの時。しかし、倫太郎には予期せぬ悲劇が迫っていた•••••!

果たして二人の恋の行方はどう結末を迎えるのか!?

『恋はDeepに』最終回 ネタバレ

恋はDeepに』最終回のネタバレを紹介します。

倫太郎(綾野剛)がトラックに轢かれる!?

渚海音石原さとみ)の経歴や正体を追及する大学教授から身を守るために体を張った蓮田倫太郎綾野剛)。逃げる海音はつまずき、道路のど真ん中に転んでしまった。そのときクラクションを鳴らすトラックが!

トラックから海音をかばおうとした倫太郎は、地面で頭を打ってしまう。

しかし無事に海音と倫太郎は、トラックに轢かれずに済んだ。

**********

その後、蓮田家で休む海音と倫太郎。

倫太郎は海音が海で見つけた母の形見の指輪を差し出す。
ずっと大切に持っていてくれたものだから、やっぱり海音に持ってて欲しくて

しかし海音は、倫太郎や家族の思いが詰まったその指輪を受け取ろうとはしなかった。

倫太郎が水を注ぎに行ったその時、倫太郎の頭部に衝撃が走る
心配する海音に、倫太郎は足をぶつけたとごまかす。

**********

海音(石原さとみ)が海に帰る日は近い?

その頃、鴨居研究室では、
鴨居橋本じゅん)は海音を星ヶ浜の海岸で見つけた日の天候を見直していた。

2021年7月5日
天気:雨、風速:13.9m/s、波高:163cm、月:満月

鴨居はふと外の月に目を向ける。

**********

一方、星ヶ浜が生んだYouTuberことMr.エニシ福山翔大)は、
先日の芝浦海洋大学の教授会にて、海音が海の生態について熱弁した動画を投稿する。
「海音さんの素晴らしさ、バズってくれ」Mr.エニシは、そう願い全世界に発信したのだった。

**********

鴨居家で飼育しているウツボに餌を与える海音。
先日まで聞こえなかったウツボの声が、断片的に聞こえるようになる。

ウツボは海音に「時間がない・・・」と話しているようだ。

そこに、鴨居が帰ってくる。
鴨居は、海音が地上に来た日の前の晩は『満月』だったと海音に伝える。

どうやら、満月の夜は潮汐力が強くなり海水の動きが強まるのだ。
その周期の関係で、海と陸の境を超えられたのだと鴨居は話す。

海音は鴨居にこう聞く。
海音「次、満月になるのはいつですか?」
鴨居「しあさって、3日後だよ」

3日後は、今年で一番満月が地球に接近する日。
『一年に一度のスーパームーン』、この日が最後のチャンスだと鴨居は話すのだった。

それを聞いた海音は、突然のことに動揺する。

**********

翌朝、蓮田トラストでは、
会社の株の40%以上を持つダニエル・カッパー社に対し、今後の計画を考える倫太郎と鶴川優作藤森慎吾)。
しかし倫太郎は「兄さんなら何とかするよ」と、兄の光太郎大谷亮平)がやってくれると確信していた。

その頃、鴨居研究室では、
海音の発表した論文について国際海洋会議からオファーが来ていた。
研究室一同喜ぶも、その発表日は来月。

すると鴨居は、海音が経歴の原因で除名処分になり、本日付で退所することを研究室員に伝える。

その後、海音は電話で倫太郎に報告するも、
倫太郎は「まだ一緒にやって欲しいことがある。海中展望タワーに代わる新しい目玉を考えたい」と海音の協力を仰ぐ。

海音は3日後に海に帰ることを倫太郎に報告できないでいた…

**********

蓮田家の絆が強固なものになる

一方、蓮田トラストでは、
太郎鹿賀丈史)と光太郎は、ダニエル・カッパー社の幹部・王と会議を行っていた。
王は、2024年7月に海底カジノを開業する意思を伝えるも、賛同できないという光太郎。

光太郎は「長期的なビジョンがビジョンが見えてこない。最も利益を生む方法は、星ヶ浜を長期的かつ持続的に活用すること」だと話すのであった。

その後、倫太郎のもとに光太郎がやって来た。
光太郎は、「会社にとって海音とお前(倫太郎)をプロジェクトから排除するのが正しいことだと思っていたが、間違いだった」と倫太郎に対し頭を下げて謝る。

その夜、蓮田家では、
25年前に亡くなった母・有沙の誕生日を祝うために、太郎と颯太(光太郎の息子)の5人が集まる。
そこで倫太郎は、海音が拾った母の指輪を家族に見せる。

その指輪を見た太郎は、母が亡くなってからはじめて3人の父親になったと感じたこと、光太郎にはプレッシャーを与えすぎていたこと、倫太郎には寂しい思いをさせていたことを、榮太郎のおかげで兄弟の絆が強くなったことを感謝し伝える。

母の指輪を眺め、ひとりで酒を飲む太郎のもとに倫太郎がやってくる。
そこで倫太郎は、海中展望タワーの建設を諦める意思を伝える。

「俺さ、ずっと過去にとらわれてた。でも大事なのは今の自分にとって、大切な人を幸せにすることだから」

その言葉を聞いた太郎は倫太郎に「ありがとう」と言う。

**********

海音(石原さとみ)に残された日は、あと1日

翌朝、倫太郎のために海中展望タワーに代わる新しい計画の資料を作る海音。
海音はまだ倫太郎に、2日後に海に帰ることを伝えられていない。

その頃、蓮田トラストでは、
海音が研究室を辞めて、蓮田トラストの担当も外れることになったことを山内可憐筧美和子)や風間みどり松熊つる松)に報告した倫太郎は、「今日、送迎会できないかな?」と急遽、鴨居研究室でサプライズ送別会を開くことになる。

その後、倫太郎のもとに海音からメールが入る。
『今日、会えませんか?』

2人で会う海音と倫太郎。
海音は倫太郎に海中展望タワーに代わる新しい計画として、水族館の提案をする。
その水族館は海と水槽の境目をなくしたもので、海の生態系に影響の少ないものである。

しかし、時間帯によっては魚たちが一気にいなくなる時もあるのだが、「それはそれで自然で素敵だと思う」「それにこんな場所があったら海音が海に帰っても、また戻ってこれるなって」と倫太郎は言う。

倫太郎「ねぇ海音、もうそんなに長くいられないんでしょ?」
海音「倫太郎さん、これから先の海のこと、倫太郎さんにお任せしてもいいですか?」

海音はまだ倫太郎に話せないでいた

**********

一方、蓮田トラストにて、
光太郎は役員会議で、我が社の株価が上昇していること、ダニエル・カッパー社の株の買い占めが止まったことを報告する。

その理由として、我が社の環境アドバイザーを務めていた海音の『海を守れ』と言うメッセージが、世界中に賛同を得たことで会社の新規事業の期待と関心を集めたことが要因だと話す。

太郎は、海音を採用した光太郎を称賛するも、光太郎は倫太郎がもたらした成果だと胸を張って伝える。

**********

鴨居研究室では、海音のサプライズ送別会が始まる。

送別会では、海音が鴨居研究室や蓮田トラストのみんなと出会えたことを感謝する。
急に部屋が暗くなる。鴨居研究室は海中のような景色になり感動する海音。

すると染谷高橋努)が「ここで永遠の愛とか誓っちゃう?」と海音と倫太郎に言い、鶴川が神父役を務め仮想結婚式を行うことになる。

神父役の鶴川が「汝、健やかなる時も病める時も喜びの時も悲しみの・・・」と誓いの言葉を読み上げていると、急に倫太郎が大声で発言する。

誓います!

倫太郎は海音を見つめ、再び「誓います」と囁く。
それに対し海音も涙ぐみ「誓います」と。

研究室には祝福の拍手。2人は最高の笑顔を見せ幸せな時間が流れる。

**********

倫太郎(綾野剛)が意識不明の重体に!?

送別会が終わり、後片付けをする榮太郎渡邊圭祐)と藍花今田美桜)。
榮太郎は「藍花ちゃん、前も聞いたんだけどさ、誕生日プレゼント何欲しい?」と藍花に聞くと「欲しいものは無い。ただ、私は研究室のみんなと一緒にいたいだけ」と伝える。

一方、海音と倫太郎。
海音は今までの思い出を倫太郎に話す。

人をこんなに好きになるなんて思わなかったです

それを聞いた倫太郎は、「じゃあ行くね」と言ってその場を立ち去ろうとするも、去り際に振り向きこう話す。

「また明日も会いに来るから。明後日も、しあさっても。あとしあさっての次って何だっけ?」

海音が帰る日を知らない倫太郎に対し、海音は意を決して伝える。

倫太郎さん。私…、明日帰ります

その時、倫太郎が倒れる

倫太郎は、海音をかばった際に頭を打ちつけた時のショックで内部出血が進んでおり、意識不明の重体になってしまったのだ。医師が話すには時間の問題とのこと。

病室で意識不明の倫太郎と海音。
すると海音は倫太郎の酸素マスクを外し、キスをする

しかし、倫太郎は目を覚さない。
倫太郎の意識が戻らないまま、海音は倫太郎の横で朝を迎える。

そこに鴨居が病室にやって来る。
「まだここにいたいです、ギリギリまでいさせて下さい」と言う海音。
鴨居は海音に肩に手を置き、ギリギリまでいることを許す。

**********

最終回ラストシーン

その頃、Mr.エニシ
『海音の思い』を伝えた動画の再生数が1,400万回を超えていた。
世界的有名アーティストのレミィ・ララが『Fantastic!!』のコメント。その反響に泣いて喜ぶMr.エニシであった。

**********

倫太郎の回復を信じ、病室前で待つ蓮田家
光太郎は、ダニエル・カッパー社が買収を断念し、ずべての株を売却したことを太郎に報告する。

**********

一方、鴨居研究室では、
蓮田トラストからの寄付により研究室が存続できることになったことを研究室のみんなに報告する鴨居。

その額、3億5000万円

「研究室のみんなと一緒にいたいだけ」と言う藍花の願いを叶える榮太郎からの寄付だった。

**********

時刻は16時37分
いまだに意識の回復がない倫太郎。
倫太郎の手を握り祈る海音。

すると倫太郎の親指がかすかに動き、倫太郎の意識が戻る!?

倫太郎が目を覚ますと、そこにはもう海音の姿は無い。
時刻は2時38分。

倫太郎は枕元に『倫太郎さんへ』と書かれた手紙を発見する。
倫太郎は急いで星ヶ浜の海に向かう。

**********

倫太郎が星ヶ浜の海に着くと海音はまだ浜辺にいた。

そのまま2人は浜辺にある流木に腰をかけ海を見つめながら会話をする。

倫太郎「波の音ってやっぱいいなぁ」
海音「海の中にいると聞こえないから」
倫太郎「ん?」
海音「ここに来て、この音の心地よさを初めて知りました」

海音と倫太郎は初めて会った日の思い出話に花を咲かせる。

倫太郎「まぁ、でも海の中でまた会えるんじゃないかな?俺も潜って会いに行くし」
海音「私がいる所、結構深いですよ。肺がつぶれちゃうかも」
倫太郎「いや…それでも会いに行く」
海音「私も」

満月が照らす海の前で2人はキスをする
今まで以上に長くて深いキスをする

海音「そろそろ行きます」
倫太郎「うん、俺も行く」

2人は最後に思いっきり抱きしめ合い、別れる。

海音に背をむけ歩き出す倫太郎。
海を見つめ、歩き出す海音。

倫太郎が振り返ると、海音の姿はもうそこにはなかった・・・

**********

時は過ぎ3年後、

蓮田トラストの海の環境アドバイザーには藍花が就任していた。「海音さんより厳しいよね」と話す可憐。

蓮田研究室では、いつもの穏やかな日常

新しいプロジェクトの指揮を取る榮太郎
「彼女の意見も聞いてみたいもんだな」と海音を懐かしむ太郎

星ヶ浜海岸には、子供たちの声が。
「倫太郎〜、オレンジジュース下さい」

「なんで海の家に焼き芋なんか売ってるの?」と話す男の子。
「この味が大好きなの」と話す倫太郎がそこにはいた。

どうやら倫太郎は星ヶ浜の海岸で海の家を開き、海音にまた会える日を待っている模様。

店じまいをする倫太郎のもとに、白いドレスを着た裸足の女性が近寄る。

倫太郎さん・・・

驚いた表情で恐る恐る振り返る倫太郎。

『恋はDeepに』完

そして、『恋はもっとDeepにー運命の再会スペシャルー』へ

『恋はDeepに』最終回の視聴率

恋はDeepに最終回視聴率8.1%でした。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

第8話の視聴率は8.2%でしたので、前回より0.1%減少しました。

まとめ

恋はDeepに最終回まとめを紹介します。

  • 倫太郎は地面に頭を打つも大事には至らず!?
  • 海音は自分に残された時間があと3日だと知る、それは満月の夜
  • Mr.エニシが投稿した海音の動画が世界中に反響を呼ぶ
  • 動画のおかげで蓮田トラストの株価が上昇し、ダニエル・カッパー社は手を引く
  • 鴨居研究室を退所する海音にサプライズ送別会を開く
  • 倫太郎は頭を打った原因で意識不明の状態になる
  • 海音の懸命な祈りで無事倫太郎は意識を取り戻す
  • 倫太郎は海音に最後に会うために星ヶ浜に向かう
  • 無事最後に会えた2人は別れを告げ海音は海へ帰る
  • 3年後、倫太郎は海音と再会する!?

 

『恋はDeepに』最終回の感想

恋はDeepに最終話感想を紹介します。

いつ恋 感想・レビュー2

寂しいけど楽しみ!

『恋はDeepに』の放送が終わってしまった!毎週楽しみにしてたのに…!色々と賛否両論はあるけど、最後には海音のおかげで、海音に関わった全ての人がハッピーになれて本当に良かったと思いました!!来週の海音と倫太郎が再会するまでの3年間が気になる!楽しみ!

 

バズり場|ドラマのあらすじやネタバレ、感想を紹介-2

倫太郎は不死身の男!

『恋はDeepに』の最終回を観たんですけど、背後からスナイパーで撃たれたレベルの謎の崩れ落ち方をする綾野剛さん、からの脳の緊急手術を受けた数時間後に一般病棟で目を覚まして点滴やら何やらを全部自分でもぎ取って、車を運転する綾野剛さん。大声出してしまったww!!

 

バズり場|ドラマの感想やあらすじを紹介

最終回の続きが観れる!?

第9話で最終回を迎えた『恋はDeepに』ですが、色々とツッコミどころは満載でしたが、もう終わってしまったのかと寂しい気持ちになりました。だけど次週、『恋はもっとDeepに 運命の再会スペシャル』が放送されることにびっくりしているのと、また観れることに嬉しい気持ちがいっぱいです!次週も絶対観ます!!

 

男前な榮太郎に胸キュン!

藍花の誕生日プレゼントをまだ渡していなかった榮太郎は藍花に再び「誕生日プレゼント何がいい?」と聞くも、藍花は「何もいらない。ただ鴨居研究室のみんなと一緒にいたい」と。まさか榮太郎がその願いを叶えるとは!?榮太郎は自身がダニエルカッパー社に売却した株の3億5000万円を鴨居研究室に寄付したのですが、そんな榮太郎の男前な行動に胸キュンが止まりませんでした!!榮太郎は光太郎と倫太郎の確執を何とか取ろうと動いたり、鴨居研究室存続のために寄付したり、自分のためではなく他人のために行動できる素晴らしい人柄なんだと大変感動しました!

 

『恋はDeepに』無料動画で楽しむならこちら

もう1度『恋はDeepに』を1話から見るには無料視聴できるHuluがおすすめです!
Huluでは『恋はDeepに』のスピンオフ『恋はDeepに勉強中!』も無料視聴できます!

新規登録の2週間無料キャンペーン期間内は、日テレのドラマをはじめ、バラエティ番組も見放題♪
2週間以内に解約すれば、一切お金はかかりません!!

その他にも『恋はDeepに』の感想や考察の記事も多数書いていますので、気になった方は是非ご覧ください♪

『恋はDeepに』あらすじや感想・考察の記事はこちら

この記事を見て感想をコメントいただけたら非常に嬉しいです!

その他にも最新ドラマに関する様々な情報を掲載しています!ぜひご覧ください♪

2021年4月期スタートのドラマに関する記事はこちらから

Twitterでもたまにつぶやきます、気軽にフォローしてください♪

@buzz_nyan2

-恋はDeepに, 2021年4月期ドラマ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5