スポーツ

ケビンマイヤー選手は結婚してる?wiki的プロフィールを紹介!

ケビンマイヤー選手は結婚してる?wiki的プロフィールを紹介!

いよいよ2021年7月23日に東京オリンピックが開幕されました。

本記事では陸上男子十種競技の世界記録保持者であり、東京オリンピックの金メダル候補筆頭・フランス代表のケビン・マイヤー選手について紹介します!とても端正な顔立ちでイケメンとしても注目されること間違いなしです!

  • ケビン・マイヤー選手のプロフィール
  • ケビン・マイヤー選手の恋愛情報
  • ケビン・マイヤー選手の知られざる小ネタ
  • ケビン・マイヤー選手のSNSの紹介

をまとめましたので、ぜひご覧いただければと思います。

ケビン・マイヤー選手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayer Kevin(@mayer.deca)がシェアした投稿

プロフィール

名前:ケビン・マイヤー(Kevin Mayer)
生年月日:1992年2月10日
年齢:29歳(※2021年7月現在)
国籍・出身地:フランス
身長:185cm
体重:82kg

◆生い立ち・経歴

ケビン・マイヤー選手は1992年2月10日にパリ郊外のアルジャントゥイユで生まれました。

八種競技で17歳の時に世界ユースを制し、翌年には世界ジュニア選手権を制すると、シニアの十種競技に挑戦。オリンピック初出場となったロンドン五輪では15位となるも、翌年の世界選手権では4位入賞。そして前回のリオ五輪では、当時の絶対的王者であり世界記録保持者でもあったアシュトン・イートン(アメリカ)に肉薄し、銀メダルを獲得しました。

イートン選手はリオ五輪後に引退、その後の男子十種競技はもちろんマイヤー選手が中心となります。2017年の世界選手権で初優勝すると、2018年には26歳にして世界記録を樹立し、今回の東京五輪では金メダル候補の筆頭となっています。

◆記録

マイヤー選手は男子十種競技において、9126点という世界記録を樹立しています。

この世界記録は、2018年9月16日にタランスで行われた混成競技大会「DECASTAR(デカスター)」において更新されました。それまでの世界記録であったアシュトン・イートン選手が北京の世界選手権で記録した9045点を上回るものとなります!

マイヤー選手が2018年に叩き出した9126点という記録。ピンとこない方も多いかもしれませんが、十種競技はその名の通り、十種目の競技を2日間で行い、記録を得点に換算して、その合計得点を競う競技です。日本ではテレビでも活躍している武井壮さんが、日本選手権を優勝した競技としても有名ですが、その時の武井さんの記録が7606点です。現在の日本の十種競技をけん引する右代啓祐選手の日本記録でも8308点で、マイヤー選手とは大きな差があります。

マイヤー選手の各種目の記録で見ても100mで10秒55、走り幅跳び7m82、走り高跳び2m05など、彼が驚異的な瞬発力を持ち合わせているのは言うまでもありません。マイヤー選手の特徴ともいえるのは、十種競技の内の三種目にある「投てき種目」でも極めてハイレベルなパフォーマンスを発揮できる点です。砲丸投げで16m00・やり投げは71m90と、正直どの種目でも日本であれば全国レベルの記録です。

さらに、さらに!何より特筆すべきは、これら十種目の驚異的な記録は、わずか2日間の間に樹立されたものなのです。単純に1日に5種目を2日連続で行い、ラストはマイヤー選手が唯一苦手としている1500m・・・。まさに極限状態の中で、スプリント・パワー・スタミナの全てを出し尽くすこの十種競技の優勝者に「キング・オブ・アスリート」の称号が与えられるのにも納得できますね。

陸上の十種競技とは?

陸上の十種競技とは、2日間にかけて10種目を競技しその合計点を競う種目です。

一日目には、100m、走幅跳、砲丸投、走高跳、400m
二日目には、110mハードル、円盤投、棒高跳、やり投、1500m

を行い、全ての種目の記録ををポイント換算し、合計得点で順位を決定します。

ケビン・マイヤー選手の恋人は?結婚してる?

マイヤー選手はイケメンアスリートとしても大人気です。キング・オブ・アスリートですから、バランスの良い超絶ムキムキボディなのはもちろんですが、その甘いマスクで日本のテレビ番組でもたびたび取り上げられています。

そんなマイヤー選手の気になる恋愛情報ですが、結婚はまだしていないようです。ご自身でのSNSでも、自らの肉体を極限まで追い込むようなトレーニングを毎日行っている様子がアップされており、家庭的な様子はあまり確認できません。世界の頂点に立ち続けるには、並大抵のトレーニングでは足りないのでしょう。

ただ、ご自身のインスタグラムで、マイヤー選手にとてもお似合いな美人な彼女さんとの写真を公開しています。イケメンで甘いマスクで世界一のアスリート・・・恋人がいない方がおかしいですよね。もしかすると、東京五輪で金メダルを獲得してプロポーズ・・・なんと事も考えているのかもしれませんね!

こちらがケビン・マイヤー選手のInstagramで公開されている美人な彼女さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayer Kevin(@mayer.deca)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayer Kevin(@mayer.deca)がシェアした投稿

長身でスレンダーな女性ですね!とてもお似合いのカップルだと思います!!

マイヤー選手は超〇〇〇人・・・?

ケビン・マイヤー選手を検索すると、「ケビン・マイヤー選手は超サイヤ人?」と言うワードを目にします。陸上男子十種競技の世界記録保持者であるマイヤー選手は、走っても、跳んでも、投げてもトップレベルのアスリートなので、超サイヤ人と言われても納得ができます。

しかし、これにはちゃんとした理由があるのです!

マイヤー選手は2019年5月11日に放送された「炎の体育会TV」に出演したことがあり、謎のマスクマンとして日本のジュニアアスリートと対決をしています。

「炎の体育会TV」に出演した際に、マイヤー選手は日本のアニメ・ドラゴンボールが大好きだと言うことを公言しており、“悟空のように強くなりたい”と話しています。番組内でも「おっす!オラ悟空」と挨拶したり、超サイヤ人のポーズをして子供たちにアピールしています。金髪でムキムキ、世界一の運動神経・・・マイヤー選手がフランス人ではなくサイヤ人だとしても納得してしまうかもしれませんね。(笑)

こちらの写真が「炎の体育会TV」に出演した際のマイヤー選手です。

ケビン・マイヤー選手は超サイヤ人?体育会TVに出演

ドラゴンボールが大好きなケビン・マイヤー選手

世界的に有名な選手が日本のアニメが好きだと言うことは、日本人からしたらとても嬉しいことですね!

ケビン・マイヤー選手のSNSはある?

世界一の運動神経ともいわれるマイヤー選手の肉体を作り上げる驚異的なトレーニング動画を、マイヤー選手が自身のYouTubeチャンネルで公開しています。東京五輪に向け、下見も兼ねた日本での合宿の動画では、トレーニングの合間に観光を楽しんでいる様子も見られます。

また、InstagramやFacebookも利用しており、トレーニング風景を中心に、マイヤー選手の様々な表情を楽しむことができます。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ケビン・マイヤー選手のInstagram
https://www.instagram.com/mayer.deca

ケビン・マイヤー選手のTikTok
https://www.tiktok.com/@mayer.deca

ケビン・マイヤー選手のTwitter
https://twitter.com/mayer_deca

ケビン・マイヤー選手のFacebook
https://www.facebook.com/profile.php?

まとめ

今回は、東京オリンピック・陸上男子十種競技の金メダル最有力候補であり、イケメンのケビン・マイヤー選手について紹介しました。

◆マイヤー選手を応援しよう!

東京五輪でも“キング・オブ・アスリート”の称号に最も近いと言われているケビン・マイヤー選手。新型コロナウイルスの影響で開催すら危ぶまれていた状況で、残念ながらスタジアムで直接マイヤー選手を応援することはできません。でも、そんな中で自身初のオリンピック金メダリストを目指し、極限のトレーニングを積んできたマイヤー選手が、東京でどのようなパフォーマンスを発揮してくれるのか非常に楽しみです。日本からは出場選手がいない陸上男子十種競技、マイヤー選手に注目してぜひ応援してみてはいかがでしょうか?

 

その他にもスポーツに関する記事を書いています
スポーツに関する記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

-スポーツ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5