エンタメ

ケニーウォンのwikiプロフィールや経歴!香港版おっさんずラブの黒澤武蔵役!

ケニーウォンのwikiプロフィールや経歴!香港版おっさんずラブの黒澤武蔵役!

香港版「おっさんずラブ大叔的愛)」で黒澤武蔵役を演じる人気俳優のケニー・ウォン黄徳斌)がイケメンでかっこいいです!

ケニー・ウォンを検索してもあまり情報が掲載されておらず、気になる方もいらっしゃると思いますので情報をまとめてみました。

今回は、ケニーウォンのWikipedia風のプロフィールや経歴について紹介します。

ケニーウォン(黄徳斌)のプロフィール

中央に写っている方が俳優のケニー・ウォンさんです。

【プロフィール】
名前:黄徳斌(ケニー・ウォン/Kenny Wong)
生年月日:1963年4月30日
年齢:58歳 ※2021年8月現在
星座:おうし座
出身:香港
身長:180センチ
職業:俳優
家族関係:父と母と兄の4人家族
配偶者:黄美恩
受賞:万千星辉授賞式で最優秀助演俳優賞
代表作品:聊齋三集之 燈草和尚聊、金枝欲孽、火舞黄沙、珠光宝气、致命复活

ケニーウォンは1963年に香港の荃湾(Tsuen Wan)という地区で生まれました。


ケニーウォンの出生地である香港・荃湾(Tsuen Wan)

しかし、ケニーウォンの兄が喘息に苦しんでいたことから、警官を務める父親は職場に志願し空気の新鮮な大欖(Tai Lam)に家族で移住します。


ケニーウォンが幼少期を過ごした香港・大欖(Tai Lam)

ケニーウォンは移住した先の大欖Tai Lam)で地元の小学校や中学校に通い、中学生時はバンドを組んで音楽に明け暮れたそうです。

中学卒業後は、高校に進学せずに建築関係、電気関係、倉庫作業など様々な仕事につき、その後、有名ファッションブランドであるジャンポールゴルチエの営業担当として就職しました。

また、ケニーウォンは180cmと高身長だったため、友人にモデルのアルバイトを紹介され、モデルとして芸能界の仕事を始めるようになったそうです。

ケニーウォン(黄徳斌)の経歴

ケニーウォンの主な経歴について紹介します。

  • 亜州電視が主催する「香港スーパーモデルコンテスト」に参加
  • 第15回香港TVBアーティストトレーニングコースに参加し俳優活動を始める
  • 1992年 聊齋三集之 燈草和尚(Erotic Ghost Story III)に主演として出演
  • 2004年 香港時代劇ドラマ・金枝欲孽(紫禁城 華の嵐)に出演
  • 2006年 香港時代劇ドラマ・火舞黄沙に出演
  • 2008年 ドラマ・珠光宝气に出演
  • 2016年 ドラマ・致命复活に出演
  • 2018年 黄美恩(Joyce)と結婚
  • 2021年 大叔的愛(香港版おっさんずラブ)黒澤武蔵役として出演

ケニーウォンは、友人の紹介でモデルのアルバイトをしていましたが、香港で初めて開局したテレビ局である『亜州電視』が主催する「香港スーパーモデルコンテスト」に参加します。

その参加がきっかけで、香港の民間テレビ局である『無綫電視TVB)』が主催するTVBアーティストトレーニングコースの第15回生として参加し、俳優の勉強・活動を始めるようになりました。

1992年には、香港の人気映画・聊斎色譚Erotic Ghost Story)の第三作品目である聊齋三集之 燈草和尚(Erotic Ghost Story III)に主演として出演し、いっきに知名度をあげることとなりました。

2004年には、香港で絶大な人気を誇り、平均視聴率32%最高視聴率41%を記録した、清朝・嘉慶帝時代を描いた宮廷ドラマ・金枝欲孽(紫禁城 華の嵐)に出演し、人気俳優として地位を確立させます。

プライベートでは、2018年に長年お付き合いをしていた黄美恩さんと結婚をします。

そして、2021年に香港版『おっさんずラブ大叔的愛)』の黒澤武蔵役として出演し、春田創一役のイードン・ルイさんとのBL(ボーイズラブ)を熱演しています。

ケニーウォン(黄徳斌)のエピソード

ケニーウォンのエピソードを少しだけ紹介します。

香港の反町隆史

ケニーウォンは180cmという高身長でスタイリッシュな体型、そして整った顔立ちから”香港の反町隆史”として世間の人に知られているそうです。

反町隆史さんは1983年生まれなので、ケニーウォンさんの方が10歳年上ですが、とてもカッコいい”イケおじ”といった印象です!

それにしても58歳には見えないカッコ良さ、ダンディーさがありますよね!?

ちなみに反町隆史さんの身長は181cmなので、スタイルはほとんど同じですね!

奥様との結婚

ケニーウォンは2018年に黄美恩さんと結婚していますが、2人が出会ったのは2002年とかなり長い間お付き合いされていたそうです!

2002年に仕事関係で出会った当時、奥様の黄美恩さんはまだ大学を卒業したばかりの23歳だったそうです。

その年の差は16歳!!

2011年、ケニーウォンは仕事のストレスのため、うつ病にかかったそうですが、そういった状況でも黄美恩さんは離れずにずっと看病をされていたそうです。

16年の交際をみのらせ2018年に結婚し他のですが、結婚式は盛大に行わず、家族や少数の友人のみを招待して行ったそうです。

また奥様の黄美恩さんはアパレルブランドを立ち上げたそうですが、その立ち上げ資金としてケニーウォンが出資したそうです。今でも奥様のために仕事を手伝ったり、休日の日には店舗に顔を出すなど、色々な面でサポートしているとのことです。

とても素敵なエピソードですね!

ケニーウォン(黄徳斌)まとめ

今回は、香港版「おっさんずラブ大叔的愛)」で黒澤武蔵役を演じるケニーウォンさんについて、プロフィールや経歴を紹介しました。

香港版「おっさんずラブ」は2021年8月21日より動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で放送開始とのことで、今から楽しみですね!

その他にも、香港版「おっさんずラブ」の出演者のプロフィールなど紹介しています。
是非あわせてお読みください!!

イードン・ルイ(呂爵安)のインスタがイケメン!プロフィールや経歴を調査!
イードンルイ(呂爵安)のインスタがイケメン!プロフィールや経歴を調査!

大人気ドラマ『おっさんずラブ』の香港版リメイク『大叔的愛』の配信が「TELASA(テラサ)」にて決定しました。 日本版では田中圭さんが主人公を演じましたが、香港版おっさんずラブでの春田創一役は人気アイ ...

続きを見る

アンソンローのwikiプロフィール!香港版おっさんずラブの牧凌太役!
アンソンローのwikiプロフィール!香港版おっさんずラブの牧凌太役!

香港版「おっさんずラブ(大叔的愛)」の牧凌太役として出演する香港の人気アイドルグループMIRRORに所属するアンソン・ローがとても可愛くイケメンですよね!? 今回は、アンソン・ローの プロフィール(身 ...

続きを見る

最後までお読みいただき有難うございました。

その他にもエンタメ関する記事を書いています
エンタメの記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

-エンタメ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5