エンタメ

香港版おっさんずラブ(大叔的愛)のキャストは?プロフィールや経歴まとめ!

香港版おっさんずラブ(大叔的愛)のキャストは?プロフィールや経歴まとめ!

大人気ドラマ「おっさんずラブ」の香港版リメイクである「大叔的愛」の日本配信が決定しました。

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて8月21日(土)より視聴スタート。

香港の映画やドラマは日本ではあまり馴染みがないので、この俳優や女優は誰?と疑問に思った方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は香港版「おっさんずラブ(大叔的愛)」に出演するキャストのプロフィールや経歴などをまとめてみました。

ぜひ参考になれば幸いです!!

日本版と香港版のキャスト紹介

まずは日本版「おっさんずラブ」と香港版「大叔的愛」のそれぞれの役名とキャストの一覧紹介です。

日本版「おっさんずラブ」と香港版「大叔的愛」のキャスト一覧写真※写真上:香港版「おっさんずラブ(大叔的愛)キャスト/写真下:日本版「おっさんずラブ」キャスト

日本版の役名/キャスト
春田創一 田中圭
牧凌太 林遣都
黒澤武蔵 吉田鋼太郎
荒井ちず 内田理央
黒澤蝶子 大塚寧々
栗林歌麻呂 金子大地
瀬川舞香 伊藤修子
荒井鉄平 児嶋一哉
武川政宗 眞島秀和

香港版の役名/キャスト
田一雄 呂爵安(イードン・ルイ)
凌少牧 盧 瀚霆(アンソン・ロー)
KK 黄徳斌(ケニー・ウォン)
方梓芊 徐㴓喬(アシャ・カスバード)
袁慧珠 簡慕華(レイチェル・カン)
呂俊霖 邱士縉(スタンリー・ヤウ)
賴嘉雯 練美娟(フロリカ・リン)
方梓平 楊偉倫(アラン・ヨン)
周政文 陳子豊(コリン・チャン)

春田創一(田一雄)役のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edan Lui 呂爵安(@edanlui)がシェアした投稿

【プロフィール】
名前:呂 爵安(イードン・ルイ、イダン・ルイ、Edan Lui)

生年月日:1997年1月21日
年齢:24歳 ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:177cm
職業:歌手、俳優、タレント
所属グループ:MIRROR(アイドルグループ)

香港版「おっさんずラブ」で主人公の春田創一役(田一雄)を演じるのは、呂 爵安さんです。

香港で絶大な人気を誇るアイドルグループMIRRORのメンバーであり、最近はソロとしても音楽や俳優と幅広い活動をしています。

イードン・ルイさんの詳しいプロフィールや経歴は以下にまとめていますので、ぜひ参照して下さい!

牧凌太(凌少牧)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:盧 瀚霆(アンソン・ロー、Anson Lo Hon Ting) 

生年月日:1995年7月7日
年齢:26歳 ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:176cm
出身大学:香港城市大学
職業:歌手、俳優、タレント

所属グループ:MIRROR(アイドルグループ)

香港版「おっさんずラブ」で牧凌太役(凌少牧)を演じるのは、盧 瀚霆さんです。

主人公の春田創一(田一雄)に恋する役柄ですね。

主演を演じるイードン・ルイさんと同じアイドルグループMIRRORのメンバーであり、ソロとして音楽や俳優にも幅広く活動しています。

アンソン・ローさんの詳しいプロフィールや経歴は以下にまとめていますので、ぜひ参照して下さい!

黒澤武蔵(KK)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:黄徳斌(ケニー・ウォン、Kenny Wong)
生年月日:1963年4月30日
年齢:58歳 ※2021年8月現在
出身:香港
身長:180cm
職業:俳優
配偶者:黄美恩

香港版「おっさんずラブ」で黒澤武蔵役(KK)を演じるのは、黄徳斌さんです。

牧凌太と同じく主人公の春田創一(田一雄)に恋する役柄です。

香港で人気を誇るベテラン俳優で、主に時代劇に出演するなどこれまで数多くの作品に出演する経歴を持ちます。

ケニー・ウォンさんの詳しいプロフィールや経歴は以下にまとめていますので、ぜひ参照して下さい!

荒井ちず(方梓芊)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:徐㴓喬(アシャ・カスバード、Asha Cuthbert)
生年月日:1991年10月26日
年齢:29歳 ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:不明
学歴:不明
職業:YouTuber、タレント、モデル、女優

香港版「おっさんずラブ」で荒井ちず役(方梓芊)を演じるのは、徐㴓喬さんです。

主人公の春田創一(田一雄)とは幼馴染の関係ですね。

イギリス人の父親とフィリピン人の母親を持ち、香港のカムティンという街で育ちました。そのため広東語と英語を話すことができるバイリンガルです。

2008年からYouTubeでの活動を開始し、2015年に投稿した動画がバズったことで一躍有名人に。その類稀なる美貌と圧倒的なスタイルでモデルとしても活動しています。

2016年にはViuTVに入所し、ドラマへの出演やバラエティー番組での司会として活躍中。

彼女が有名になるきっかけとなったYouTubeチャンネル「ASHA ETC」は2021年8月現在、 登録者数が16.2万人を突破しています。

黒澤蝶子(袁慧珠)役のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rachel Kan(@kmw_r)がシェアした投稿

【プロフィール】
名前:簡慕華(レイチェル・カン、Rachel Kan)
生年月日:1976年11月30日
年齢:44歳 ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:不明
出身大学:香港科技大学物理系学士
婚姻関係:夫(子供なし)
職業:女優

香港版「おっさんずラブ」で黒澤蝶子役(袁慧珠)を演じるのは、簡慕華さんです。

春田創一(田一雄)に恋心を抱く黒澤武蔵(KK)の奥さんですね。

香港の実力派女優であり、これまでも『火舞黃沙』『烈火雄心3』『心戰』『金枝慾孽貳』『師奶 MADAM』を始めとする数多くの作品に出演しています。

1998年に香港科技大学で物理学の学位を取得するという頭脳明晰さであり、女優業以外にも教師や大学の科学研究者になる道もあったんだそうです。

彼女は大学卒業後にタイの航空会社に内定を貰い、グランドスタッフとして1年間働いた後、 2000年の「ミス香港」に自ら応募したことがきっかけで芸能の道に進みます。そこで見事21を勝ち取り、香港の無綫電視というテレビ会社への入社を果たしました。

その後、現代劇から宮廷ドラマまで幅広い役柄をこなす女優へと成長し、香港を代表する女優の1人となりました。

2017年にカナダに移住して以来、香港に戻って映像作品に出るのは今作が初めて。 また、黄徳斌と夫婦役や恋人役を演じるのは本作で4度目となります。

香港実力派俳優の意気のあった夫婦芝居も今作品の見どころです!

両親はホテル経営を行なっており、実業家の娘でもあります。

栗林歌麻呂(呂俊霖)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:邱士縉(スタンリー・ヤウ、Stanley Yau)
生年月日:1999年8月30日
年齢:31歳 ※2021年9月現在
出身地:香港
身長:不明
学歴:香港城市大学
婚姻関係:未婚(彼女は李炘颐)
職業:歌手、ダンサー、俳優

香港版「おっさんずラブ」で栗林歌麻呂役(呂俊霖)を演じるのは、邱士縉さんです。

春田創一(田一雄)が働く不動産会社の同僚で、新入社員の役柄です。

2018年より芸能活動を開始し、歌手、ダンサー、俳優と幅広く活躍しています。

2018年、ViuTVのリアリティオーディション番組「Good Night Show - King Maker」を受け10位に入賞し、12人組のボーイズ・グループ「Mirror」のメンバーとしてデビューしています。

主演のイードン・ルイやアンソン・ローと同じアイドルグループの一人です。

また、アンソン・ローも卒業した香港城市大学出身という頭脳明晰な面もあります。

香港で絶大な人気を誇る中、同年にコメディードラマ「Bigin anActor」で俳優デビューも果たし、 2019年には「Showman's Show」にてその演技が評価され、その後も様々なドラマに出演しています。

瀬川舞香(呂俊霖)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:練美娟(フロリカ・リン、Florica Lin)
生年月日:1999年1月2日
年齢:31歳 ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:不明
出身大学:香港侵会大学
職業:タレント

香港版「おっさんずラブ」で瀬川舞香役(呂俊霖)を演じるのは、練美娟さんです。

練美娟は香港人ですが、幼少期をインドネシアのジャカルタで過ごしています。そのため英語、広東語、中国語を話すことができるマルチリンガルです。

ジャカルタの小学校を卒業した後、中国のキリスト教系高校に進み、その後香港侵会大学に入学しました。

大学卒業後は映画会社、芸能事務所、広告代理店などを経て、2017年からViuTVのさまざ まな番組の司会を担当しています。

初めてのドラマ出演は2018年で、今作は4作目となります。

荒井鉄平(方梓平)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:楊偉倫(アラン・ヨン、Yeung Wai Lun)
生年月日:1982年?月?日
年齢:39歳? ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:不明
学歴:香港演芸学院ドラマ専攻
職業:ミュージシャン、俳優

香港版「おっさんずラブ」で荒井鉄平役(方梓平)を演じるのは、楊偉倫さんです。

春田創一(田一雄)の幼馴染である荒井ちず(方梓芊)の兄を演じる役柄ですね。

俳優業をする傍ら、ボーイズバンドChu Ling Lingのメンバーで香港でも圧倒的支持を得ています。

香港演芸学院でドラマ演技を専攻し、卒業後は主に舞台で活動を行う。

2015年には舞台『過戶陰陽眼』の演技で第24回香港ドラマアワードの最優秀男優賞、『 平坦路上看不見日出』の演技で第7回香港ミニシアターアワードを受賞した実力派俳優です。

現在は、映画やテレビの制作にも積極的に取り組んでおりマルチに活躍する人物です。

武川政宗(周政文)役のプロフィール

【プロフィール】
名前:陳子豊(コリン・チャン、Colin Chan)
生年月日:1981年?月?日
年齢:40歳? ※2021年8月現在
出身地:香港
身長:不明
婚姻関係:妻(子供1人)
職業:タレント

香港版「おっさんずラブ」で武川政宗役(周政文)を演じるのは、陳子豊さんです。

2016年から香港を拠点とするViuTVの司会として活躍。『唔係本地菜』など名だたる人気バラエティーの司会を務めてきました。

同年2016年からドラマの出演もしており、これまでに10作品以上の出演があります。2020年8月現在も6本のバラエティー番組のレギュラーメンバーを務めており、香港で人気の高さがあるタレントです。

まとめ

今回は香港版「おっさんずラブ(大叔的愛)に出演するキャスト(香港の俳優&女優)について紹介しました。

ぜひ動画配信「TELASA(テラサ)」でご覧になる際に、こちらのキャストのプロフィールや経歴を参考にしていただければ幸いです!

また、日本版の「おっさんずラブ」はTELASA以外にもU-NEXTにて配信しています。ドラマ3シリーズと劇場版の全4作品を視聴可能です。今なら新規登録で31日間の無料視聴期間もありますので、お得にご覧いただけます。

まだ登録されていない方は以下より会員登録をしてご覧になってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他にもドラマ関する記事を書いています
ドラマの記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

-エンタメ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5