エンタメ 音楽

水曜のカンパネラ|新ボーカルは誰?詩羽のプロフィールや世間の反応!

水曜のカンパネラ|新ボーカルは誰?詩羽のプロフィールや世間の反応!

音楽ユニット「水曜のカンパネラ」主演&歌唱担当のコムアイさんが2021年9月6日をもって脱退することが発表され、かわりに詩羽さんが新加入されることが発表されました。

今回は、通称「水カン」の新ボーカル(二代目)である詩羽さんのプロフィールや経歴について紹介します。

また、コムアイさん脱退による世間の反応が面白過ぎるのであわせて紹介します!

詩羽(うたは)のプロフィール

アーティスト名:詩羽(うたは)
本名:不明
生年月日:2001年8月9日
年齢:20歳 ※2021年9月現在
身長:152cm

出身地:東京都
職業:女優、歌手、YouTuber、被写体(モデル)
特技:写真、歌、絵、詩
好きなこと:アコースティックギターでの弾き語り
好きな映画:下妻物語・タロウのバカ・地獄でなぜ悪い
好きなアーティスト:クリープハイプ
好きな本:裕介 ※尾崎世界観(著)
好きな女優:二階堂ふみ

コムアイさんの脱退により「水曜のカンパネラ」に新加入した詩羽さん。

何て読むの?と思った方も多いかと思いますが、”うたは”と読みます。

とても素敵な名前ですね。

本名は不明ですが、詩羽というアーティスト名は芸名だと思います。

口に2つ付いたピアスがチャームポイントですが、ピアスの穴をあけたときは親に2ヶ月も内緒にしていたそうです。

特徴的な顔立ちが印象で、チャランポランタンの小春さんにどことなく似た表情で、ミステリアスな雰囲気がありますよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

1枚目が詩羽さんで、2枚目がチャランポランタンの小春さんです。

見た目のインパクトもさることながら、「ひとつだけ魔法が使えるなら?」という質問に「空を食べる魔法」と答えるなど、とても個性のあるアーティスト気質な女性です。

プロフィールに関しては、まだ謎に包まれた点も多いので、これから情報が分かり次第更新していきたいと思います!

詩羽(うたは)の経歴

謎多き新ボーカルの詩羽さんですが、高校卒業後に友人の写真家(yuka ogino)のポートレートとしてモデルを中心に活動されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

またファッション誌「装苑」の2020年4月号の表紙を飾った経験もあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

その後、2021年4月に開催されたミスiD2021に参加し、応募者2676人の中から見事100人のファイナリストに選出され、赤澤える賞を受賞したことで更なる注目を集め、今回の「水曜のカンパネラ」の新ボーカルに起用されるきっかけになったのだと思います。

ミスiDとは?

見た目やジャンル、ジェンダーロールに捉われず、新しい時代をサバイブする多様な女性のロールモデルを見つけるオーディションプロジェクト「ミスiD」。

今年9年目を迎えるミスiD2021のキャッチコピーは、「夢見る頃を、過ぎても」そして「私だけの物語」。

新型コロナによる影響で、書類選考なしの応募=全員公開の2676人からスタートした異例づくしの9年目。
異常な盛り上がりを見せたCHEERZの「スタートダッシュイベント」、10日間にわたる8月のオンラインカメラテスト、そして409人のセミファイナリストからファイナルに進むのは……。

12歳から40歳。何者でもない中高生、大学生、芸大や美大生。学校に通うことをやめた女の子、夢を諦めないママ。会社勤め、フリーター。モデル、女優、グラビアアイドル、レイヤー、ダンサー、AV女優。作家、イラストレーター、写真家、シンガーソングライター、バンドマン、ラッパー、デザイナー、美術家、映像作家。現役アイドル、元アイドル。ユーチューバー、TikToker。システムエンジニア、広告屋、スタートアップのCEO。学校の先生、区議会議員、保育士、陶芸家、ラグビー選手、エトセトラ。

ジェンダーも、トランスジェンダー、クエスチョニング、バイセクシャル、新世代オネエ、とそれぞれの性自認で。海外からは、香港在住アイドルから、中国、韓国、タイ、フィリピン、イタリア、アメリカ、カナダ、ブラジルなどルーツも世界中から。そしてヴァーチャルの女の子たち。

ミスiDのホームページより引用(https://miss-id.jp/

こちらがミスiD2021に参加した際の自己PR動画です。

また幼い頃から、詩を書くことや歌うことが好きで、現在もアコースティックギターを弾語りをするなど音楽活動もされていたみたいです。

これは確証されていませんが、今回の「水曜のカンパネラ」に加入したきっかけは友人の紹介らしいのですが、こうして音楽活動を行う詩羽さんの姿を見て友人が「ぜひ!」と思ったのかもしれません。

コムアイの脱退、詩羽の新加入による世間の反応は?

最後に「水曜のカンパネラ」を脱退したコムアイさんや新加入した詩羽さんに対する世間の反応を紹介します。

水曜のカンパネラってユニットだったんだ。
1人だと思ってた。コムアイ以外のメンバーがいることに驚き。

T.M.Revolution形式ちゃうんかい
裏方含めたユニット名なんかい

水曜のカンパネラのメインが脱退するなら、もう水曜じゃないんじゃない!?
木曜とかにすれば?

メインが抜けたなら「月曜のヨフカシ」に改名すれば!?

氷室が抜けたBOΦWYかよ!

YOASOBIのikuraちゃんが脱退したようなものか!?

オリジナルラブから田島が抜ける様もん?

クールファィブから前川清が抜けたようなもんやな。

インリン・オブ・ジョイトイからインリンが脱退したようなもんやな!?

水曜日のダウンタウンからクロちゃんがいなくなるイメージかな

ネットでは、もう大喜利のようになっていますね!

それにしても、皆さんの思いつく感想が面白過ぎます!

多くの人は「水曜のカンパネラ」はコムアイ1人で活動するソロアーティストだと思っていたのに、他のメンバーが存在するユニットだったとは知らなかったという反応が一番多い印象を受けました!

新しく詩羽さんが新加入した、新制「水曜のカンパネラ」の今後の活動にぜひ注目してみていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他にもエンタメ関する記事を書いています
エンタメの記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

-エンタメ, 音楽

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5