テレビ

岸辺露伴は動かない3話の女優は成海璃子?DNAで片平真依役として出演!

岸辺露伴は動かない3話の女優は成海璃子?DNAで片平真依役として出演!

NHKで放送された実写版ドラマ「岸辺露伴は動かない」の第3話『D .N.A』。

左右の目の色が違う不思議な子供の母親がとても綺麗で気になります。

今回は、「岸辺露伴は動かない」に第3話でインテリアコーディネーターの片平真依役として出演した女優について紹介します。

岸辺露伴は動かない3話「D.N.A」の女優は成海璃子?

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の第3話『D.N.A』において、左右異なる目の色を持ち、発言する言葉が全て逆さ言葉の不思議な幼女・真央の母親役を演じる女優がとても綺麗で気になった方も多いのではないでしょうか?

この母親・片平真依役を演じた女優は成海璃子さん?と思った方も多いとは思いますが、実際は瀧内公美(たきうち くみ)さんです。

確かによく見てみると左目の下のホクロがある部分など特徴が違う部分もありますが、成海璃子さんと瀧内公美さんは以前から似ているという声も多く上がっています。

お二人ともお美しいのはもちろんですが、こうしてみると本当に似ていますよね!?

ツイッターでも「岸辺露伴は動かない」第3話を観て成海璃子さんと間違われる方も多数いらっしゃいました。

https://twitter.com/kojiro0zaku/status/1344457788219482113

瀧内公美のプロフィール

それでは「岸辺露伴は動かない」第3話『D.N.A』に出演した女優の瀧内公美さんのプロフィールを紹介します。

「岸辺露伴は動かない」第3話に出演した瀧内公美さんのプロフィール

名前:瀧内公美(たきうち くみ)
生年月日:1989年10月21日
年齢:32歳
出身地:富山県
身長:167cm
特技:バトントワリング、水泳
趣味:山登り、コーヒードリップ、落語鑑賞
所属事務所:吉住モータース

瀧内公美さんは、富山県出身で高校の頃から地元でグラビア活動をしていました。その後大学進学を機に東京へ上京し、大妻女子大学教育部に入学します。大学では教員免許を取得し先生になることも考えましたが、映画の撮影現場を目にしたことで役者に対して興味を抱くようになり女優を目指し演劇の勉強を始めます。

その後、オーディションを経て芸能界入りしました。

当初は俳優、女優が多く在籍するスターダストプロモーションに所属しますが、30歳を機に「女優としての表現の幅を狭めたくない」という思いから2018年に現在の吉住モータースに移籍します。

最近では、フジテレビのドラマで松たか子さん主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」古木美玲役を演じるなど、注目女優の1人です。

瀧内公美の出演作品は?

瀧内公美さんの主な出演作品を紹介します。

映画「彼女の人生は間違いじゃない」主演・みゆき役

2017年7月15日に公開された映画「彼女の人生は間違いじゃない」の主演・みゆき役として出演されています。

この作品で瀧内公美さんは、第27回日本映画プロフェッショナル大賞で新人女優賞、2017年度全国映連賞で女優賞を受賞するなどし、女優としての評価を一気に獲得した作品となりました。

「彼女の人生は間違いじゃない」のあらすじ
仮設住宅で父と2人で暮らすみゆきは市役所に勤務しながら、週末は高速バスで渋谷に向かい、デリヘルのアルバイトをしている。父には東京の英会話教室に通っていると嘘をついている彼女は、月曜になるとまたいつもの市役所勤めの日常へと戻っていく。福島と渋谷、2つの都市を行き来する日々の繰り返しから何かを求め続けるみゆき、彼女を取り巻く未来の見えない日々を送る者たちが、もがきながらも光を探し続ける姿が描かれる。

映画「火口のふたり」主演・佐藤直子役

https://twitter.com/new_salt_/status/1472012789971849217

2019年8月23日に公開された映画「火口のふたり」で主演の佐藤直子役を演じています。

瀧内公美さんが体当たりで演じた濡れ場のシーンはとてもリアリティで評価も高く、この作品で第41回ヨコハマ映画祭は最優秀新人賞を受賞、第93回キネマ旬報ベスト・テンでは主演女優賞に輝いています。

「火口のふたり」のあらすじ
東日本大震災から7年目の夏。結婚式を間近に控えた佐藤直子は、ふとしたきっかけで昔の恋人・永原賢治と数年ぶりに再会する。婚約者が戻るまでの5日間、よみがえる過去の記憶と欲望のままに、2人は再び身体を重ね合う。

映画「花束みたいな恋をした」原田泰子役

2021年1月29日に公開された菅田将暉・有村架純主演の「花束みたいな恋をした」で原田奏子役として出演しています。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」石原こずえ役

https://twitter.com/koi_tsudu/status/1224275557782671365

2020年1月14日から放送された佐藤健・上白石萌音主演のTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」で 石原こずえ役として出演されています。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」古木美玲役

2021年4月13日から放送された松たか子さん主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」で古木美怜役として出演されています。

ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」桂歌子役

2021年10月16日から放送された柳楽優弥主演「二月の勝者-絶対合格の教室 -」で桂歌子役として出演されています。

その他にも多数の作品に出演されていますので、気になった方は是非ご覧ください!

「岸辺露伴は動かない」のその他の記事

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」に関してのその他の記事も多数掲載しています。

あわせてお読みいただけると嬉しいです!

岸辺露伴は動かない1話の子役はオカリナ?富豪村でマナーの案内人役!

岸辺露伴は動かない第1話の子役はオカリナ?富豪村でマナーの案内人役!
岸辺露伴は動かない1話の子役はオカリナ?富豪村でマナーの案内人役!

NHKで放送された実写版ドラマ「岸辺露伴は動かない」の第1話『富豪村』。 第1話で出演した別荘の案内人を務める子役が誰なのか気になりますよね!? 今回は、「岸辺露伴は動かない」に第1話に一究(いっきゅ ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-テレビ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5