テレビ

ドラマ「岸辺露伴は動かない」六壁坂の再放送はいつ?第4話~6話まで!

ドラマ「岸辺露伴は動かない」六壁坂の再放送はいつ?第4話~6話まで!

俳優の高橋一生さんと女優の飯豊まりえさんが出演するNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の第4話、第5話、第6話が2021年12月27日から3夜連続で放送されました。

約1年ぶりの新作ということもあり、待ち望んでいたファンの間で話題となりました。

今回放送された作品タイトルは、『ザ・ラン』『背中の正面』『六壁坂』の3つ。

惜しくも見逃してしまった方に、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第4話~6話の再放送の日程や再放送を待たずして視聴する方法を紹介します。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」初回放送日やあらすじ

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」はこれまで合計6話が放送されています。

それぞれの放送日、タイトルを紹介します。

話数 タイトル 初回放送日 主な出演者
第1話 富豪村 2020年12月28日 高橋一生、飯豊まりえ、柴崎楓雅、中村倫也
第2話 くしゃがら 2020年12月29日 高橋一生、飯豊まりえ、森山未來、中村倫也
第3話 D.N.A 2020年12月30日 高橋一生、飯豊まりえ、瀧内公美、中村倫也
第4話 ザ・ラン 2021年12月27日 高橋一生、飯豊まりえ、笠松将
第5話 背中の正面 2021年12月28日 高橋一生、飯豊まりえ、市川猿之助
第6話 六壁坂 2021年12月29日 高橋一生、飯豊まりえ、内田理央

第1話『富豪村』

『富豪村』のあらすじ

周囲から隔絶された山奥に豪邸が立ち並ぶ「富豪村」。所有者はいずれも各界で成功した大富豪ばかりで、20代でこの村の土地を所有して成功しているという。ただし、ある条件をクリアしないと買うことが許されないらしい。真偽を確かめるべく露伴(高橋一生)は、編集者の泉京香(飯豊まりえ)と共に富豪村に赴く。そこで課されたのは奇妙な試験だった。それは「マナー」。マナーに寛容はない。「正しい」か「正しくない」か…

第2話『くしゃがら』

『くしゃがら』のあらすじ

露伴(高橋一生)は同僚の漫画家・志士十五(森山未來)から奇妙な相談を受ける。担当の編集者から「くしゃがら」という言葉は使用禁止だと言われたのだ。しかしネットにもどんな辞書にも意味は載っていない。使うなと言われると使いたい。だが意味を知らないと使えない。何かにとりつかれたようになった十五を露伴がヘブンズ・ドアーで「本」にすると、そこにはうごめく何かが存在していた。

第3話『D.N.A』

『D.N.A』のあらすじ

担当編集の京香(飯豊まりえ)から付き合っている写真家の平井太郎(中村倫也)の記憶喪失を“催眠術”で探って欲しいと頼まれた露伴(高橋一生)。写真家だった太郎は6年前に交通事故にあい、一命は取り留めたが、社会復帰できずにいた。京香に太郎を紹介され話しているところに娘を抱えた片平真依(瀧内公美)が通りかかる。すれ違いざま、娘の手が太郎の袖をつかみ転倒させてしまう。露伴はその瞬間、娘に異変を感じていた。

第4話『ザ・ラン』

『ザ・ラン』のあらすじ

露伴は会員制のスポーツジムで橋本陽馬という若い男と出会う。陽馬は駆け出しのモデルで、事務所の社長から「体を作れ」と指示されてジムに通う、無気力でつかみどころのない青年だった。だがこの日を境に陽馬はランニングにのめり込むようになり、走りに対する執着は次第に常軌を逸していく。ある日、久しぶりに露伴の前に姿を見せた陽馬は見違えるほど自信に満ちあふれていた。そして陽馬は、露伴にある勝負を提案する。

第5話『背中の正面』

『背中の正面』のあらすじ

露伴の家にリゾート開発を請け負う会社に勤める男、乙雅三が尋ねてきた。家の中に招き入れると、男はなぜか背中を壁につけたまま、ずりずりと不自然なかっこうで入ってくる。靴を脱ぐときも、椅子に座るときも、紅茶を飲むときも、愛想笑いをしながら、男は決して露伴に背中を見せようとしない。その奇妙な行動に猛烈に好奇心をかきたてられた露伴は策を弄して無理やり男の背中を見てしまう。すると背中を見られた男を異変が襲う。

第6話『六壁坂』

『六壁坂』のあらすじ

露伴は妖怪伝説を取材するためだけの理由で六壁坂村の山林を買い破産してしまう。財産よりもネタが大事な露伴は妖怪伝説の謎を追って京香と村を訪れるが、手掛かりは見つからない。そんな時、露伴の前に現れたのは村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子だった。楠宝子は露伴が村を訪ねた理由を探ってくるが、自らも何かを隠しているようだ。楠宝子をヘブンズ・ドアーで読んだ露伴は、楠宝子と六壁坂にまつわる驚がくの真実を知る。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」第4話~6話の再放送日程は?

ドラマ「岸辺露伴は動かない」第4話、第5話、第6話の再放送日程について紹介します。

現時点では残念ながら第4話~6話に対しての再放送の告知はありません。
(2021年12月27日時点)

2021年12月28日情報更新
[NHK BS4K]※新たに放送決定

2021年12月30日(木)よる7時30分~9時57分
第4話~6話 4K高画質で一挙放送!

BS4Kでの再放送は決定しましたが、4K対応のテレビを持っている方限定となります。

地上波での再放送はないのか??

地上波での再放送は必ずあると思います。

というのも、第1話~3話は初回放送後に1年間で3回の再放送がありました。

こちらが、再放送の日程表です。

放送日程(第1話~3話) 放送日程(第4話~6話)
初回放送 第1話:2020/12/28午後10:00~
第2話:2020/12/29午後10:00~
第3話:2020/12/30午後10:00~
第4話:2021/12/27午後10:00~
第5話:2021/12/28午後10:00~
第6話:2021/12/29午後10:00~
2回目の放送(再放送) 第1話~3話:2020/8/14午後10:56~
※イッキ見まつり
未定
3回目の放送(再々放送) 第1話~3話:2020/8/14午後10:56~
※イッキ見まつり
未定
4回目の放送(再々再放送) 第1話~3話:2021/12/25午前0:21~
※イッキ見まつり
未定

このような日程で、第1話~3話の再放送は行われました。

この情報からまとめると、

  • 年末に初回放送を終えた後の年明けすぐに1回目の再放送
  • 約半年後の8月に2回目の再放送
  • 新エピソード放送前に3回目の再放送

となるので、これを参考にすると、第4話~6話の再放送は、

  • 年明けすぐに1回ある
  • 約半年後にもう1回ある

のではないかと思います。

3回目の再放送に関しては新作放送が決定したタイミングでの放送になると思いますので、仮に第7話~9話が放送が発表されれば、3回目の再放送もあるとは思います。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」第4話、第5話、第6話の再放送の情報は分かり次第更新していきます。

再放送を待たずにみる方法は?

ドラマ「岸辺露伴は動かない」第4話~6話を見逃してしまった方は、再放送まで待つしかみる方法はないのでしょうか??

答えはNO(ノー)です

ドラマ「岸辺露伴は動かない」は再放送を待たずしてみることが可能です。

再放送以外でみるには主に2つの方法があります。

NHKプラスで視聴する

「岸辺露伴は動かない」の再放送はNHKプラスで視聴可能

NHKプラスとは、NHKの地上放送の番組をインターネットで視聴できるようにしたサービスです。放送中の番組を視聴できる「常時同時配信」と、放送後の番組を視聴できる「見逃し番組配信」があります。

見逃し番組配信は、放送終了後から1週間まで視聴が可能です。

NHKプラスの注意ポイントとしては、NHKの受信料を支払っていないと登録できないところです。
※受信料を支払っている方は無料で登録可能です。

NHKプラスの登録はこちらから

NHKに加入していなければみれない点は少しハードルが高いですね。

NHKオンデマンドで視聴する

「岸辺露伴は動かない」の再放送はNHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドとは、NHKが放送した番組を日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット等に有料でネット配信する動画サービスです。

NHKオンデマンドでは、単品購入(110円〜220円)とまるごと見放題パック(月額利用料990円)の2通りから視聴できます。
※「岸辺露伴は動かない」は1話につき220円

また、登録方法は3つあります。

  1. 直接NHKオンデマンドに会員登録する
  2. Amazonプライム経由で追加登録する
  3. U-NEXT経由で追加登録する

1.NHKオンデマンドに直接会員登録すれば、単品購入orまるごと見放題パックの2通りから選んで視聴することが出来ます。

NHKオンデマンドの会員登録はこちらから

2.Amazonプライムから会員登録すれば、まるごと見放題パックに追加加入することで視聴することが出来ます。(メリットなし)

Amazonプライムの会員登録はこちらから

3.U-NEXTから会員登録すれば、単品購入orまるごと見放題パックの2通りから選んで視聴することが出来ます。(新規会員登録の場合はメリットあり)

U-NEXTの会員登録はこちらから

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTに新規会員登録の場合31日間の無料キャンペーン&動画視聴に視聴できる600ポイントが付きます。

登録から31日以内に解約する前提で初回に付与される600ポイントを使用すれば、3話みる場合は220ポイント×3話=660ポイントなので、実質ポイントオーバー分の60ポイント(60円)で「岸辺露伴は動かない」第4話〜6話を視聴することが出来ます。

もしくはまるごと見放題パックに登録すれば、990ポイント-600ポイント=390ポイント(390円)で、「岸辺露伴は動かない」第1話〜6話まで全て視聴することが出来ます。

なので、一番安くみる方法はU-NEXTになります。

↓↓↓ U-NEXTの会員登録はこちらのバナーをクリック

まとめ

今回はNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の第4話、5話、6話の再放送の日程について紹介しました。

2021年12月28日時点では地上波での再放送は未定ですが、情報が分かり次第更新していきます。

その他にも、ドラマ「岸辺露伴は動かない」についての記事を掲載していますので、あわせてお読みいただけると嬉しいです。

岸辺露伴は動かない1話の子役はオカリナ?富豪村でマナーの案内人役!

岸辺露伴は動かない第1話の子役はオカリナ?富豪村でマナーの案内人役!
岸辺露伴は動かない1話の子役はオカリナ?富豪村でマナーの案内人役!

NHKで放送された実写版ドラマ「岸辺露伴は動かない」の第1話『富豪村』。 第1話で出演した別荘の案内人を務める子役が誰なのか気になりますよね!? 今回は、「岸辺露伴は動かない」に第1話に一究(いっきゅ ...

続きを見る

ドラマ岸辺露伴は動かないのマナー指導は誰?主な監修作品も紹介!

ドラマ岸辺露伴は動かないのマナー指導は誰?第1話「富豪村」で監修!
ドラマ岸辺露伴は動かないのマナー指導は誰?主な監修作品も紹介!

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の第1話『富豪村』においてマナー監修を務めた講師の方が誰なのか気になります。 ドラマでは初歩的なものから難題まで様々なマナーがトラップとして仕掛けられており、とても勉 ...

続きを見る

岸辺露伴や泉京香の衣装ブランドはどこ?デザイナーについても紹介!

岸辺露伴や泉京香の衣装ブランドはどこ?デザイナーについても紹介!
岸辺露伴や泉京香の衣装ブランドはどこ?デザイナーについても紹介!

大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品である「岸辺露伴は動かない」。 その実写版ドラマがNHKで放送され、主人公の岸辺露伴を俳優の高橋一生さん、編集者の泉京香を女優の飯豊まりえさんが演じて ...

続きを見る

岸辺露伴は動かない3話の女優は成海璃子?DNAで片平真依役として出演!

岸辺露伴は動かない3話の女優は成海璃子?DNAで片平真依役として出演!
岸辺露伴は動かない3話の女優は成海璃子?DNAで片平真依役として出演!

NHKで放送された実写版ドラマ「岸辺露伴は動かない」の第3話『D .N.A』。 左右の目の色が違う不思議な子供の母親がとても綺麗で気になります。 今回は、「岸辺露伴は動かない」に第3話でインテリアコー ...

続きを見る

-テレビ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5