スポーツ

カミラ・ワリエワの憧れの選手は誰?羽生結弦との関係性も調査!

カミラ・ワリエワの憧れの選手は誰?羽生結弦との関係性も調査!

北京冬季五輪でROC代表としてフィギュアスケート競技に出場するロシア出身のカミラ・ワリエワ選手。

他の選手が「誰も勝てない」という理由から“絶望”の異名を持つワリエワ選手ですが、「憧れの選手は誰なのか?」「羽生結弦選手とは付き合っているのか?」など気になりますよね?

この記事では、ワリエワ選手の憧れ選手羽生結弦選手との関係性について紹介します。

ワリエワ選手のプロフィールは?

まずは簡単にワリエワ選手のプロフィールを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

ワリエワ選手のプロフィール

名前:カミラ・ワリエワ(kamila valieva)
生年月日:2006年4月26日
年齢:15歳 ※2022年2月現在
出身地:ロシア・カザン
身長・体重:160cm・非公表

今、フィギュアスケート界で最も注目されているワリエワ選手ですが、2009年の3歳の頃からフィギュアスケートをはじめます。

2019年12月にはJGPファイナルで優勝、2020年2月にはロシアジュニア選手権で優勝、2020年3月には世界ジュニア選手権で優勝するなどジュニアでは目下敵なしで、2022年の北京冬季五輪イヤーにシニアデビューを果たします。

ワリエワ選手は、13歳3か月28日という若さで4回転ジャンプを成功(男女通して史上最年少記録)させたり、SP(90・45点)、フリー(185・29点)、SPとフリーの合計(272・71点)の全てで世界歴代最高得点をマークするなど、現在まで数々の記録を持ちロシア史上最高傑作とも言われています。

そして今回開催された北京オリンピック2022のフィギュアスケート団体では、女性選手として五輪史上初めて4回転ジャンプを成功させるなど、現時点では最強の新人であり女王です。

ワリエワ選手の北京冬季五輪での団体の演技はこちらから見れます。

ワリエワ選手の憧れの選手は誰?

ワリエワ選手の憧れの選手は誰なのか気になりますよね?

同じくロシア出身で2018年に開催された平昌オリンピックで見事金メダルに輝いたザキトワ選手なのか?

はたまた、女性フィギュアスケーターの中でも絶大な人気を誇る浅田真央選手なのか?

ワリエワ選手の憧れの選手に関して、あるインタビューのコメントがあったので紹介します。

それがこちらです。

「2014年のソチ五輪を初めて見た時、私はユリア・リプニツカヤを見て、彼女が大好きになりました。たぶん、それがあるから小さい頃からずっと『私が何よりも目指しているのは五輪チャンピオンです』と言い続けてきたのかもしれません」

このように、ワリエワ選手はユリア・リプツニカヤが憧れの選手だということがわかりますね!

ユリア・リプニツカヤ選手と言えば、2014年のソチオリンピックで史上最年少(15歳249日)団体戦の金メダリストであり、個人戦でも5位に輝いたロシアを代表するフィギュアスケーターです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@figure_skating_is_a_sport)がシェアした投稿

ユリア・リプニツカヤ選手は現在は引退し、同じく元フィギュアスケーターのウラジスラフ・タラセンコさんという方と結婚しています。

2020年にはカタリナちゃんという女児が生まれ21歳にして母親となりました。

とても素敵な家族写真ですね。

では、ワリエワ選手はザキトワ選手には憧れていなかったのか?

ザキトワ選手についてのインタビューのコメントもありましたので紹介します。

平昌五輪で金メダルに輝いたザギトワの演技も何度も見たと言い、「どうしてか分からないのですが、元気をなくしている時にそれを見ます。彼女には迫力があって、いとも簡単にやってるように見えました。それで『アリーナにあれだけ簡単にできるのなら、私も同じようにできる』と思ったのです」と明かしている。

このように、ワリエワ選手はザキトワ選手のことに憧れたというよりは年齢も近いこともありお手本やライバルとして意識していたのかもしれませんね!?

羽生結弦選手との関係性は?

ワリエワ選手と羽生結弦選手の関係性はどうなのか気になりますよね!?

羽生結弦選手といえば、演技が素晴らしいのはもちろんのこと性格も良く全フィギュアスケーターに愛される存在でモテること間違いなしなので、もしかしたらワリエワ選手と付き合っていたりするのでしょうか??

ワリエワ選手の公式インスタグラムでも羽生結弦選手との2ショット写真や仲睦まじい様子がアップされていますので、ますます怪しく思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

結論を言うと、ワリエワ選手と羽生結弦選手が付き合っていると言う事実はなく”尊敬する存在”のようです

羽生結弦選手は現在27歳、ワリエワ選手は現在15歳と2人は一回りも年齢が離れているので、恋愛感情というよりかはお兄ちゃんと妹のような関係なのかもしれません。

それにしても、羽生結弦選手との2ショット写真で少し歯に噛んだ表情のワリエワ選手はとても可愛いですね!!

まとめ

今回はロシア代表(ROC)のフィギュアスケーターであるカミラ・ワリエワ選手について憧れの選手や羽生結弦選手との関係性について紹介しました。

  • ワリエワ選手の憧れの選手はユリア・リプニツカヤ
  • 羽生結弦選手との関係性は”尊敬する存在”

現在まだ15歳であるワリエワ選手ですが、女性としては五輪で初めて4回転ジャンプが決めるなどこれからの活躍もますます期待されます。

女性フィギュアスケーターといえば短命で10代で引退する選手も多いのですが、ワリエワ選手には少しでも多く演技していただき、数々の記録を残していただきたいですね!

北京オリンピック2022に関するその他の記事も掲載していますのであわせてお読みいただけると嬉しいです。

北京五輪・羽生結弦の出場日程や時間は?テレビ放送スケジュールも紹介!
北京五輪・羽生結弦の出場日程や時間は?テレビ放送スケジュールも紹介!

続きを見る

北京オリンピックで日本人メダル候補は?注目選手17名を紹介!
北京オリンピックで日本人メダル候補は?注目選手17名を紹介!

続きを見る

北京オリンピック2022メダルの表裏はどっち?デザインの意味も紹介!
北京オリンピック2022メダルの表裏はどっち?デザインの意味も紹介!

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5