生活・社会

ジェラルド・コッテンのプロフィールは?両親や妻についても紹介!

ジェラルド・コッテンのプロフィールは?両親や妻についても紹介!

2022年3月30日にNetflix配信されることが決まった『トラスト・ノー・ワン』。

カナダ最大手だった仮想通貨取引所QuadrigaCX(クアドリガCX)の創業者であるジェラルド・コッテンの死に迫るドキュメンタリーです。

今回はジェラルド・コッテンについて生年月日や出身地、出身大学などをまとめましたので紹介します。

また両親や結婚した妻のプロフィールもあわせて紹介します。

ジェラルド・コッテンのプロフィール

ジェラルド・コッテンの生年月日、出身地、学歴について紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DawentsIT(@dawentsit)がシェアした投稿

名前:Gerald Cotten
生年月日:1988年5月11日(享年30歳)
出身地:カナダ・ノバスコシア州
学歴:ヨーク大学(シューリッヒスクールオブビジネス)

ジェララルド・コッテンは1988年にカナダで生まれました。

2010年にカナダのトロントにあるヨーク大学の学士号を取得し卒業しています。

ジェラルドコッテンの生い立ちや経歴について

ジェラルド・コッテンの生い立ちや経歴について紹介します。

ジェラルドコッテンの生い立ちや経歴について(カナダ・ノバスコシア州)

幼い頃よりビジネスマンになることに憧れ、トロントにあるヨーク大学のシューリッヒスクールオブビジネス(Schulich School of Business)で経営学士号を取得し卒業しています。

大学卒業後はトロントでビットコインについて学んだのちバンクーバーに渡り、2013年11月にマイケル・パトリンと共に暗号通貨取引所であるQuadriga Fintech Solutionsを設立しました。

会社設立後は紆余曲折ありながらも、2017年に起こったビットコインの価値の急上昇により多くの取引を処理し、また多くの顧客を獲得したことで資産を増やしていきました。

ジェラルド・コッテンは数年間交際したロバートソンと2018年10月に結婚をします。

そして2018年12月9日、孤児院を開設するために訪れたインドでクローン病による合併症により急逝してしまいます。

しかしそれが公になったのは、死後1ヶ月後のことでした。

暗号資産を引き出すためのパスコードはジェラルド・コッテン本人しか知らなかったとして、QuadricaCX社は約7万6000人の仮想通貨と現金合わせて約1億6300万ドル(当時の日本円で約178億円)を失い、その結果、顧客に返金ができなくなったことで2019年2月1日に破産申請をしています。

この突然かつ不可解な死に対し疑問の声が多く上がり今も尚、ジェラルド・コッテンの死はさまざまな憶測を呼んでいます。

両親や兄弟のプロフィール

ジェラルド・コッテンの両親や兄弟について紹介します。

ジェラルド・コッテンの父親の名前はBruce Cotten(ブルース・コッテン)と言い、母親の名前はCherryl Cotten(シェリル・コッテン)と言います。

両親は骨董品や収集品などを販売する事業を営んでいました。

またジェラルド・コッテンには兄弟もいたそうですが、詳細は不明です。

ジェラルド・コッテンの家族 名前
父親 Bruce Cotten
(ブルース・コッテン)
母親 Cherryl Cotten
(シェリル・コッテン)
兄弟 不明

妻のプロフィール

ジェラルド・コッテンの妻の生年月日、出身地について紹介します。

※写真左が妻であるジェニファー・ロバートソン

名前:Jennifer Roberson
生年月日:1988年
出身地:カナダ・ノバスコシア州

ジェニファー・ロバートソンは1988年(年月日は不明)にカナダ・ノバスコシア州で生まれています。

26歳の時に出会い系アプリ「Tinder」を通じてジェラルド・コッテンと出会い結婚しています。

ジェラルド・コッテンの死後は「事件の黒幕なのではないか?」として多くの憶測を呼ぶ結果となりました。

現在は、夫の死に関する全貌を語った本を出版し注目を集めています。

ジェニファー・ロバートソンが出版した回顧録「Bitcoin Window」

こちらが、ジェニファー・ロバートソンが出版した本「Bitcoin Widow」です。全編英語ですが、アマゾンや楽天にて購入可能です。

楽天市場で見る(書籍) 楽天市場で見る(電子書籍)

まとめ

今回は、カナダ最大手の仮想通貨取引所QuadrigaCXの創業者であり2018年に急逝したジェラルド・コッテンや両親、妻についてのプロフィールを紹介しました。

ちなみに、破産した債権者からは、カナダの警察当局にジェラルド・コッテン氏の遺体解剖の要請をしているようですが、現在に至ってもまだ検死解剖は行われていないようです。

今回Netflixに取り上げられたことにより、もしかしたら新しい事実が分かったり進展する日が来るかもしれませんね。

その他にもNetflixで取り上げられた事件についての人物をまとめた記事も掲載しています。あわせてお読みいただけると嬉しいです。

サイモン・レビエフのwikiプロフィールまとめ!インスタは削除された?(TINDER詐欺師)
サイモンレビエフのwikiプロフィールまとめ!インスタは削除された?

Netflixで配信中のドキュメンタリー作品『TINDER詐欺師:恋愛は大金を生む』。 ダイヤモンド会社のCEOを装い、マッチングアプリ・Tinderで数多くの女性から大金を巻き上げた詐欺師のサイモン ...

続きを見る

サルマ・メルンガイリスの現在は?プロフィールや生い立ちも紹介!Netflix「バッド・ヴィーガン」
サルマ・メルンガイリスの現在は?プロフィールや生い立ちも紹介!

Netflixで配信中の話題作「バッド・ヴィーガン」。 作品に登場するサルマ・メルンガイリスがどんな人物なのか気になりますよね!? 今回は、そんな彼女のプロフィールや生い立ち、そして現在は何をしている ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-生活・社会

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5