テレビ

『ラーメン二郎という奇跡』は関東以外でみれる?見逃し配信も調査!

『ラーメン二郎という奇跡』は関東以外でみれる?見逃し配信も調査!

日本一有名なラーメン店と言っても過言ではない「ラーメン二郎」。

そんなラーメン二郎グループの創業者である山田拓美氏の実像に迫るドキュメンタリー番組の放送が発表されました。

今回はドキュメンタリー『ラーメン二郎という奇跡 ~総帥・山田拓美の“遺言”~』について、放送日や見逃し配信について紹介します。

『ラーメン二郎という奇跡』の放送日は?

ドキュメンタリー『ラーメン二郎という奇跡 ~総帥・山田拓美の“遺言”~』の放送日はいつなのでしょうか?

https://twitter.com/fujitvview/status/1506533564275642368

フジテレビのエンタメ情報を発信するTwitterアカウント”フジテレビュー!!”で紹介されているように、放送日・放送時間は、2022年3月30日(水)

24時55分~25時55分になります。

ただし、フジテレビ局の関東ローカルとして不定期に放送される『NONFIX』という番組で放送されるため、関東以外の方は視聴することができません

関東以外にお住まいの方で楽しみにされた方は非常に残念ですね、、、。

『ラーメン二郎という奇跡』の見逃し配信はある?

NONFIX『ラーメン二郎という奇跡 ~総帥・山田拓美の“遺言”~』は見逃し配信等で視聴出来る方法はあるのでしょうか?

見逃し配信といえば、TVer(ティーバー)が有名ですが、調べたところ今までTVerで『NONFIX』の見逃し配信が行われた実績はありませんでした。

また、『NONFIX』はフジテレビ系列の番組ということで、フジテレビの番組の見逃し配信ができるFODも調べてみましたが、こちらも今まで見逃し配信が行われた実績がありませんでした。

なので、現状では『ラーメン二郎という奇跡 ~総帥・山田拓美の“遺言”~』はTVerでもFODでも見逃し配信の予定がないということになります。

ラーメン二郎といえば全国的にファンも多く、関東以外にお住まいの方が番組を視聴したいというクエストは必ずあると思いますので、もしかしたらそのような声に応えて、何かしらの反応はあるかもしれません。

情報が分かり次第更新したいと思います。

山田拓美とは?プロフィールや経歴

ラーメン二郎の創設者である山田拓美氏のプロフィールや経歴について紹介します。

https://twitter.com/jiro_kame/status/1506474826457702401

名前:山田拓美(やまだ たくみ)
愛称:総帥
生年月日:1952年(昭和27年)7月12日
出身地:東京都中央区佃島

慶應義塾大学三田キャンパス近くにある「ラーメン二郎 三田本店」の店主。全国に約40店舗ある「ラーメン二郎」グループの創業者でもあることから『総帥』と呼ばれる。2020年2月15日には山田拓美氏77歳の喜寿を祝うための生前葬が渋谷のセルリアンタワーで開催され、参加者は1000人ほど集まった。二郎のラーメンは慶應義塾大学の学生をはじめ多くのラーメンファンに愛されており「ジロリアン」と呼ばれる熱心なファンも多いことで知られる。2019年には長年の功績を称え”慶應義塾特選塾員”として表彰された。

山田拓美「冗談じゃないよ」とは?

山田拓美と検索すると「冗談じゃないよ」というワードが出てくると思いますが、この言葉が生まれた経緯をご存知ですか?

YouTuberのブライアン氏がAPEXのゲーム配信中にモノマネをしたことで一気に知名度があがったことで有名な山田拓美氏の名言です。

この「冗談じゃないよ」という言葉は、1992年にABCテレビ(テレビ朝日系列)で放送され、リポーターの逸見政孝氏と山田拓美氏の対談で生まれました。

その時の映像がこちらです。

2人の会話を文字に起こすとこちらになります。

山田氏「だめだよこんな、夏の企画じゃないよお前、ラーメン屋なんてのは」
逸見氏「この暑い時に熱いのがいいんですよご主人」

山田氏「冗談じゃないよ〜。暑い時は冷たいもんだよお前」

逸見氏「僕は暑い時に熱いもんじゃないとダメなんですよ」
山田氏「ダメだよ〜、お前」
逸見氏「不味いラーメンはダメですよ。美味しいラーメンですよやっぱり
山田氏「冬だったらよ〜、冬だったなんでも協力してやんのによ〜」
逸見氏「今日はあんまり協力できないんですね?」
山田氏「このクソ暑いのによ〜お前、マイクなんかつけられてたまんねーよお前」

まとめ

今回は、フジテレビ(関東ローカル)で放送されるラーメン二郎創始者の山田拓美氏に迫ったドキュメント番組『ラーメン二郎という奇跡 ~総帥・山田拓美の“遺言”~』について紹介しました。

関東ローカルの放送ということもあり、現在の情報では関東以外にお住まいの方が視聴する方法は残念ながら無いようです。

また、TVer(ティーバー)やFODといった動画配信サイトでの見逃し放送や再放送予定も無いようです。

全国に熱狂的なファンを多く持つラーメン二郎に迫った番組なので、多くのリクエストによって見逃し配信や再放送の検討もされるかもしれませんので、もし新しい情報が分かり次第更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-テレビ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5