スポーツ

きつねダンスの振り付け担当は松田佳月?プロフィールや経歴を紹介!

きつねダンスの振り付け担当は松田佳月?プロフィールや経歴を紹介!

2022年シーズンはBIG BOSSこと新庄剛志監督の就任で注目される北海道日本ハムファイターズですが、今やそれ以上に注目を集めている”きつねダンス”。

YouTubeでは連日ダンス動画がアップされており、ファイターズガールの可愛いダンス姿は1度見たら癖になってしまいます!

この記事では、今話題の”きつねダンス”の振り付けを担当した松田佳月さんのプロフィールや経歴を紹介します。

きつねダンスの振り付け師は誰?

ファイターズガールがイニング間で踊る”きつねダンス”の振り付け師は一体誰なのでしょうか?

https://twitter.com/FightersPR/status/1530126453542731777

きつねダンスの振り付け師ですが、色々と調べた結果ファイターズガールOGである松田佳月さんである可能性が高いです!(確定情報がなかったので、可能性が高いとしています!)

その理由としては、ファイターズガールが札幌ドームで披露するダンスの振り付けは歴代OGが務めているからです。

2004年に誕生したファイターズガールですが、北海道日本ハムファイターズの公式HPに掲載されている情報を見る限りでは以下の方がこれまでに振り付け担当を務めていることがわかりました。

ファイターズガール歴代振り付け担当

  • 田村優佳さん
    ファイターズガール振付担当(2016〜2019年)
  • 松田佳月さん
    ファイターズガール振付担当(2020年~)

2016年から2019年までの4年間、ファイターズガールの振り付け担当をしていたのはOGである田村優佳さんです。(田村優佳さんは2008~2011年までファイターズガールとして活動)

そして、2020年よりファイターズガールの振り付け担当をしているのは同じくOGである松田佳月さんです。

 

こういった理由から話題の”きつねダンス”の振り付けを作ったのは松田佳月さんだと思います!

 

きつねダンスは子供から大人まで誰でも真似できて、なおかつ一度見たら癖になりますよね!?

YouTubeでも数多くのダンス動画が投稿されているので、是非とも覚えて生で球場に足を運び一緒に踊って応援したいものです!

 

ちなみに松田佳月さんは、きつねダンスの他に「勝利のジンギスカンダンス」や「Wicked Wonderland」といったパフォーマンスの振り付けも担当したのではないかと思われます!

こちらもYouTubeに動画が投稿されていますので、気になった方は見てみてください!

きつねダンス振付師のプロフィール・経歴紹介

きつねダンスの生みの親である松田佳月さんのプロフィールや経歴を紹介します。

こちらが松田佳月さんの写真です。

プロフィール・経歴

名前:松田佳月(まつだ かづき)
誕生日:9月16日
出身地:兵庫県
身長:160cm

趣味・特技:雪上ウォーキング、チョコレート作り
チア活動歴:diana(2014年)、ファイターズガール(2015年~2016年)
講師歴:ダンスアカデミーインストラクター(2015年~)
振り付け担当歴:ファイターズガール(2020年〜)

黒髪のショートカットが素敵な松田佳月さん。

生まれて一度も髪を染めたことがないそうです!

9月16日生まれ、兵庫県出身です。

学生時代よりダンスを始め、チアダンス、JAZZ、バレエなどの経験を持ちます。

チアとしての活動歴は、2014年に横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチームであるdiana(ディアーナ)に加入し1年間活動したのち、2015年より北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチームであるファイターズガールに移籍しました。

ファイターズガールでは2015年度から2016年度までの2年間活動していました。

また、ファイターズが主催するダンスレッスン「ダンスアカデミー」の講師も兼任していて2015年から現在まで生徒の指導をしています。

2020年からはファイターズガールの振り付け担当を務め、2022年シーズンも継続して担当しています。

dianaでの活動は1年と言う短い期間でしたが、多くのファンを虜にした松田佳月さん。ファイターズに移籍した際はショックを受けたファンも多数いるほどでした。

チアを引退した現在でも多くのファンを持ち、現在は裏方としてファイターズを盛り上げています!

現役時代の可愛い写真を紹介

松田佳月さんのチアガール現役時代の可愛い写真をいくつか紹介します。

diana時代(2014年)

2014年にdianaで活動していた松田佳月さん。

https://twitter.com/zaki_hmkc/status/1065608251071295488

横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチームであるdianaではKAZUKIと言う名前で活動していました。

笑顔が素敵でとても可愛く、見ていると元気を貰えます!

2015年にファイターズガールに移籍した際には、「ベイスターズのスーパースター金城龍彦選手がFAで巨人に移籍したくらい凹んだ」と言うファンもいるほどでした!

ファイターズガール時代(2015〜2016年)

2015年と2016年の2年間ファイターズガールとして活動していた松田佳月さん。

ファイターズガール時代も相変わらず可愛いですね!?特に笑った時のエクボが素敵です。

YouTubeで”松田佳月と検索すると、ファイターズガール時代の「ファイターズ讃歌」「YMCAダンス」「宇宙ダンス」などが視聴できます。

気になった方は是非ご覧ください!!

まとめ

今回は人気沸騰中の”きつねダンス”の振付け師は誰なのか?について紹介しました。

  • きつねダンスの振付師はファイターズガールOGの松田佳月さん
  • 現在は引退し2020年より振付師として担当
  • 現役時代はdiana(2014年)、ファイターズガール(2015〜2016年)として活動

いかがだったでしょうか?

北海道日本ハムファイターズは新庄監督や清宮くん、そしてきつねダンスと話題がつきませんね!?

現在のファイターズガールにも素敵な方がたくさん在籍していますので、自分の推しを見つけるのも楽しみのひとつです。

ファイターズガールのパフォーマンスは本拠地である札幌ドームでしか見ることができませんが、ぜひ現地に足を運んで生のダンスを見ることをお勧めします!

現在は最下位争いとチームは元気ありませんが、きつねダンスの盛り上がりによってこれから上位に浮上することを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5