エンタメ レジャー・イベント アナと雪の女王

劇団四季『アナ雪』感想や評判は?気になる内容やキャストも紹介!

劇団四季『アナ雪』感想や評判は?気になる内容やキャストも紹介!

2021年6月24日に開幕を迎えた劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王アナ雪)』。当初は2020年9月から上演する予定でしたが、コロナウイルス感染症の影響により9ヶ月遅れての開幕となりました。

今回は、劇団四季ミュージカル『アナ雪』の内容やキャスト紹介、感想・評判を紹介します。

劇団四季『アナ雪』どんな内容?

それでは、劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』の内容を紹介します!

世界で3カ国目となる公演が日本でスタート

ミュージカル『アナと雪の女王FROZEN)』は日本に先駆けて、2018年3月からブロードウェイのセント・ジェームズ劇場で初上演されています。(※ブロードウェイは2020年春、新型コロナの影響による興行禁止でディズニーは打ち切り)その後、2020年7月にオーストラリア・シドニーのキャピトル・シアターでの上演を経て、世界3カ国目となる上演が東京・四季劇場[春]で2021年6月24日に開幕を迎えました。日本での公演は当初2020年9月開幕を予定しておりましたが、コロナウイルスの関係で延期となり、9ヶ月遅れての開幕となりました。

2021年6月現在では、2022年6月までの公演が現状として決まっております。
もちろん、大人気の『アナ雪』ということもあり、日本公演はこれからロングラン上演となることは必至です!

プロジェクションマッピングなどを使用し世界観を表現

この映像は、ブロードウェイミュージカル『FROZEN』のものですが、今回のミュージカル『アナと雪の女王』の注目ポイントと言えばプロジェクションマッピングなどを駆使した最新舞台装置による演出です。

アナ雪』と言えば、雪や氷を操るエルサの魔法の力が特徴の1つですが、エルサが魔法を使って創り上げる氷の世界観がプロジェクションマッピングを用いて表現されており、それとLEDパネルが組み合わさることにより、見たことがないような美しい銀世界が創り出されています。

この美しい世界観は実際に目にして改めて素晴らしさが実感できると思いますので、ぜひご覧いただきたいです!

新曲を含めた10曲以上の歌の魅力満載

何と言っても『アナ雪』の最大の魅力といえば歌ですね!ミュージカル『アナと雪の女王』では、「ありのままで」「生まれて初めて」「雪だるまつくろう」などの人気曲はもちろんのこと、オリジナル曲を手掛けたロバート・ロペス、クリステン・アンタダーソン・ロペス夫妻による10曲以上の新曲も追加されています。

劇団四季のキャストの歌唱力と相まって感動すること間違いなしです。

以下が主に上演で披露される楽曲です。

1.ヴェリィ
2.ア・リトル・ビット・オブ・ユー
3.ドゥ・ユー・ウォント・トゥ・ビルド・ア・スノウマン?(雪だるまつくろう)
4.フォー・ザ・ファースト・タイム・イン・フォーエヴァー(生まれてはじめて)
5.ハンス・オブ・ザ・サザンアイルズ
6.クイーン・アノイニッド
7.デンジャラス・トゥ・ドリーム
8.ラヴ・イズ・アン・オープン・ドア(とびら開けて)
9.レインディア・アー・ベター・ザン・ピープル(トナカイのほうがずっといい)
10.ホワット・ドゥ・ユー・ノウ・アバウト・ラヴ?

11.イン・サマー(あこがれの夏)
12.レット・イット・ゴー(ありのままで)
13.ヒュッゲ

14.フィクサー・アッパー(愛さえあれば)
15.クリストフ・ララバイ
16.モンスター
17.トゥルー・ラヴ
18.コールダー・バイ・ザ・ミニット
19.ホエン・エヴリシング・フォールズ・アパート(アウトテイク)

 

劇団四季『アナ雪』のキャストは?

2021年6月現在で発表されている、劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』のキャストを紹介します。
※一部変更の場合もあります

エルサ役:岡本 瑞恵/三井 莉穂
アナ役:町島 智子/三平 果歩
クリストフ役:神永 東吾/北村 優
オラフ役:小林 英恵/山田 充人
ハンス役:塚田 拓也/杉浦 洸
ウェーゼルトン役:山本 道/石野 喜一
スヴェン役:中野 高志/川野 翔/沢樹 陽聖
オーケン役:竹内 一樹/阿部 よしつぐ
アグナル王役:阿久津 陽一郎/田川 雄理
イドゥーナ役:高岡 育衣/大岡 紋
パビー役:大森 瑞樹/渡久 山慶
バルダ役:松本 菜緒/柏谷 巴絵

ヤングエルサ役:鈴木 麗衣/桑原 愛佳/佐々木 奏音
ヤングアナ役:山口 りりの/三上 さくら/桑原 広佳 

劇団四季『アナ雪』感想や評判は?

それでは劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』の感想や評判のまとめを紹介します!

実際に行った感想

劇団四季『アナ雪』感想・2021年6月27日公演

2021年6月27日の公演に行ってきました。

まずは、映像の素晴らしさ。プロジェクションマッピングを用いた映像が本当に圧巻で、エルサが使う雪や氷の魔法に迫力が増し、そして美しい銀世界が見事に表現されていました。氷の結晶を表現したLEDもとにかくキレイで、エルサのドレスの破壊力もたまりません!

あとは何と言っても劇団四季のキャストの皆様の表現力と歌唱力!これに勝るものはありませんね!!特にエルサ役の岡本瑞恵さんが歌う「ありのままで」は鳥肌と涙が止まりませんでした。。。

ヤングエルサ役の佐々木奏音さん、ヤングアナ役の桑原広佳さんもキュートでしたし、アナ役の三平果歩さんも見事に難しい役柄を演じきっていらっしゃいました!オラフ役の小林英恵さんも個人的にはハマり役で、観ててワクワクさせてもらいました!

コロナ禍の状況で延期もありましたが、そんな状況でも無事に公演を迎えることができ劇団四季関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

Twitterの感想・評判まとめ

https://twitter.com/mayu_21y/status/1408044608089509903

https://twitter.com/mi_ka_n_1128/status/1407975855800786944

https://twitter.com/meronno1/status/1408033119429562370

https://twitter.com/LUNA19880220/status/1408008323706757122

初日公演に行かれた方のどの感想・評判を見ても、演出の素晴らしさやキャストの素晴らしさが伝わってきますね!!これからチケットの抽選もまだ行われるので、まだの方はぜひ1度はご覧いただきたいです!

最後に

今回は2021年6月24日に開幕を迎えた劇団四季ミュージカル『アナ雪』の情報や感想・評判について紹介しました。

  • 日本での公演は世界3カ国目
  • 見どころポイントはプロジェクションマッピングを駆使した美しい氷の世界観
  • 初日公演に行かれた方の感想・評判は感動の嵐

初日公演は大反響で、多くの方の感想や評判は上々のものとなっています。しかし、現在もコロナウイルス感染症の猛威は収まっておりませんので、観に行かれる方は体調にくれぐれも気を付けて楽しんでください!

関連記事

アナ雪の情報に関する記事も掲載しています。
劇団四季『アナ雪』のグッズ情報の記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちらです。 @buzz_nyan2

-エンタメ, レジャー・イベント, アナと雪の女王

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5