2021年4月期ドラマ 着飾る恋には理由があって ロケ地

星野源「不思議」ロケ地の黄色い壁はどこにある?屋上の駐車場も判明!

星野源「不思議」ロケ地の黄色い壁はどこにある?屋上の駐車場も判明!

星野源さんが約3年4か月ぶりのニューシングル「不思議創造」を2021年6月23日にリリースされました。この「不思議」という曲は、2021年4月期ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主題歌として採用され、物語の終盤になるとどのタイミングで「不思議」が流れるのかを視聴者が予想する”星野源チャレンジ”と言われるものが大変話題となりました。

今回は星野源「不思議」のMVのロケ地に関しての情報をまとめましたので紹介します。その他のサイトやSNSでは紹介されていない情報(黄色い壁の場所、屋上の駐車場)もありますので是非ご覧ください!!

星野源「不思議」Official Videoのロケ地

こちらが、星野源さんの公式YouTubeチャンネルで公開された新曲「不思議」のMVです。星野源さんと犬のセレネちゃんのふたりしか登場しない”不思議な日常”が描かれており、その独特な世界観に心奪われついつい夢中でみてしまいます。

不思議」のMVの映像ディレクションを手掛けたのは林響太朗さんで、「Pop Virus」「Ain’tNobody Know」に続く星野源さんとのタッグ3本目の作品となりました。

それでは星野源「不思議」のMVに映った各ロケ地の情報を紹介します!

ロケ地1:羽田空港第2ターミナル国際線出発ロビー

星野源「不思議」MVロケ地・羽田空港国際第2ターミナル

まずは、冒頭に星野源さんが1人で座っているシーン。こちらは同MVの最後のシーンまで観れば分かるのですが、羽田空港を貸切で撮影されています。

コロナの影響により閉鎖になっている羽田空港国際線第2ターミナルでの貸切撮影は、今しかできない貴重な体験ですね。

星野源さんは、空港で貸切撮影できることに『ビッグになった気がします』と話していますが、その前から十分ビッグですよね(笑)!!

ロケ地2:羽田空港第2ターミナル3階出発口(Departures7)付近


こちらは、ひとり空港の椅子に座っていた星野源さんが立ち上がり道路を歩くシーンで映った場所です。波型の屋根が特徴的な羽田空港国際線第2ターミナルの3階出発口(Departures7)付近です。

ロケ地3:グランドシップ 屋上駐車場

こちらは、星野源さんの帰りを待つ犬のセレネのもとに向かうシーンで撮影されたロケ地です。東京都江東区東雲にあるパチンコ店・グランドシップという場所の屋上駐車場にて撮影されました。

星野源「不思議」MVロケ地・屋上駐車場1

白い街灯付近でセレネが星野源さんを待っていましたね。

星野源「不思議」MVロケ地・屋上駐車場2

起き上がったセレネと星野源さんが一緒に歩き出すシーンの場所です。

ロケ地4:グランドシップ 4階駐車場

星野源「不思議」MVロケ地|黄色い壁・4階駐車場A

同じく、東京都江東区東雲にあるパチンコ店・グランドシップ4階の駐車場です。黄色い壁がとても目を惹くシーンでしたね。ここでは星野源さんとセレネが一緒に歩いたり、星野源さんひとりで歌ったりしていました。

星野源「不思議」MVロケ地|黄色い壁・4階駐車場B

壁の傷?もしっかりと付いていました!

ロケ地5:渋谷タワーレコード横の横断歩道

星野源「不思議」MVロケ地|タワーレコード渋谷・横断歩道

一瞬だけ映ったのですが、星野源さんがセレネと一緒に歩くシーンで撮影された場所です。東京に住んでいる方ならすぐに分かりますが、渋谷のシンボルの1つであるタワーレコードの横にある横断歩道です。黄色い柱が特徴ですね。

ロケ地6:ザ・タワーズ台場&パレットタウン大観覧車

星野源「不思議」MVロケ地|パレットタウン観覧車・ザタワーズ台場

星野源さんとセレネが横に並んで歩くシーンの場所です。お台場にあるパレットタウンの大観覧車と高級マンションのザ・タワーズ台場です。MVでは左側に大観覧車、右側にザ・タワーズ台場が映っており、その背景には高層ビル群が立ち並んでいましたので、海サイドから六本木方向に向けて撮影していると思われます!

ロケ地7:MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)

止まったエスカレーターを一緒に登ったり、芝生のシーンで撮影された場所です。もともと渋谷の宮下公園があった場所を再開発し、2020年7月にオープンした複合商業施設・MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)です。

ロケ地8:METRO(メトロ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

林響太朗(@kyotaro_photo)がシェアした投稿

星野源さんが食料やセレネのドッグフードを購入していたシーンで撮影された場所です。METRO(メトロ)はドイツに本社を置く独メトログループが運営するプロ専門の登録制卸売店です。ですので、一般の消費者は利用することができませんが、週に1〜2日ほど一般開放日を設けていますので、もし行ってみたい方は調べて行くようにして下さい!

関東のみで10店舗を展開しており、おそらく星野源さんのMVのロケ地で使用された店舗は多摩境店だと予想します!

その理由として、撮影時間は夜間でしたので営業終了後に撮影しており、後に出てくるトンネルの徒歩7分の位置にあるからです!お台場に近い辰巳店もありますが、お台場の撮影は日中でしたので、多摩境店の可能性が高いのではないかと予想しました。

ちなみに、星野源さんがMETROで購入していたドッグフードの『Balance Food』はMVの為に作られたもので、『Natural Balance』を真似て作られたものだと思います。

星野源「不思議」MV|ナチュラルバランス・ドッグフード

ナチュラルバランス ドッグフード ドッグ缶 フィッシュ&スウィートポテト

楽天でナチュラルバランスをチェックする

Amazonでナチュラルバランスをチェックする

ロケ地9:久保ヶ谷戸トンネル

星野源「不思議」MVロケ地|久保ヶ谷トンネル・多摩美術大学

こちらも一瞬しか映っていませんが、スーパーの帰り道を星野源さんとセレネが並んで歩くシーンで撮影された場所です。METRO多摩境店のすぐ近くにあり、東京都町田市小山町にある久保ヶ谷トンネルです。

こちらに関しては面白いエピソードがあるので紹介します!

 

ロケ地おまけ

ロケ地の情報ではありませんが、有名な建物が映っていましたのでその建物について紹介します。

渋谷ストリーム

星野源「不思議」MVロケ地|渋谷ストリーム

「不思議」のMVで一瞬映った独特なデザインのビルは渋谷ストリームです。

東京都渋谷区渋谷3丁目に所在し2018年に開業した渋谷駅直結の複合商業施設。低層階はカフェ&レストラン、高層階はホテル、オフィスなどから構成され、オフィスフロアはGoogleの日本法人が一括して借り上げている。

スカイズ タワー&ガーデン/ベイズ タワー&ガーデン

星野源「不思議」MVロケ地|スカイズタワー・ベイタワー

こちらは「不思議」のMVには映っていないのですが、YouTubeでアップされている不思議[Behind The Scenes]や星野源さんのTikTokにアップされた映像に映った建物です。東京都江東区豊洲にあるマンションで、左側がトライスター型と言われるY字のマンション・スカイズタワー&ガーデンで、右側がベイズタワー&ガーデンです。こちらは、グランドシップ屋上駐車場から撮影されたものです。

まとめ

今回は星野源「不思議」のMVで撮影されたロケ地情報についてまとめてみました。星野源さんの作詞・作曲、そして林響太朗さんのディレクションにより素晴らしい作品に仕上がっています!!

もしその他にも、ロケ地情報が分かる方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです!!

『着飾る恋には理由があって』見逃し視聴方法・Paravi(パラビ)
TBS『着飾る恋には理由があって』より

『着飾る恋には理由があって』1話から最終話まで視聴できる配信サービスはこちら

Paravi(パラビ)に登録して今すぐ観る 
※2週間の無料キャンペーン実施中!!

Paravi

着飾る恋には理由があって

ドラマのあらすじネタバレに関する記事はこちら

その他にもドラマに関する様々な情報を掲載しています!

2021年4月期ドラマの記事はこちら

Twitterでもたまにつぶやきます、気軽にフォローしてください♪

@buzz_nyan2

-2021年4月期ドラマ, 着飾る恋には理由があって, ロケ地

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5