エンタメ

南沙良の好きなアニメ・漫画を紹介!アニヲタガチ勢の噂は本当?

※本記事は広告を利用しています。

南沙良はアニヲタガチ勢で毎年コミケに参加も?好きな漫画を紹介!

2021年4月期のTBS日曜ドラマとして放送された『ドラゴン桜』ですが、東大を目指す東大専科の生徒の1人である早瀬菜緒 役として出演した南沙良さんがとても可愛く”第二のガッキー”として大変注目を浴びています。

そんな今後大注目の女優・南沙良さんですが、小さい頃からアニメや漫画が好きでアニメオタクであることを公言されています。

今回は、南沙良さんがアニメヲタガチ勢の理由、そして好きなアニメ・漫画について紹介します!

南沙良のプロフィール

まずは簡単に南沙良さんのプロフィールを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

南沙良のプロフィール

本名 南沙良(みなみさら)
生年月日 2002年6月11日(双子座)
出身地 神奈川県
身長 160cm
血液型 A型
好きな食べ物 お菓子
嫌いな食べ物 野菜
趣味 二次元、仏像鑑賞、読書(小説)、カメラ、恐竜
憧れの女性 新垣結衣
職業 モデル、女優
所属 レプロエンタテイメント

南沙良さんは2014年に開催された第18回nicolaモデルオーディションでグランプリを受賞し、同年10月号より『nicola』専属モデルとなり芸能界デビューを果たしました。その後、2017年に映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューし、現在まで数多くの映画やドラマやCM、ミュージックビデオに出演しています。

趣味の仏像鑑賞や恐竜も気になるところですが、アニメや漫画を”二次元”と発言するなど、かなりのアニメオタクのガチ勢であることが伺えますね!?それでは南沙良さんがアニヲタガチ勢であることの調査結果を書いていきたいと思います。

南沙良がアニヲタガチ勢の理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

それでは、南沙良さんがアニヲタガチ勢である理由を紹介します!

休日には「アニメイト」に通う

南沙良さんは休日にはアニメ専門ショップでオタクの聖地『アニメイト』に行くほどで、アニメや漫画が好きなガチヲタ勢であることを様々なメディアで公言されています。

現在は多忙だと思うので通えてないとは思いますが、それでも月に10冊は漫画を購入されるそうです。

こちらは2016年に投稿されたご自身のTwitterですが、南沙良さん背後の本棚を見れば分かる通り、漫画がびっしりと詰まっていますね!!

https://twitter.com/lespros_sara/status/799549023392825345

 

イベントに参加しアニメ愛を熱く語る

2019年8月21日にWIRED CHAYA 浅草店において開催された『B面キックオフイベント/B面会議 Vol.1』というイベントに参加した際に、アニメ愛を熱く語ったそうです!そのイベントでは南沙良さんがアニメを好きになったきっかけは小学生の頃で、あまり喋る相手がいなかったため想像の中で友達と喋っていたりして遊んでいたことが語られています。その頃に読んだ少年ジャンプ連載の『黒子のバスケ』が想像の中に入る手助けをしてくれたとのことで、それがきっかけでアニメ・漫画の世界にどっぷり浸かってしまったそうです!とても意外ですよね!?  

こちらがB面キックオフイベントに参加した時の投稿です。 

https://twitter.com/lespros_sara/status/1164142282397716480

毎年「コミケ」に参加する

2021年6月26日に放送されたTBSテレビ【新・情報7daysニュースキャスター】で南沙良さんの独占インタビューの模様が流れ、その中で、毎年コミックマーケットに両親と参加するとの情報をキャッチしました。

南沙良さんのコミケでのエピソードを紹介します。

南沙良さんのコミケでのエピソード

  • 会場近くのホテルに泊まり、始発で会場に向かう
  • 小銭は大量に持っていく
  • 一番後ろに並んだ際は『最後尾』の看板を持つ

コミケでは暗黙のルールとして、『お釣り用の硬貨を十分に用意出来ていないお店の為に午前中に1万円札などの大きな紙幣を出さない』や『お釣りを貰う手間を省くために十分な硬貨を用意しておく』などが存在します。

また、人気のブースには長蛇の列ができるため、その列の最後尾を知らせるために『最後尾』というプラカードを最後に並んだ人が持ち、次に並んだ人に渡していくというルールも存在します。

こういったルールを心得ており、ちゃんと実践している南沙良さんは完全なアニヲタガチ勢ですね!

南沙良が好きなアニメ・漫画を紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

南沙良さんは6歳上のお兄さんがおり、その影響もあり少女漫画よりはアクションアニメやバトルアニメといった少年漫画が好きだそうです。漫画にはまったきっかけの1冊も『黒子のバスケ』との事なので、かなりお兄さんの影響は受けてそうですね!

それでは、今回は調べていくうちで分かった南沙良さんが気に入っている好きなアニメ・漫画を7作品紹介します。他にも分かり次第追記していきたいと思います。

チェーンソーマン

作者 藤本タツキ
出版社 集英社
掲載誌 週間少年ジャンプ

こちらは最近ハマっている漫画の1つとして紹介されていました。

 SOUL EATER(ソウルイーター)

作者 大久保篤
出版社 スクエア・エニックス
掲載誌 ガンガンコミックス

SOUL EATERは小学校低学年の時にお兄さんと一緒にアニメをみたことがきっかけではまったそうです。主人公のマカちゃんが好きで、その理由として幼い頃に大人しかった自分とは対照的に、真面目で正義感のある強い女の子・マカちゃんに憧れを抱いたためだそうです!

 文豪ストレイドッグス

作者 朝霧カフカ/春河35
出版社 KADOKAWA
掲載誌 ヤングエース

南沙良さんは中でも太宰さんの事が大好きで、太宰さんの誕生日(6月19日)には自身のInstagramでグッズを広げお誕生日を祝う動画をアップするなど、かなりハマっていることが伺えます!

こちらがそのInstagramでの投稿です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

【新品/あす楽】文豪ストレイドッグス (1-20巻 最新刊) 全巻セット

楽天で購入

 

ご注文はうさぎですか??

作者 Koi
出版社 芳文社/学研パブリッシング
掲載誌 まんがタイムきららMAX/アニメディア

こちらは、TBSテレビ【新・情報7daysニュースキャスター】の単独インタビューの際にご自身が提供されたコミケでの写真で、『ご注文はうさぎですか??』の巨大パネルの前に、チノのイラストのTシャツを着て写る南沙良さんの姿がありました!

クズの本懐

作者 横槍メンゴ
出版社 スクエア・エニックス
掲載誌 ビッグガンガンコミックス

政宗くんのリベンジ

作者 竹岡葉月
出版社 一迅社
掲載誌 月刊ComicREX

ソードアート・オンライン

作者 川原礫
出版社 KADOKAWA(旧アスキー・メディアワークス)
掲載誌 電撃文庫

以上が南沙良さんの好きなアニメ・漫画7作品の紹介でした。

まとめ

今回は大注目女優・南沙良さんのアニヲタガチ勢について紹介しました。

  • 毎年コミケに参加するほどアニメ・漫画が好き
  • 休日にはアニメイトに行くこともある
  • 漫画を好きになったきっかけは想像の中に浸れるため
  • 兄の影響で『黒子のバスケ』にハマる
  • 最近のお気に入りの漫画は、『チェーンソーマン』『SOUL EATER』『文豪ストレイドッグス』

とても美人でアウトドアな性格かと思いましたが、内気でアニメ・漫画が好きだとは思いませんでしたね。

今後の活躍も大注目ですので、南沙良さんが出演するドラマや映画はぜひチェックしたいですね!?

 

-エンタメ