エンタメ

お好み焼き鉛筆削りは購入できる?Twitterで話題の商品を調査!

お好み焼き鉛筆削りは購入できる?Twitterで話題の商品を調査!

Twitterに投稿された「お好み焼き鉛筆削り」が注目を集めています。

お好み焼きの生地に扮した鉛筆削りの表面には、ソースとマヨネーズと青のりがかかっており、鉛筆の削りカスが鰹節の役割りを担うといった非常にアイディアのある商品です。

このとても気になる「お好み焼き鉛筆削り」がどこで購入できるのか?どこで販売されているのか?調査をしたので紹介します。

お好み焼き鉛筆削りはどこで購入できる?

こちらがTwitterに投稿され話題を集めている「お好み焼き鉛筆削り」です。

作者はミチルさんという方で、このようなアイディア商品を数多く創作されています。

この商品を見た方のほとんどは、欲しいと思った方も多いのではないでしょうか?

では、どこで購入できるのか?販売されているのか

残念ながら、こちらの「お好み焼き鉛筆削り」は販売されておらず架空の商品なのです。

作者のミチルさんはTwitterやインタビューでこのように語っています。

「いずれも本物そっくりに作られたコンピュータ・グラフィックス(CG)」

「こちらはCGのプロトタイプになります。最近はプロダクト化に結びつけたいため、実現性があるかどうかという点にこだわって創作しています」

つまり、この「お好み焼き鉛筆削り」はパソコン上のCGで作られた架空の商品で、実存しない商品なのです。

欲しいと思った方にとってはとても残念ですね。

ただし、ここまでTwitterで話題を呼び、商品化を希望する声も数多くあがっていますので、近い将来にどこかの文具メーカーとタイアップして発売されるのではないかと思っています。

現に、ミチルさんは以前発表した「長ネギの千歳飴」が飴を販売するメーカーの目に留まり「ねぎあめ」として発売されている実績があります。

もし、「お好み焼き鉛筆削り」の商品化が決定し、どこかで販売される情報が分かりましたら、更新しお知らせしたいと思います。

商品化を希望するたくさんの声

「お好み焼き鉛筆削り」は商品化を希望する声が多数寄せられています。

一部ですが紹介します。

このように、「アイディアが天才過ぎる」とか、「商品化されていないのが残念!」とか、「商品化されたら絶対に買う!」という声が多く、かなりの方々が商品化を希望していることが分かります。

ミチルさんのその他の作品

ミチルさんは、「お好み焼き鉛筆削り」や「長ネギ千歳飴」以外にも数多くのアイディア作品をTwitterで発表されています。

一部ですが、気になった商品を紹介します。

半透明鉛筆

色の濃さを透明度という表現(基準)に置き換えたえんぴつです。ミチルさん曰く、薄い色が好きなので作ってみたとの事ですが、商品名の半透明鉛筆という名前も非常にセンスがあり素敵ですね!

ハサミケース(マクドナルド)

アリクイの修正テープ

アリクイが蟻を食べているかのように文字を消してくれる修正テープです。文字を蟻のように見立てて、それをアリクイが食べるといった発想が素晴らしいです。

とても可愛らしい表情で、間違っていないのについつい使いたくなるような商品です。

ナ・マステ(マスキングテープ)

こちらは感謝の気持ちを伝えたいときに使用してほしいというコンセプトで作られた「ナ・マステ」というマスキングテープです。

感謝や挨拶の意味として使われるサンスクリット語の”ナマステ”とマスキングテープの略語である”マステ”を掛け合わせた非常にお洒落なダジャレのきいた商品ですね。

投稿されているようなメモにこのテープが張ってあると何だかほっこりしますね!

干し芋(板ガム風)

インパクトのある見た目のこの商品は、干し芋味の板ガムではなく板ガムの形状をした干し芋との事です。

板ガムサイズだとポケットに入りますし、仕事中や移動中にちょっと小腹がすいたときに重宝しそうなアイテムです。

まとめ

今回はTwitterで話題を呼んでいる「お好み焼き鉛筆削り」について、どこで販売されているのか?どこで購入できるのか?について調査した結果を紹介しました。

残念ながら現在では販売されておりませんが、文具メーカーとタイアップして発売されることを期待しています!!

また、ミチルさんはこのような素晴らしいアイディアをTwitterで日々投稿されていますので、これから発表される商品(架空商品)も注目してみていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他にもエンタメ関する記事を書いています
エンタメの記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

-エンタメ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5