エンタメ 韓国アイドル

H1-KEY (ハイキー)のメンバーカラーは何色?特徴や見分け方も紹介!

※本記事は広告を利用しています。

H1-KEY(ハイキー)のメンバーカラーは何色?見分け方も紹介!

2022年1月5日にデビューした韓国発の4人組ガールズグループであるH1-KEY。

グローバルK-POP専門レーベル「GRANDLINE GROUP(GLG)」からデビューする初のアイドルグループとして注目を集めていますが、メンバーカラーはそれぞれ何色なのか気になりますよね?

今回は、H1-KEYのメンバーカラーを調査してみましたので紹介します。また、メンバーの見分け方についても解説します。

H1-KEY(ハイキー)のメンバーカラーは何色?

H1-KEYのメンバーカラーはそれぞれ何色なのでしょうか?

メンバーカラーとはグループ内で個々に定義付けられたイメージカラーで、ファンであればライブコンサートの際に好きなメンバーのイメージカラーと同じ色のものを身につけて応援したいものですよね!?

結論から言うと、H1-KEYのメンバーカラーはまだ公表されていないようです。

同じく韓国発で今や世界的に人気の男性アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」もメンバーカラーは正式には公表されておらず、SNSやPV(MV)の投稿などを参考にファンの間で独自に認識されているようです。

最近の韓国アイドルの間では”公式にイメージカラーを発表しない”ことが主流のようで、ファンの間で非公式に浸透していることがほとんどのようです。

とはいえ、やっぱり各メンバーのイメージカラーは把握しておきたいですよね!?

では、H1-KEYもSNSなどでメンバーカラーのヒントになるようなものが投稿されているのではないかと思い調べてみた結果、それらしいものがあったので紹介します。

それがこちらです。

https://twitter.com/H1KEY_official/status/1488331730260230147

こちらは2つともH1-KEYの公式Twitterから2022年の新年を祝うメッセージとして投稿されたものです。

韓国の伝統衣装であるチマチョゴリを着たメンバー4人ですが、それぞれスカートの色が異なります。

パープル(紫)
グリーン(緑)
レッド(赤)
ブルー(青or水色)

この4色がH1-KEYのメンバーカラーなのではないかと予想します。

それでは各メンバーが何色に対応しているのか紹介します。

SEOI(ソイ)のメンバーカラーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

名前:SEOI(ソイ)
生年月日:2000年
身長:169cm
ポジション:リーダー、メインボーカル

H1-KEYのチームリーダーでありメインボーカルのSEOI。

SEOI(ソイ)のメンバーカラーは パープル(紫)

と予想します。

RIINA(リイナ)のメンバーカラーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

名前:RIINA(リイナ)
生年月日:2001年2月21日
身長:172cm
ポジション:サブボーカル

H1-KEYでサブボーカルのRIINA。メンバーで唯一、日本語を書いたり話したりすることが出来ます!

RIINA(リイナ)のメンバーカラーは グリーン(緑)

と予想します。

YEL(イェル)のメンバーカラーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

名前:YEL(イェル)
生年月日:2004年12月25日
身長:172cm
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、リードボーカル

H1-KEYでメインダンサーのYEL。

YEL(イェル)のメンバーカラーはレッド(赤)

と予想します。

SITALA(シタラ)のメンバーカラーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

H1-KEY 하이키(@h1key_official)がシェアした投稿

名前:SITALA(シタラ)
生年月日:1996年
身長:173cm
ポジション:メインラッパー、リードボーカル

H1-KEYでメインラッパーのSITALA。唯一タイ出身のメンバーです。

SITALA(シタラ)のメンバーカラーはブルー(青 or 水色)

と予想します。

メンバーの見分け方(特徴)は?

デビューしたばかりのH1-KEYなので、まだ見分け方がつかない人も多いのではないでしょうか?

簡単に各メンバーの特徴を紹介します。

https://twitter.com/H1KEY_official/status/1489539232397856772

SEOIの見分け方
左目の目尻側に涙ボクロがあり、メンバーで一番身長が低い(169cm)のが特徴。
RIINAの見分け方
金髪のミディアムヘア。
YELの見分け方
右目の目頭側に涙ボクロがあり、アイラインの長いキリッとしたメイクが特徴。
SITALAの見分け方
パープルのロングヘアで、メンバーで一番身長が高い(173cm)のが特徴。

身長や髪型は状況や時期によって変わることもありますが、現時点での特徴はこのようになります。

Hi-KEYのグループ名の意味やメンバーのプロフィールはこちらをご覧下さい。

H1-KEY(ハイキー)の身長や誕生日は?メンバープロフィールを紹介!
ハイキー(H1-KEY)身長や誕生日は?メンバーのプロフィールを紹介!

2022年1月5日にデビューした韓国発の4人組ガールズグループであるH1-KEY。 メンバーの名前やプロフィールなど気になりますよね!? 今回はH1-KEYのメンバー4名のプロフィール(本名、誕生日、 ...

続きを見る

まとめ

今回は、2022年1月5日にデビューしたGLG初のガールズグループ「H1-KEY」のメンバーカラーについて紹介しました。

公式の発表はされていないのであくまで推測です!!

  • SEOI(ソイ)のメンバーカラーはパープル(紫)
  • RIINA(リイナ)のメンバーカラーはグリーン(緑)
  • YEL(イェル)のメンバーカラーはレッド(赤)
  • SITALA(シタラ)のメンバーカラーはブルー(青or水色)

デビューしたばかりという事もあり、グッズなどまだ販売されておらず確証までとはいきませんが、これから情報が分かり次第更新していきたいと思います。

日本でH1-KEYのパフォーマンスが見れる日が来るまで楽しみですね!?

同じく韓国出身でJYPエンターテインメント所属の5人組ガールズグループ「itzy」のメンバーカラーはこちらをご覧ください。

itzy(イッチ) メンバーカラーは何色? 特徴や性格も紹介!
itzy(イッチ)のメンバーカラーは何色?特徴や性格なども紹介!

TWICEの妹分として日本デビューが決定した韓国ガールズグループの「itzy(イッチ)」。 メンバーはイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人ですが、それぞれのメンバーカラーが何色なのか気になり ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-エンタメ, 韓国アイドル