エンタメ

サイモンレビエフのwikiプロフィールまとめ!インスタは削除された?

サイモン・レビエフのwikiプロフィールまとめ!インスタは削除された?(TINDER詐欺師)

Netflixで配信中のドキュメンタリー作品『TINDER詐欺師:恋愛は大金を生む』。

ダイヤモンド会社のCEOを装い、マッチングアプリ・Tinderで数多くの女性から大金を巻き上げた詐欺師のサイモン・レビエフ(Simon Leviev)ですが、どういった人物なのか気になりますよね?

今回はサイモン・レビエフことシモン・ハユットのプロフィールや犯罪歴などを紹介します。

サイモン・レビエフのwikiプロフィール

ティンダー詐欺師であるサイモン・レビエフのプロフィールを紹介します。

レビエフのプロフィール

名前:Simon Leviev(サイモン・レビエフ)
本名:Shimon Yehuda Hayut(シモン・イェフダ・ハユット)
生年月日:1990年9月27日生まれ
年齢:31歳 ※2021年2月現在
身長:175cm(5フィート9インチ)

体重:75kg
出生地:イスラエル

レビエフは1990年にイスラエルのブネイ・ブラクのラマットエルチャナンで生まれました。サイモン・レビエフ(Simon Leviev)というのは偽名で本名はシモン・ハユット(Shimon Yehuda Hayut)と言います。

メモ

レブエフはその他にも多くの偽名を用います。
Mordechai Nisim Tapiro, Michael Bilton, Avraham Levy, David Sharonなど

レビエフが15歳のとき、家族の友人と一緒にアメリカ・ニューヨークのブルックリンに移住しています。

レビエフは10代の頃よりクレジットカード詐欺などを犯し、2018年から2019年にかけては今回配信されたドキュメンタリー作品の内容の通り、「ダイヤモンドの王」として知られるイスラエルの実業家、レブ・アヴネロヴィッチ・レビエフの子孫と装い、マッチングアプリ・Tinder(ティンダー)を通じて多くの女性から大金を巻き上げています。

その総額は実に1,000万ドル、日本円にしておよそ10億円以上と言われています。

2019年7月にギリシャで偽パスポート使用の罪で警察に捕まり、イスラエルに強制送還されますが、イスラエルではかつて起こした窃盗、詐欺、文章偽造の罪(Tinder詐欺とは無関係の罪)で禁固15ヶ月の判決が下されるも、5ヶ月後には保釈されています。

保釈後は、ビジネスアドバイスに関するオンラインサロンを立ち上げるなど、ビジネスマンとして活動し多くの大金を手にしています。

レビエフの現在は、イスラエルで高級車に乗り回したり、高級ブランドを身に纏ったりと以前にも増して贅沢な生活を送っているようです。

サイモン・レビエフの犯罪歴

サイモン・レビエフは過去にどういった犯罪を起こしているのでしょうか?

分かった範囲内でまとめてみました。

2011年

  • 盗んだ小切手を現金化したことで、盗難、偽造、詐欺の罪を問われる

2011年、レビエフがベビーシッターの仕事をしているときに、その家族の小切手や別の家族の小切手を盗みイスラエルで罪に問われました。しかし法廷に出廷することはなく、モルデチャイ・ニシム・タピロ(Mordechai Nisim Tapiro)という名前の偽造パスポートを作成しヨルダンへ脱出、その後ヨーロッパに逃亡しました。

2012年にはイスラエルの裁判所で、小切手の窃盗と文章偽造、そしてベビーシッターをしていた際に5歳児を放置した罪で起訴されました。

2015年

  • フィンランドで数人の女性をだましたとして逮捕、禁固3年の判決

フィンランドで逮捕された際に、「自分は1978年生まれのイスラエル人である」と主張し、2冊の偽造パスポート、3枚の偽造運転免許書、2冊の偽造飛行許可書(全てイスラエル国)、更には5枚のアメリカン・エクスプレスの偽造クレジットカードを持っていたことが判明しています。

禁固3年の判決が下りますが、実際は2年で早期出所しています。

2017年

  • 2011年にイスラエルで起こした罪(小切手窃盗と文章偽造幼児放置)で再起訴

2015年に起こした罪で1年早く刑期を終えるも、2017年に再起訴されます。判決を受けるためにイスラエルに帰国しましたが、Simon Leviev(サイモン・レビエフ)に名前を変更し再び国外に逃亡しました。

2019年

  • ギリシャで偽造パスポート使用の罪で逮捕、禁固15ヶ月の判決

2019年7月にギリシャで偽造パスポートを使用した罪でインターポール(国際刑事警察機構)に逮捕されました。 同年末、イスラエルで15ヶ月の実刑判決を受けるも、コロナウイルス感染症の流行により5ヶ月後には釈放されました。

サイモン・レビエフのインスタは削除された?

『TINDER詐欺師:恋愛は大金を生む』を実際にNetflixで観た方であれば、ほとんどの方が気になってサイモンのインスタアカウントを検索したのではないでしょうか?

サイモンのインスタをネットで検索すると2つのアカウントが表示されます。

Simon Leviev(サイモンレビエフ)のインスタのアカウント

上の@simon_leviev_officialがサイモンレビエフの正規アカウントで、
下の@simon__leviev__official_____は恐らく偽物アカウントです。

しかし残念ながら、現在では正規アカウントは削除され閲覧できないようになっています。

以前までは、正規アカウントも閲覧可能でしたが、現在は「このページはご利用いただけません。」となっているので、サイモンレビエフのインスタのアカウントは削除された可能性が高いです。

サイモンのインスタアカウントは削除されたのか?ティンダー詐欺師

インスタ内検索で@simon_leviev_officialと入力してもヒットする名前は出てこなくなっています。

作中でサイモンが保釈後にインスタグラムで悠々自適な生活を送っている画像などが投稿された映像が映っていましたので、最近までは閲覧できたことは間違い無いのですが、運営に垢BANされたのかもしれません。

ちなみに、サイモンは保釈後、懲りずにTinder(ティンダー)も再開したようですが、運営にアカウントを強制退会されたらしいです。

どういった感情なのか理解できませんね!?

サイモン・レビエフの関連記事

サイモン・レビエフに関する記事を多数掲載しています。

あわせてお読みいただけると嬉しいです!

『TINDER詐欺師:恋愛は大金を生む』の結末や感想・評判はこちら。

TINDER詐欺師は実話?NETFLIX話題作のネタバレ(結末)&感想を紹介!
TINDER詐欺師は実話?NETFLIX話題作の結末&感想を紹介!

続きを見る

サイモン・レビエフの新恋人に関する情報(名前など)はこちら。

サイモンレビエフの現在の新恋人は誰?プロフィール(名前など)を紹介!
サイモンレビエフの現在の新恋人は誰?プロフィール(名前など)を紹介!

続きを見る

まとめ

今回はTINDER詐欺師であるサイモン・レビエフことシモン・ハユットのwikiプロフィールを紹介しました。

  • サイモン・レビエフの本名はシモン・ハユット
  • 1990年9月27日生まれで現在は31歳
  • 身長175cm、体重75kg
  • イスラエルで生まれ、15歳でアメリカに移住
  • 10代の頃より多くの罪を犯し、2度イスラエルより国外逃亡
  • インスタグラムのアカウントは削除された

レビエフは現在イスラエルで悠々自適な生活を送っていると報道されていますが、今回世界中にレビエフの悪行が知れ渡ったことで、TINDER詐欺をはじめとする多くの犯罪で新しい進展があることを願っています。

レビエフの今後の動向には注目してみていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-エンタメ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5