エンタメ

スパイファミリーの実写版予想!フォージャー家のキャストは誰?

スパイファミリーの実写版予想!フォージャー家のキャストは誰?

少年ジャンプ+で連載中の人気漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。

アニメ化にもなり、OP主題歌をOfficial髭男dism、ED主題歌を星野源さんが起用されるなど大変話題となっています!

今回は、もし『SPY×FAMILY』が実写化されたら?と題してフォージャー家やその他の登場人物のキャスト予想をしてみました。

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とは

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、遠藤達哉さんによる漫画作品で、赤の他人だったスパイの男(ロイド・フォージャー)、殺し屋の女(ヨル・フォージャー)、超能力者の少女(アーニャ・フォージャー)が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディです。

2019年3月25日より『少年ジャンプ+』で連載中で、最近ではアニメ化されるなどとても人気の作品です。

また、2023年には帝国劇場で舞台化も決定しています。

ファンを中心に実写化を望む声も多いので、今回は”もし実写化した場合のキャスト”を勝手に予想してみました。

ロイド・フォージャー役の実写予想

【名前】ロイド・フォージャー
【コードネーム】黄昏・たそがれ

【表の職業】精神科医(バーリント総合病院)
【裏の職業】スパイ
【所属組織】西国情報部対東課(通称:WISE)

【年齢】不明
【身長】187cm

本作の主人公。西国の諜報機関「WISE(ワイズ)」に所属する敏腕謀報員(エージェント)。組織内でのコードネームは〈黄昏(たそがれ)〉並外れた観察眼と記憶力を持ち、百の顔を使い分ける変装のスペシャリスト。

東国の要人デズモンドの懐に潜り込むための任務「オペレーション〈梟〉(ストリクス)」を命じられる。バーリント総合病院勤務の精神科医としての偽装身分を取得し、任務に必要な「家族」であるアーニャとヨルと共同生活を送りながら、日々舞い込む任務に挑む。

ロイド・フォージャーの実写化の予想キャストはこちらの5名です。

ロイド予想その1:高橋一生

スパイファミリーの実写版キャスト・ロイドフォージャー役俳優予想その1:高橋一生

NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』で主人公の岸辺露伴役を演じた高橋一生さん

原作の世界観を壊さない再現度の高い表現力、そして高橋一生さんならではの独特の雰囲気で視聴者の心を掴んだ実績があります。

また、TBSドラマ『インビジブル』では警視庁・特命捜査対策班の志村役を演じ、迫力満点の素晴らしいアクションシーンも披露しています。

ロイド予想その2:ディーンフジオカ

スパイファミリーの実写版キャスト・ロイドフォージャー役俳優予想その2:ディーンフジオカ

クールで頭脳明晰というロイドのイメージにぴったりなのがディーンフジオカさん

身長180cmという抜群のスタイルで、困難な任務にもそつなくこなす姿が想像できる俳優のひとりです。

ロイド予想その3:吉沢亮

スパイファミリーの実写版キャスト・ロイドフォージャー役俳優予想その3:吉沢亮

平成史最高峰の美男と称される”国宝級イケメン”の吉沢亮さん

映画『銀魂』では真選組一番隊隊長・沖田総悟を演じ、華麗なアクションシーンでファンの心を魅了しました。

吉沢亮さんの身長は171cmとロイドに比べると劣る部分はありますが、ロイドの顔が吉沢亮さんにしか見えないという声が多数あがっています。

ロイド予想その4:玉木宏

スパイファミリーの実写版キャスト・ロイドフォージャー役俳優予想その4:玉木宏

ドラマ&映画『極主夫道』で史上最強の元極道主夫・龍を演じた玉木宏さん

『極主夫道』では今までにはない振り切った演技が話題で、シリアスからコメディまでこなせる俳優としてロイドをうまく演じてくれるのではないかと思います。

玉木宏さんも180cmという高身長でロイドのスタイルに近いのも高ポイントです!

ロイド予想その5:岡田将生

スパイファミリーの実写版キャスト・ロイドフォージャー役俳優予想その5:岡田将生

漫画のアニメの実写化の話題になると必ずといっていいほど名前があがる岡田将生さん

美しく整った顔が”もはや二次元”と称されています。

実写化となると原作のイメージを強く持つがために厳しく評価されがちですが、岡田将生さんなら納得する人も多いのではないかと思います。

岡田将生さんの身長は181cmと今回候補にあげた中で最も高身長です。

アーニャ・フォージャー役の実写予想

【名前】アーニャ・フォージャー
【別名】被験体007
【学校】イーデン校

【年齢】6歳(推定4〜5歳)
【身長】99.5cm

とある組織の実験で偶然生み出された他人の心を読める超能力者。孤独児にいたところをロイドに引き取られる。

超能力については周囲に秘密にしているが、ロイドがスパイであることに気付いてしまう。

推定4、5歳だが、イーデン校の入学条件を満たすため6歳を自称し、ロイドのスパイ活動の力になろうと奮闘している。

アーニャ・フォージャーの実写化の予想キャストはこちらです。

アーニャ予想その1:落井実結子

スパイファミリーの実写版キャスト・アーニャフォージャー役女優予想その1:落井実結子

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼朝と北条政子の愛娘・大姫(幼少期)を演じた落井実結子ちゃん

ぱっちりした大きな目と愛くるしい笑顔がアーニャにピッタリではないかと思います!

アーニャ予想その2:宮崎歩夢

スパイファミリーの実写版キャスト・アーニャフォージャー役女優予想その1:宮崎歩夢

アーニャのコスプレ姿の宮崎歩夢ちゃん

テレビ東京の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」 やその他多くのドラマやCMに出演する宮崎歩夢ちゃん

TikTokで披露したアーニャのコスプレ姿が可愛すぎると大変話題になっています。

ヨル・フォージャー役の実写予想

【名前】ヨル・フォージャー
【コードネーム】いばら姫
【表の職業】市役所事務員(バーリント市役所)
【裏の職業】殺し屋
【所属組織】ガーデン
【年齢】27歳
【身長】170cm

本作のヒロイン。普段はバーリント市役所の女性事務員として働くが裏の顔は幼少期から殺人術を叩き込まれた敏腕の殺し屋。組織内でのコードネームは〈いばら姫〉

「結婚して弟を安心させたい」「周囲から怪しまれずに殺し屋を続けたい」という思いから、妻を探していたロイドと利害関係が一致し、偽装結婚生活を送る。

ヨル・フォージャーの実写化の予想キャストはこちらの5名です。

ヨル予想その1:多部未華子

スパイファミリーの実写版キャスト・ヨルフォージャー役女優予想その1:多部未華子

 

TBSドラマ「マイファミリー」で鳴沢未知留役を演じた多部未華子さん。

ヨルの見た目にそっくりだと思いませんか?

2021年にはお子さんも産まれ、ますます綺麗になって大人の女性の色気も増しています。

ヨル予想その2:新垣結衣

スパイファミリーの実写版キャスト・ヨルフォージャー役女優予想その2:新垣結衣

予想をあげた中で、最もヨルのプロポーションに近いのが新垣結衣さん。(ヨルの身長は170cmで、新垣結衣さんの身長は169cm)

新垣結衣さんと言えば『逃げ恥』で契約結婚生活を送る森山みくり役が印象的ですが、ロイドとの偽装結婚と重なる部分もどことなくあります!

その為、「ロイドは星野源さんでヨルは新垣結衣さんで決まり」といった声もSNSで多数見かけました。

ヨル予想その3:綾瀬はるか

スパイファミリーの実写版キャスト・ヨルフォージャー役女優予想その3:綾瀬はるか

アクションというイメージがないかもしれませんが、実は2017年に日本テレビで放送されたドラマ『奥様は、取り扱い注意』で特殊工作員(スパイ)という役を演じた実績を持っている綾瀬はるかさん

殺し屋の顔とは別に、普段はやや天然な性格のヨルにぴったりなのではないかと思います!

ヨル予想その4:吉岡里帆

スパイファミリーの実写版キャスト・ヨルフォージャー役女優予想その4:吉岡里帆

SNSを中心にヨル役を望む声が特に多かったのが吉岡里帆さんです。

見た目のイメージといい、アニメでの声といい吉岡里帆さん以外には考えられないという人が多く見かけました。

温厚な性格だが狂気的な一面も持つヨルの役柄を吉岡里帆さんでぜひ見てみたいです!

ヨル予想その5:栗山千明

スパイファミリーの実写版キャスト・ヨルフォージャー役女優予想その5:栗山千明

タランティーノ監督が脚本も務めたハリウッド映画『キル・ビル』で殺し屋の女子高生役を演じた栗山千明さん

黒いロングヘアーが特徴的で、血しぶきを被った姿が一番似合うのではないかと思います。

ヨルは栗山千明さんをモデルにしたのではないかと思うくらいにイメージがピッタリです!

ユーリ・ブライア役の実写予想

【名前】ユーリ・ブライア
【表の職業】外交官
【裏の職業】秘密警察
【年齢】20歳
【身長】179cm

ヨルの弟。外務省に就職したが国家保安局へ異動する。表向きは外交官だが、実際は〈秘密警察〉と呼ばれ恐れられる東国オスタニア国家保安局の少尉で東国に潜む黄昏を追っている。

普段は真面目な好青年だが極度のシスコンで、絶対視する姉のこととなると理性を失い、どんなに御粗末な言い訳も彼女の言うことならばと信じてしまう。姉と同じく酒癖が悪い。

ユーリ・ブライアの実写化の予想キャストはこちらの2名です。

ユーリ予想その1:神木隆之介

スパイファミリーの実写版キャスト・ユーリブライア役俳優予想その1:神木隆之介

ユーリと言えば、童顔な好青年で重度のシスコンっぷりが印象的ですが、そのイメージにぴったりなのが神木隆之介さんです。

また、エリート、シスコン、凶暴的な面といった多面性を持つ役柄をこなせるのも神木隆之介さんではないでしょうか!

ユーリ予想その2:高杉真宙

スパイファミリーの実写版キャスト・ユーリブライア役俳優予想その2:高杉真宙

弟にしたい俳優ランキングでは常に上位で登場し、弟のイメージにピッタリな高杉真宙さん

ユーリの持つ多面性をどのように演じてくれるのかぜひ見てみたいです。

フランキー・フランクリン役の実写予想

【名前】フランキー・フランクリン
【表の職業】タバコ屋の店主
【裏の職業】情報屋
【年齢】20後半から30代?
【身長】160cm台?

情報屋であり、〈黄昏〉の協力者。表向きはバーリントでタバコ屋をしながら、裏では情報屋として黄昏の任務のサポートをする発明品を制作したり情報収集をおこなっている。

アーニャの子守をしたりなど、たびたびロイドにこきを使われている。明るく気さくな性格だが、モテないことを気にしている。

フランキー・フランクリンの実写化の予想キャストはこちらの3名です。

フランキー予想その1:ムロツヨシ

スパイファミリーの実写版キャスト・フランキーフランクリン役俳優予想その1:ムロツヨシ

フランキー・フランクリンの髪型にそっくりなムロツヨシさん

アーニャから”もじゃもじゃ”というあだ名で呼ばれる姿も想像できます。

明るく気さくな性格でモテないが、やる時はやる男としてロイドに信頼される役柄にもぴったりなのではないかと思います。

フランキー予想その2:浜野謙太

スパイファミリーの実写版キャスト・フランキーフランクリン役俳優予想その2:浜野謙太

髪型といい、メガネといいフランキー・フランクリンの見た目にそっくりなのが浜野謙太さんです。

SNSではフランキーは浜野謙太さん一択という声も多数あがっており、かなりのハマり役ではないかと思います。

フランキー予想その3:濱田岳

スパイファミリーの実写版キャスト・フランキーフランクリン役俳優予想その3:濱田岳

auのcmでの金ちゃんのような親しまれやすいイメージを持つ濱田岳さん

アーニャの子守をしたり、ボンドの世話をしたりと何かとこきを使われる姿がしっくりきます。

小柄な背丈という点でもフランクリンのイメージに近いのではないかと思います。

子供じみた性分の持ち主だが、しっかりとした信念を持った気骨の男という部分をうまく演じてくれるのではないでしょうか!?

まとめ

今回は、大人気漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が実写化した際のキャスト予想をしてみました。

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』実写版キャスト予想

【ロイド役】
・高橋一生さん
・ディーンフジオカさん
・吉沢亮さん
・玉木宏さん
・岡田将生さん
【アーニャ役】
・落井実結子ちゃん
・宮崎歩夢
【ヨル役】
・多部未華子さん
・新垣結衣さん
・綾瀬はるかさん
・吉岡里帆さん
・栗山千明さん
【ユーリ役】
・神木隆之介さん
・高杉真宙さん
【フランキー役】
・ムロツヨシさん
・浜野謙太さん
・濱田岳さん

もし本当に実写化してくれたら嬉しいですし、どの俳優さんがキャストに抜擢されても違和感なく見れそうですよね!?

今回、予想した俳優以外のもおすすめのキャストがありましたら是非コメントください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-エンタメ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5