政治・経済

ごぼうの党黒幕は誰?うろこぱいせんや党首のなゆたについて考察!

ごぼうの党黒幕は誰?うろこぱいせんや党首のなゆたについて考察!

突如として、夏の参議院選挙に向け現れた謎の新政党「ごぼうの党」。

山田孝之さんをはじめ、ワンオクのTAKAさん、山下智久さんなど多くの芸能人やYouTuberなどがSNSで賛同を表明し話題となっております。

この「ごぼうの党」とは一体どういった政党なのでしょうか?

今回は、黒幕と噂されるうろこぱいせんや党首のnayuta(なゆた)について考察します。

ごぼうの党とは?

ごぼうの党とは一体どういった政党なのでしょうか?

ホームページ上にはこのような文章が掲載されています。

一番大切なものは何なのかを考えていたら笑顔でした

ただ、シンプルに笑顔と喜びを守る

文化
エンターテイメント
アスリート
食の安全を守る

そんな政党があっても
良いと思います。

いまいち良くわかりませんよね!?

さらにこういった文章も掲載されています。

真実(Truth)
堂々と本音で議論出来る社会を目指します

(Love)
与え合って許し合って協力しあえる社会を目指します

笑顔(Smile)
何よりも笑顔が一番です

ん〜、まだよくわかりませんね。

さらに読み進めていくとこういった文章が掲載されていました。

政治に関するイメージは「難しい」よりも「つまらない」でした。

私達はSNSを使って政治を筒抜けにして丸裸にします。

1000万人2000万人束になってみんなで国会に乗り込みませんか?

ごぼうの党が何を目指す党なのかは分かりませんが、若者中心に向けて政治に興味を持たせたい目的を持っているということは分かります。

そういった意味では、芸能人やYouTuberが賛同し、発信することに納得ができます。

ちなみに「ごぼうの党」という政党名の由来には、ごぼうが体内の毒素を排出するデトックス野菜であるという意味があるようです。

ごぼうの党の政党名の由来

つまり、ごぼうの党は国会進出し、悪い人や物を排出して、いい国にしてこうとする新政党であるようです。

一部では、毒素=ガーシーという意見もあるようで、ガーシーの政界進出に対する対抗馬でガーシー潰しではないのか?とも言われています。

ごぼうの党の黒幕は?

ごぼうの党の黒幕は一体誰なのでしょうか?

この夏の参議院選挙で注目を集めている人物のひとりにガーシーこと東谷義和氏がいますが、果たして関係性はあるのでしょうか?

東谷義和氏はインスタライブで「ごぼうの党」についてこのように発言しています。

ごぼうの党の黒幕は?ガーシー(東谷義和氏)との関係性

「ごぼうの党」の黒幕について発言するガーシー

以下、東谷義和氏の発言です。

ごぼうの党ね、俺よう分からんねんけど、、

ごぼうの党を誰がやってるかっていうのはなんとなく知ってる。

このように、ごぼうの党と東谷義和氏との関係や関連性は全くないようです。

また、「なんとなく知っている」と発言しているところから見てとると、東谷義和氏とは全く面識ない人か、面識はあるがかなり関わりが薄い人物なのではないかと思います。

ちなみに、ごぼうの党の黒幕のひとりとして”うろこぱいせん”という人物が名前にあがっています。

ごぼうの党の黒幕と噂されるうろこぱいせん

この”うろこぱいせん”は、唯一「ごぼうの党」の公式Twitterアカウントと相互フォローされている人物です。

6月11日には「ごぼうの党」が一面を飾っている新聞(東スポ)を公園で読んでいる姿が投稿されています。

相互フォローされていることから「ごぼうの党」との関係性がかなり強い人物であるということはわかりますが、天狗のお面を被っており、素性に関しては不明です。

天狗のお面に雲柄の法被(はっぴ)といえば大人気漫画・鬼滅の刃の鱗滝左近次(うろこだきさんこんじ)が頭に浮かぶ人も多いと思いますが、鱗滝さんから名前をとって”うろこぱいせん”と名乗っていることは間違いなさそうです。

髪型も短髪に白髪と鱗滝さんの風貌にかなり似せています。

この髪型が地毛なのかどうかは分かりませんが、若干白髪混じりの無精髭、そこまでシワの多くない手を見るとうろこぱいせんは40代くらいの人物なのではないかと思います。

6月15日のFridayでごぼうの党の黒幕とされる人物のヒントが紹介されています。

  • ヒカルのYouTubeに登場したこともある社長
  • 多数の会社を経営する一方で銀座に店も持っている
  • 芸能人はもちろん、政財界に顔がきく人物
  • 日本文化をこよなく愛し、種を守る運動などにも力を入れている
  • 反ワクチン、反マスク主義であることも堂々とアピール

このことから、ごぼうの党の黒幕は銀座で会員制サロン「銀座一徳」を経営する奥野卓志さんであると言われています。

奥野卓志さんの実際の顔写真はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀座一徳【公式】(@ginzaittoku)がシェアした投稿

まず、奥野卓志さんはYouTuberのヒカルが1日ホストになるという企画で3,227万円を使った人物として動画内に登場しています。

そして銀座に「銀座一徳」という会員制サロンを経営する一方で、「東洋ライフサービス」という美容や健康の製品を販売する会社も営んでいます。

会員制サロン「銀座一徳」が4周年の際には、数多くの芸能人や有名スポーツ選手から花が贈られており、顔が広いことがわかります。

関わりのある有名人

B'z松本孝弘さん、布袋寅泰さん、井上尚弥さん、武尊さん、GACKTさん、本田圭佑さん、美川憲一さん、山田孝之さん、山中慎介さん、琴奨菊関、武井壮さん、長谷川穂積さん、ピーターアーツさん、ボブサップさん、デーブスペクターさん

またその他にも、銀座一徳のインスタグラムでは、参議院議員の橋本聖子氏、海外の大統領などと一緒に映った写真も投稿されており、政財界にも顔が顔がきく人物である事がわかります。

このような理由により、「ごぼうの党」の黒幕=うろこぱいせん=奥野卓志さんだと囁かれています。

ごぼうの党の党首・なゆたとは?

ごぼうの党の党首はnayuta(なゆた)と名乗る人物であるということは分かっていますが、一体誰なのでしょうか?

動画では、スーツを着た青年風のアバターが党首のnayuta(なゆた)を名乗っていますが、実際の顔画像などは公表されておらず、うろこぱいせんと同じく素性は分かっていません。

声に関しては、落ち着いた雰囲気でかなり若い印象があります。

しかし、この声が実際のnayuta(なゆた)の声なのかどうかはまだ分かっていません。(他の人物が喋っている可能性もある)

ちなみに、このnayuta(なゆた)という人物は「あの人ではないのか?」という噂が立っています。

それがこちらです。

nayutaという綴りを逆にしてみるとatsyan(あつやん)

atuyan(あつやん)で思い当たる人物といえば、そうロンブーの淳さんです。

ロンブーの淳さんといえば、政界進出が噂されています。

また、自身のYouTubeチャンネル〈田村淳のアーシーch〉で6月10日に放送された生配信されたさりげなくごぼうが写っており、こういった理由からさまざまな憶測を呼んでいます。

nayutaを逆にするとatuyanと少し無理があるかもしれませんが、

「ごぼうの党」の党首・nayuta=ロンブーの淳

という考察も面白いではないかと思います。

nayutaに関する情報も新しい進展があり次第、更新したいと思います。

まとめ

今回は突如として夏の参議院選挙に出馬することを表明した新政党「ごぼうの党」について黒幕や党首のnayutaについて紹介しました。

  • ごぼうの党とは、国民に向け真実・愛・笑顔を届ける政党
  • 政界進出理由は若者に政治の興味を持たせるため
  • 東谷義和氏との関連性は低い
  • ごぼうの党の黒幕は奥野卓志氏?
  • 党首のnayuta(なゆた)はロンブーの淳?

色々と謎の多い政党ですが、今後誰が立候補を表明し、どういった活動を行うか?などこれからの動向に注目していきたいと思います。

新しい情報が分かり次第、お届けしたいと思います。

ごぼうの党より出馬した川村拓司さんについてはこちら

川村拓司の出身大学や経歴は?石橋貴明やマッコイ斎藤との関係性も紹介!
川村拓司の出身大学や経歴は?石橋貴明やマッコイ斎藤との関係性も紹介!

2022年7月に行われる参議院選挙に「ごぼうの党」より出馬表明をした川村拓司さん。 多数の有名芸能人が賛同するなど公示前から話題を呼び、謎の多い新政党ということで注目を集めていますが、一体どういった人 ...

続きを見る

最後までご覧いただきありがとうございました。

-政治・経済

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5