政治・経済

川村拓司の出身大学や経歴は?石橋貴明やマッコイ斎藤との関係性も紹介!

川村拓司の出身大学や経歴は?石橋貴明やマッコイ斎藤との関係性も紹介!

2022年7月に行われる参議院選挙に「ごぼうの党」より出馬表明をした川村拓司さん。

多数の有名芸能人が賛同するなど公示前から話題を呼び、謎の多い新政党ということで注目を集めていますが、一体どういった人物なのか気になりますよね?

今回は、川村拓司さんの出身大学や経歴、石橋貴明さんやマッコイ斎藤さんとの関係性について紹介します。

川村拓司のプロフィール

川村拓司さんのプロフィールを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村拓司(@kawamuratakuji)がシェアした投稿

プロフィール

名前:川村拓司(かわむら たくじ)
生年月日:1978年11月5日生まれ
年齢:43歳 ※2022年6月時点
出身地:千葉県松戸市
身長:
血液型:O型

川村拓司さんは千葉県松戸市出身で、株式会社UT・キャリアの創設者(現在の社名は株式会社hitocolor)です。

2019年には今後の成長が期待される企業100社を紹介する『ベストベンチャー100』や時代をリードする社長を学生が選考する『Charming Charirman's Club CHAMPIONSHIP2019』に選出されるなど輝かしいキャリアを持っています。

現在は、株式会社hitocolorの顧問や経営コンサルタント、ベンチャー企業の支援など様々な事業を手掛ける実業家として活動する傍ら、2022年7月に行われる参議院選挙では、謎の新政党「ごぼうの党」より出馬を表明しています。(特定枠2位)

川村拓司の出身大学は?

川村拓司さんの出身大学はどこなのでしょうか?

結論を言うと、川村拓司さんは大学には進学しておらず、専門学校卒です。

川村拓司さんは高校卒業後、地元・千葉県松戸市にある明生情報ビジネス専門学校に進学しています。(2021年より校名を日本国際工科専門学校に変更)

1996年から1997年にかけてJリーグのジュビロ磐田に所属した松森亮さんのインスタグラムで当時同じ専門学校に通い、サッカー部にも所属していたことが紹介されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松森 亮(@akira_matsumori)がシェアした投稿

ここまで成功されている方なので、早稲田大学や慶應義塾大学といった有名大学を卒業したのではないかと思った方も多いのではないでしょうか?

政治の世界において、川村卓司さんがどういった公約を掲げ、選挙活動を行うのかますます興味が湧きますね。

川村拓司の経歴は?

川村拓司さんの経歴について紹介します。

  • 専門学校卒業後、自動車小売販売会社に就職
  • その後、リクルートパートナー代理店に転職
  • 2016年 株式会社UT・キャリアを設立
  • 2020年 株式会社UT・キャリアの代表取締役を退任
  • 2020年4月 株式会社hitocolorの顧問に就任
  • 2022年6月 参議院選に出馬(ごぼうの党)

川村拓司さんは高校まではサッカー部に所属し、Jリーガーになる夢を目指すも厳しい現実をみて地元の明生情報ビジネス専門学校に進学します。

専門学校時代には麻雀に明け暮れる学生生活を送っていたそうです。

専門学校卒業後は、自動車小売販売会社のディーラーとして働いたのち、リクルートパートナー代理店に転職します。

リクルートパートナー代理店では、数年に渡って個人・法人売上の全国1位になるなど輝かしい実績を残しました。

こういった実績を獲得したことで次第に独立を意識するようになり、2016年に人材派遣を扱う株式会社UT・キャリアを設立し代表取締役に就任します。

企業して3年後の2019年、ようやく事業も軌道に乗り余裕が出てきた時に出会ったのが麻雀のプロリーグである「Mリーグ」。

学生時代に熱中していたこともあり再び麻雀熱が再燃し、経営者が集まる麻雀大会などにも参加するようになります。

そこで出会ったのがサイバーエージェントの藤田晋社長で、それがきっかけでMリーグのスポンサーに就任しました。

2020年には代表取締役を退任し、同社の顧問に就任します。(2020年より社名を株式会社hitocolorに変更)

現在は、今までに培った経験を活かし、経営に関するアドバイスを行うコンサルタント業を行うなど、様々な事業を手掛ける実業家として活躍しています。

そして2022年6月、奥野卓志さんが党首を務める新政党「ごぼうの党」より出馬を表明しました。

石橋貴明やマッコイ斎藤との関係性は?

川村拓司さんのインスタやTwitterには石橋貴明さんやマッコイ斎藤さんとの写真がいくつか投稿されていますが、どういった関係なのでしょうか?


石橋貴明さんとの2ショット写真


マッコイ斎藤さんとの2ショット写真

川村拓司さんと石橋貴明さん、マッコイ斎藤さんとの関係性ですが、おそらく麻雀仲間なのではないかと思います。

先程紹介したように、川村拓司さんはMリーグのスポンサーを務めるなどかなり麻雀に熱心である事がわかります。

麻雀を通じて、サイバーエージェント社長の藤田晋さんと出会うなど、経済界や麻雀界においてかなり広い交友関係を持っているようです。

こうした理由により、マッコイ斎藤さん、そして石橋貴明さんを紹介してもらい交友関係を持つようになったのではないかと推測します。

石橋貴明さんは芸能界でも大の麻雀好きとしても知られているので、「麻雀好き」という共通点が紹介に至り、意気投合したのではないでしょうか??

また、川村拓司さん自身のインスタやTwitterのプロフィール欄には”尊敬する人・石橋貴明さん”と書いてあったり、2020年には自身が代表取締役を務めた株式会社UT・キャリアが石橋貴明さんのYouTubeチャンネル「貴ちゃんねる」の協賛になるなど、大の石橋貴明さんファンであることもわかります。

おそらく年齢的に考えて、「みなさんのおかげです」や「生ダラ」をテレビで観て育ったとんねるず世代なので、それ以来ファンになったのではないかと思います!

今回、川村拓司さんが参議院選挙に立候補しましたが、街頭演説で石橋貴明さんが応援にやってきたら面白いですね!

まとめ

今回は、経営コンサルタントなど実業家として活動し、2022年の参議院選挙にごぼうの党より出馬を表明した川村拓司さんについて紹介しました。

  • 川村拓司さんは千葉県松戸市出身の実業家
  • 2016年に株式会社UT・キャリアを設立
  • 最終学歴は明生情報ビジネス専門学校卒(大学には未進学)
  • 石橋貴明さんマッコイ斎藤さんとの関係性は麻雀仲間?

今年の参議院選はNHK党からガーシーこと東谷義和さんが出馬するなど、何かと話題が多いですね。

政治に興味がない若者が興味を持つきっかけになることはいいことなので、今後の参議院選挙に注目していきたいと思います。

ごぼうの党の黒幕についてはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

-政治・経済

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5