スポーツ

大谷翔平の移籍について海外の反応は?噂される理由についても紹介!

大谷翔平の移籍について海外の反応は?噂される理由についても紹介!

ロサンゼルス・エンゼルスで二刀流として大活躍中の大谷翔平選手。

今シーズンで2年契約が終了することもあり、その去就が日本だけでなく海外でも注目されています。

今回は、大谷選手の移籍が噂れる理由や海外の反応について紹介します。

大谷翔平選手の移籍が囁かれる理由

大谷翔平選手の移籍話が囁かれていますが、その背景にはどういった理由があるのでしょうか?

こちらが大谷選手の移籍が囁かれる理由です。

  1. 2022年シーズンでエンゼルスとの2年契約が終わる
  2. 2023年シーズン終了後にはFA権を獲得する
  3. 球団ワースト記録14連敗を喫した

では、それぞれについて簡単に説明します。

エンゼルスとの2年契約が終了

大谷選手は、2020年のシーズンオフに2年総額850万ドル(約8億9300万円)で契約更新をしましたが、今シーズンが最終年となります。

来季もエンゼルスでプレーするには再契約を結ばなくてはいけませんが、2021年シーズンにMVPを獲得している大谷選手の年俸が高額になることは必至です。

しかし、エンゼルスは2019年にマイク・トラウト選手に対し12年総額4億2650万ドル(約469億円)、アンソニー・レンドン選手に対し7年総額2億4500万ドル(約270億円)の大型契約を結んでおり、大谷選手との新規契約に消極的になっていると言われています。

年間に換算するとこの2人だけで年間7100万ドル(約78億)!

来季にFA権の獲得

大谷選手は2023年のシーズン終了後にメジャー通算で6年間プレーしたことになり、MLBの規約によりFA権を獲得します。

FA権を獲得してしまうと、他球団と自由に交渉が可能になるため球団はその前に選手と複数年の契約を結び囲うことが必要になってきます。

つまり、球団は再度大谷選手と複数年契約を結ぶか移籍(トレード)に出すかの2択を迫られているわけです。

先ほど説明したように、エンゼルスはトラウトとレンドンの2選手と大型契約を結んでいるため、大谷選手に対し費やすお金が無いと言われています。

このような理由から、大谷選手がFA権を獲得する前に移籍(トレード)に出すのではないか?と言われています。

球団ワースト14連敗を記録

エンゼルスは今シーズン(2022年シーズン)、球団ワースト記録となる14連敗を喫しました。

責任を取るかたちで監督を務めていたジョー・マドン監督がシーズン途中で解約されてしまいましたが、その結果、首脳陣とオーナーの間に溝が生まれたと言われています。

また、ここ数年エンゼルスが弱い原因として先発投手陣の手薄が指摘されており、大谷選手の再契約より複数の先発投手を契約することが先決だという声が高まっています。

以上の理由により、エンゼルスは大谷選手と再契約を結ばずにトレードに出すのでは無いかと言われています。

大谷選手の移籍に対して海外の反応は?

大谷選手の移籍(トレード)に対して海外の反応を紹介します。

エンゼルスファンの反応

心情的に大谷をトレードに出すことは嫌だが、球団にとっては良い結果をもたらす可能性もある。

エンゼルスはゴミ。

大谷はトレードを要求すべき。チームは最悪だ。

大谷のトレードを望む人たちは、気が狂っているとしか思えない。

しかし、もしエンゼルスが今シーズン優勝できなければ、トレードを選択するしかないかもしれない。

もちろん大谷がいれば、エンゼルスの未来がもっと明るくなることは間違いない。

5年目にして一度だけ結果を残した。打撃(OPS)ではリーグ平均。投手としては平均より少し良いが、良いチームとの対戦に苦戦している。これらはすべて事実です。

一方で、大谷がいれば6人ローテーションを使わなければならないので、彼がもたらす良さは6番目のスターターによって否定される。

答えはパス。

エンゼルスファンは大谷選手の再契約を望む一方で、チーム状況的に複数選手とのトレードを推す声が多いようです!

勝てるチームを望む、ファンならではの想いですね!

他球団ファンの反応

マイク・トラウトと大谷の退団を希望する。

フリオ・ウリアス、コディ・ベリンジャー、エドウィン・リオスをトラウトと大谷とトレード?代わりに一流の投手と中堅手、それに強打者が手に入る!?

ドジャース、そしてエンジェルス、決断しろ!(ドジャースファン)

エンゼルスはマイク・トラウトと大谷翔平の両選手を今すぐトレードする必要がある!

どちらもキャリアを無駄にしている。

トラウトはマリナーズに来るべきだ。彼はシアトルでとてもよく打つ。

大谷はニューヨークへ行くべきだ。そうすれば、年間50~70本のホームランが打てる。(マリナーズファン)

エンゼルスはすでに5敗し、10連敗を目前にして、大谷とトラウトをパドレスにトレードし、ホズマーを獲得する時が来た。(パドレスファン)

他球団のファンは大谷選手のトレードに歓迎する声が多いようです!

もちろん一部では大谷選手の獲得に対して否定的な意見もありました。

ドジャースやパドレスのような優勝を期待できるチームで活躍する姿をぜひみてみたいものですね!?

まとめ

今回は、エンゼルスから移籍が噂される大谷翔平選手について、その理由や海外の反応について紹介しました。

  • 大谷選手が移籍(トレード)されるのは必至!?
  • エンゼルスファンの反応は移籍を望む声が多い
  • 他球団のファンは大谷選手の加入を歓迎する声が多い

海外のファンは、大谷選手の移籍に対し賛否両論があるようですが、ここまで話題になっているということは大谷選手がメジャーリーガーとして認められているという証拠では無いでしょうか!?

日本人ファンとしては、大谷選手=エンゼルスのイメージが強いので、もし移籍するのであれば寂しい部分はありますが、優勝を狙えるチームで大谷選手が活躍する姿を見てみたいです!

大谷翔平選手のFAや移籍先に関する予想はこちら

大谷翔平のFA獲得はいつ?残留(契約更新)か移籍について予想!
大谷翔平のFA獲得はいつ?残留(契約更新)か移籍について予想!

2022年シーズンでエンゼルスとの2年契約が終了する大谷翔平選手。 新しい契約を更新し残留するのか?もしくは他球団へ移籍するのか?など、その去就が注目されています。 今回は、大谷選手のFAに関してや残 ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-スポーツ

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5