エンタメ netflix

ストレンジャーシングス人気キャラは?TOP5をランキングで紹介!

ストレンジャーシングス人気キャラは?TOP5をランキングで紹介!

Netflixで配信中の人気SFホラーシリーズ『ストレンジャーシングス』。

現在はシーズン4まで配信されていますが、これまでに登場した人物の中で人気のキャラクターは一体誰なのでしょうか?

今回はストレンジャーシングスの人気キャラTOP5をランキングで紹介します。

またその他のおすすめキャラも紹介します。

ストレンジャーシングス人気キャラTOP5

『ストレンジャーシングス』シーズン1から最新作シーズン4までに登場したキャラクターの人気TOP5を紹介します。(※ランキングはシーズン4前半パート終了時のものです

一部ストーリーのネタバレも含みますのでご注意ください!

第1位:スティーブ

人気キャラ第1位はスティーブ・ハリントンです!

スティーブと言えば、当初は学園のキング的存在で典型的な嫌なヤツでした。

ウィルの兄であるジョナサンのカメラを投げ壊したり、彼女だったナンシーの浮気を勘違いして映画館の看板に落書きしたりと感情の赴くままに自分の好き放題に行動する姿に「スティーブ嫌い!」「早くナンシーと別れて!」と思った方も多いのではないでしょうか?

そんなスティーブですが、現在では子供たちのいい兄貴的存在となり自ら怪物に立ち向う勇敢な姿に「スティーブいいヤツすぎる!」「頼れるお兄ちゃん感が素敵!」と多くのファンの心を掴む結果となりました。

特にダスティンとの仲良しコンビは人気があります。

第2位:ダスティン

人気キャラ第2位はダスティン・ヘンダーソンです!

ダスティンと言えばシーズン1からメインキャラクターの1人として登場し、明るくユーモアのあるオタクとしてストーリーで重要な役割を果たす人物です。

何と言っても素直で優しく仲間思いの性格や愛くるしい笑顔が人気の理由で、シーズン3の終盤で披露した透き通った甘い歌声に感動した方も多いのではないかと思います。

ちなみにダスティン役のゲイテン・マタラッツォは、元々ブロードウェイにも出演したミュージカル子役だったそうです。

また、スティーブやエディとのコンビは圧倒的な人気があります。

第3位:マックス

人気キャラ第3位はマックス・メイフィールドです!

マックスはシーズン2より転校生として登場しました。当初は他人に対して壁を作り素直な気持ちを話すことを恐れていましたが、ホーキンスの街で起こる不思議な出来事を受け入れ、モンスターとの戦いに協力するようになりました。

現在ではイレブン(エル)の唯一の女友達であり、ショッピングをしたり恋バナをしたりする姿が本当に可愛いと話題です。

第4位:ホッパー

人気キャラ第4位はジム・ホッパーです!

ホッパーはホーキンスの街で次々と発生する怪奇や突然現れた凶暴な怪物に対して勇敢に立ち向かうホーキンス警察署の署長です。

当初はやや頼りない印象でしたが、シーズンが進むにつれて男らしくなる姿に惚れた方も多いのではないかと思います。

シーズン2からはイレブン(エル)のパパとして、マイクに嫉妬する姿は大変話題となりました。またエルに対して残した手紙で「でもお願いだ、検討してほしい。気の毒な父親のために。7cm以上ドアを開けてくれ(吹き替え版では8cm)」と綴ったシーンでは多くの感動を呼びました。

第5位:ロビン

人気キャラ第5位はロビン・バックリーです!

ロビンはシーズン3より登場し、スターコートモール内のアイスクリーム店で働くスティーブのバイト仲間です。

ロビンはLGBTQであり、これまでのドラマでよくあるように同僚のスティーブと付き合うという展開にならなかったこともファンから支持される要因のひとつではないかと思います。

とても頭がいいクールビューティーで好奇心が強くオープンなキャラクターですが、運動音痴という抜けた部分を持つところも可愛いいと話題になっております。

TOP5以外のおすすめ人気キャラ

今回TOP5には入っていませんが、おすすめキャラを紹介します。

エディ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joseph Quinn(@josephquinn)がシェアした投稿

おすすめキャラ1人目はエディ・マンソンです!

エディはシーズン4で初登場したキャラクターです。『ダンジョンズ&ドラゴンズ』をプレイするダークなクラブ「ヘルファイア・クラブ」を率いるマイクたちホーキンス高校の先輩であり麻薬のディーラーという裏の顔を持ちます。

ある事件をきっかけに殺人犯に疑われ逃げるパッとしないキャラでしたが、シーズン4の終盤で奏でたギターソロに涙したファンも多いのではないでしょうか?

おそらくシーズン4終了時点で人気キャラアンケートを取ったらTOP5に躍り出ることは必至です!

エディのギターソロシーンはこちら。

ちなみにエディが演奏した楽曲は伝説的ヘヴィメタルバンド・METALLICA(メタリカ)の「Master of Puppets(マスターオブパペット)」です。

スージー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gabriella Pizzolo(@gabriellapizzolo)がシェアした投稿

おすすめキャラ2人目はスージーです!

スージーはシーズン3最終話より登場したキャラクターです。

登場シーンは少ないものの、物語終盤で一刻も争う展開の状況でのダスティンとの「 THE NEVER ENDING STORY」デュエットシーンに衝撃を受け印象に残っている人も多いのではないかと思います。

嬉しそうに歌う姿はとても可愛いですよね!?

マレー・バウマン

おすすめキャラ3人目はマレー・バウマンです。

シーズン2よりホーキンス研究所を調べる陰謀論者として登場し、シーズン4ではロシア語を堪能に話しホッパー奪還に重要な役割を担っています。

何と言ってもインパクトのある見た目に加え空手の有段者であるというキャラ設定が人気の理由です。

まとめ

今回はネトフリの人気作品『ストレンジャーシングス』の人気キャラTOP5とおすすめのキャラについて紹介しました。

人気キャラTOP5は以下の通り
第1位:スティーブ
第2位:ダスティン
第3位:マックス
第4位:ホッパー
第5位:ロビン

おすすめのキャラは以下の通り
エディ
スージー
マレー・バウマン

いかがでしたでしょうか?予想通り結果でしたか?

今回すべてのキャラは紹介できませんでしたが、おすすめキャラは他にもたくさんいます!

是非皆さんの推しキャラを見つけてみてください!

その他にも『ストレンジャーシングス』に関する記事を掲載しています。あわせてお読みいただけると嬉しいです。

ジョーキーリーのインスタはある?スティーブ役で話題のイケメン俳優!

ジョーキーリーのインスタはある?スティーブ役で話題のイケメン俳優!
ジョーキーリーのインスタはある?スティーブ役で話題のイケメン俳優!

Netflixで話題の『ストレンジャーシングス』でスティーブ役として出演しているジョー・キーリー。 物語が進むにつれ憎めない愛くるしいキャラクターが話題でファンも多く、何と言ってもイケメンです! そん ...

続きを見る

Netflixで話題の台湾史上最強のホラー映画『呪詛』についてはこちら。

映画・呪詛は実話?元ネタの事件は?Netflixで話題の台湾ホラー!

映画・呪詛は実話?元ネタの事件は?Netflixで話題の台湾ホラー!
映画・呪詛は実話?元ネタの事件は?Netflixで話題の台湾ホラー!

2022年3月に台湾で公開され、”台湾の映画史上最恐のホラー映画”と称された『呪詛(じゅそ)』。(台湾での原題は『咒』) 7月8日からNetflixで独占配信され、怖すぎる内容が話題になっております。 ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-エンタメ, netflix

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5