スポーツ

堀米雄斗の愛車はテスラ?モデルや価格を紹介!大谷翔平や五十嵐カノアも購入!

堀米雄斗の愛車はテスラ?モデルや価格を紹介!大谷翔平や五十嵐カノアも購入!

東京2020オリンピック・男子スケートボード・ストリートにて金メダルを獲得した堀米雄斗選手。

堀米雄斗選手は21歳にしてロサンゼルスに一軒家を購入するなど、見事アメリカンドリームを掴んでおりますが、どんな愛車を所有しているのか気になりますよね!?

今回は堀米雄斗選手が所有するテスラのモデル名や価格などを紹介します。

堀米雄斗の愛車はテスラ?

堀米雄斗選手はご自身のTwitterで2020年12月に車を購入したことを紹介しています。

車種までは紹介されていませんが、写真を見れば「TESLA(テスラ)」であることがすぐに分かりますね!?

白いボディーが目を引く、とてもカッコいい車体です!

こちらのYouTube動画では、堀米雄斗選手が自身の愛車「TESLA(テスラ)」を運転しているシーンが映っています。

運転の途中で後ろを見たり、肩に着いた汚れを拭いたりしていて、全く前を向いてなく運転しているのでひやひやしますが、どうやら自動運転機能を使っている様です!!

すごい世の中になりましたね!?

堀米雄斗選手の免許に関するエピソードとして面白い記事がありましたので紹介します。

スケートボードメディアであるVHSMAGで行われたインタビューの一幕です。

インタビュアー:車の免許は取れたの?

堀米雄斗:いやー、3回落ちましたね…(笑)。1回目はまったく練習しないで行って落ちました。それはわかるんですけど、それから完璧に練習して2回目行ったんですよ。車の点検もして「これからやるぞ!」ってときにバッテリーが上がっちゃって。それで試験を受けられなくて2ヵ月後に3回目。今回も練習して挑戦したんですけど…落とされましたね(笑)。

どうやら運転免許の試験に3回も失敗している様です。現在は運転していますので無事に取得されたようですが、YouTubeの動画内でも自動運転機能が無ければ運転できないと話していますので、運転は得意ではないようです!

堀米雄斗の愛車のモデル・価格は?

それでは、堀米雄斗選手の購入した「TESLA(テスラ)」のモデルや価格を紹介します。

TESLA(テスラ)と言えば、アメリカ・カリフォルニア州に本社を置く電気自動車メーカーです。イーロン・マスク氏がCEOを務め、時価総額が2021年時点で世界TOP8位に躍進するなど、とても人気のある自動車メーカーの1つですね。

日本で販売されるモデルは「Model X」「Model S」「Model 3」の3種類があります。

Model 3

堀米雄斗の愛車・TESLA(テスラ)の「Model 3」の価格を紹介

モデル名:Model 3
サイズ: 全長 4,694 mm x 全幅 1,849 mm x 全高 1,443 mm
バッテリー: 50-75 kWh 360 V リチウムイオン電池

堀米雄斗選手が所有する愛車の「TESLA(テスラ)」のモデル名は「Model 3」です。

アメリカでは、2016年3月31日に発表されたコンパクトラグジュアリーなセダンタイプの電気自動車です。

電気自動車でありながら、停止状態から100km/hまで3.4秒の加速力などが特徴です。

日本では、2019年5月31日に予約開始されています。

価格

では堀米雄斗選手が所有する愛車のTESLA・Model 3の価格はいくらなのでしょうか?

TESLAのホームページを確認すると、

アメリカでは最低価格3万4190ドル~
日本では最低価格440万円~

に設定されています。

一流のプロスポーツ選手と言えば、数千万円を超えるスーパーカーによく乗っていますので、それに比べるとすごい高級車とまではいかないですが、免許取得後に初めて購入して運転する車が400万円というのは中々出来る事ではないですよね!?

大谷翔平や五十嵐カノアも愛用?

堀米雄斗選手が所有する愛車のTESLA(テスラ)ですが、その他の海外で活躍する若手有名スポーツ選手にも大変人気のメーカーなんです!

それは、ロサンジェルス・エンジェルスに所属する大谷翔平選手や東京2020オリンピック・サーフィンで銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手も同様に、TESLA(テスラ)の車を愛用しています!

写真左のグレーボディーの車が大谷翔平選手が愛用するTESLAで、写真右上の白いシートが目を引く車が五十嵐カノア選手が愛用するTESLAです。

大谷翔平選手と五十嵐カノア選手はともにTESLAの最上級モデルである「Model X」を愛車として所有されています。

「Model X」の日本販売価格は約1270万円~なので、堀米雄斗選手の愛車の「Model 3」に比べ約3倍の値段がする高級車ですね!

堀米雄斗選手もいずれ「Model X」を買う事を目標にしているのではないでしょうか??

 

堀米雄斗の愛車まとめ

今回は堀米雄斗選手の愛車について紹介しました。

  • 愛車はTESLA(テスラ)の「Model 3」
  • 日本価格で約400万~
  • 堀米雄斗選手は免許の試験に3度失敗している
  • 運転が苦手で、自動運転機能を多用
  • 大谷翔平選手や五十嵐カノア選手もTESLAの車を愛用
  • 大谷翔平選手や五十嵐カノアの愛車は「Model X」で約1270万~

TESLAは海外で活躍するの日本人若手スポーツ選手に大変人気な車ですね!電気自動車という事で環境に配慮された次世代の車ということで、印象も素晴らしいですね!

堀米雄斗選手がオリンピックで使用したセットアップについてはこちらからご覧いただけます!

堀米雄斗オリンピックのセットアップは?トラック・ウィール・ベアリングなど紹介!
堀米雄斗のセットアップは?トラック・ウィール・ベアリングなど紹介!

東京2020オリンピックの新種目として注目を浴びたスケートボード・ストリートの初代王者・堀米雄斗選手。 堀米雄斗選手が金メダルを獲得した後には、契約するスケートボードデッキのブランドの商品が相次いで完 ...

続きを見る

その他にもスポーツに関する記事を書いています
スポーツに関する記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

 

-スポーツ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5