エンタメ

ミャンマーハーフの有名芸能人は誰?美人・イケメン揃いの5名を紹介!

※本記事は広告を利用しています。

ミャンマーハーフの有名芸能人は誰?美人・イケメン揃いの5名を紹介!

タレントの滝沢カレンさんやモデルのローラさんなど、彼女たちがハーフであるということはほとんどの方がご存じだと思います。このように近年では数多くのハーフ芸能人が活躍しています。

その中でも最近熱いのがミャンマー人(ミャンマーハーフ)の芸能人です!

ミャンマーという国名を聞いたことをある人はほとんどだと思いますが、どこの場所にあるのか?などあまり詳しく知らない方も多いのではないかと思います。

今回は、「ミャンマー人(ミャンマーハーフ)の有名芸能人は誰がいるのか?」について紹介します。

ミャンマーとは?

まずは簡単にミャンマーについて紹介します。

ミャンマー(正式名者はミャンマー連邦共和国)は東南アジアのインドシナ半島西部に位置し、国土面積は約 68 万 km2(日本の約 1.8 倍)、人口は5,141万人(2014年9月時点)の国です。

首都はネピドー(2006年までヤンゴン)

日本から行くには、成田空港からヤンゴン国際空港まで飛行機で約8時間30分かかります。

有名な観光地と言えば、黄金に輝く仏塔・シュエダゴン パゴダや巨大な寝釈迦・チャウタッジー パゴダなどがあります。

ミャンマー人(ミャンマーハーフ)の有名芸能人・アイドルは?

現地で見るととても圧倒される黄金に輝く仏塔・シュエダゴン パゴダ

ミャンマー人(ミャンマーハーフ)の有名芸能人・俳優は?

こちらもかなり圧倒的な寝釈迦・チャウタッジー パゴダ

日本と同じで仏教大国なんですね。

以上が簡単なミャンマーについての紹介でした。

ミャンマー人(ハーフ)の女性芸能人・有名人は?

ミャンマー人(ミャンマーハーフ)の女性芸能人・有名人について紹介します。

今回紹介するのはこの3名です。

  • 齋藤飛鳥さん
  • 御子柴かな
  • 宮崎あみさ

それぞれのプロフィールや経歴などをみていきましょう。

齋藤飛鳥(乃木坂46)

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46(@nogizaka46_tv)がシェアした投稿

名前:齋藤飛鳥
生年月日:1998年8月10日
出身地:東京都
職業:アイドル、女優、モデル
所属事務所:乃木坂46合同会社

何といっても一番有名なのはこの方。乃木坂46の1期生である齋藤飛鳥さんです。

多くの方が知っているのではないでしょうか?

齋藤飛鳥さんは、父親が日本人で母親がミャンマー人のハーフです。

齋藤飛鳥さんがミャンマーハーフであることを公表されたのは出演したテレビ番組「おしゃれイズム」の時で、それ以来周知されるようになりました。

幼い頃から、母親のミャンマー料理を食べ親しんでおり、『ミャンマー風卵焼き』が得意料理だそうです。

ー主な出演作品ー
【テレビドラマ】
少女のみる夢(2016年テレビ朝日)日高七海 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016(2016年フジテレビ)宍戸貴美子 役
ザンビ(2019年日本テレビ)山室楓 役
映像研には手を出すな!(2020年TBS)浅草みどり 役
リモートで殺される(2020年日本テレビ)田村由美子 役

【映画】
さくらん(2007年アスミックエース)とめき 役
あの頃、君を追いかけた(2018年キノフィルムズ)早瀬真愛 役
映像研には手を出すな!(2020年東宝映像事業部)浅草みどり 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46(@nogizaka46_tv)がシェアした投稿

アイドル界最小の小顔と称される齋藤飛鳥さん。

お人形さんみたいで本当に美しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46(@nogizaka46_tv)がシェアした投稿

宮崎あみさ

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎あみさ(@miyazaki_aa)がシェアした投稿

名前:宮崎あみさ
生年月日:2002年10月28日
出身地:東京都
職業:アイドル、ファッションモデル、グラビアモデル
所属事務所:マドラスエンターテインメント

続いても、アイドルでMystear(ミスティア)というグループに所属している宮崎あみささんです。

宮崎あみささんは、父親が日本人で母親がミャンマー人のハーフです。

幼少期に両親の仕事の関係で、ミャンマーのガパリという場所に住んでいたそうです。

アイドル活動の他に、グラビアモデルとして『週刊プレイボーイ』や『ヤングチャンピオン』などで雑誌の表紙を飾っており、現在とても注目されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎あみさ(@miyazaki_aa)がシェアした投稿

ハーフと公表されていなかったら全くわかりませんね。

とても目が大きく可愛いいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎あみさ(@miyazaki_aa)がシェアした投稿

御子柴かな

名前:御子柴かな
生年月日:1997年10月25日
出身地:埼玉県
職業:タレント、グラビアモデル
所属事務所:プラチナムプロダクション

女性最後は、主にグラビアモデルとして活躍する御子柴かなさんです。

御子柴かなさんは、父親か母親のどちらがミャンマー人かは公表されていませんが、ミャンマーハーフです。

特技はミャンマー料理とのことなので、齋藤飛鳥さんと同じように母親に教わったのではないかと思います。

なので、母親の方がミャンマー人である可能性は高いです。

御子柴かなさんは、パチンコメーカー「SANYO」グループのイメージガール、9代目「ミスマリンちゃん」として選ばれたことで有名になり、『週刊プレイボーイ』や『週刊ヤングマガジン』など多くの雑誌でグラビアアイドルとして表紙を飾っています。

グラマラスなボディでとても綺麗なお方ですね。

ミャンマー人(ハーフ)の男性芸能人・有名人は?

ミャンマー人(ミャンマーハーフ)の男性芸能人・有名人について紹介します。

今回紹介するのは2人です。

  • 森崎ウィン
  • 渋谷ザニー

それぞれのプロフィールや経歴などをみていきましょう。

森崎ウィン

名前:森崎ウィン
生年月日:1990年8月20日
出身地:ミャンマーヤンゴン
職業:俳優、歌手
所属事務所:スターダストプロモーション

森崎ウィンさんは、父親、母親ともにミャンマー人です。なので森崎ウィンさんも純ミャンマー人となります。

ご両親が、日本で勤務していたため10歳の時に来日し、それ以来日本で暮らしています。

テレビドラマや映画だけではなく、舞台やCM、ミュージックビデオなど幅広く活躍されており、2018年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」では主要キャストとして大抜擢されハリウッドデビューを果たしています。

また、2019年に公開された映画『蜜蜂と遠雷』では「第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞し、名実ともに注目される俳優の一人です。

ー主な出演作品ー
テレビドラマ
ごくせん卒業スペシャル(2009年日本テレビ) - 五十嵐真 役

仮面ライダーW 第7・8話(2009年テレビ朝日) - 稲本弾吾 役
ハゲタカ 第7話・最終話(2018年テレビ朝日) - 天宮光一 役
桜の塔(2021年テレビ朝日) - 蒲生兼人 役

【映画】
ごくせん THE MOVIE(2009年) - 五十嵐真 役

闇金ウシジマくん(2012年)
レディ・プレイヤー1(2018年) - ダイトウ / トシロウ 役
蜜蜂と遠雷(2019年) - マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 役
妖怪人間ベラ(2020年) - 主演・新田康介 役

嘘喰い (2022年2月11日予定)

渋谷ザニー

名前:渋谷ザニー
本名:シブヤ・ザニー・トゥトゥ
生年月日: 1985年1月1日
出身地:旧ビルマ(現ミャンマー)
職業:ファッションデザイナー

最後は自身のブランド「ZARNY(ザニー)」でデザイナーを務める渋谷ザニーさんです。

渋谷ザニーさんも森崎ウィンさん同様にご両親がミャンマー人の純ミャンマー人です。

ミャンマーで民主化運動をしていた父親が1988年の軍事クーデター後の弾圧を逃れるために日本へ亡命したことがきっかけで、父親が亡命した5年後の8歳時に母親と共に来日しました。

高校と大学時代にはファッションモデルとして活躍したのち、卒業後に自身のブランド「ZARNY」を立ち上げ、洋服やジュエリ、コスメのデザイナーとして活動されています。

最近ではフジテレビの朝の情報番組『めざまし8』のコメンテーターとして出演したり、メディアでの活動も増えてきています。

渋谷ザニーさんの手掛けるファッションブランド「ZARNY」はミャンマーの非暴力民主化運動の指導者・アウンサンスーチー氏の演説の際の衣装に採用されたり、御皇室の衣装に採用されたりと、とても素晴らしいブランドなんです。

関連

渋谷ザニーさんの詳しいプロフィールはこちらもご覧ください。
渋谷ザニーはハーフ?結婚している?プロフィールや結婚相手を調査!

まとめ

今回は、日本で活躍するミャンマー人・ミャンマーハーフ人として、5名の有名人を紹介しました。

  • 齋藤飛鳥は母親がミャンマー人のハーフ
  • 宮崎あみさは母親がミャンマー人のハーフ
  • 御子柴かなはご両親のどちらかがミャンマー人のハーフ
  • 森崎ウィンはご両親ともミャンマー人
  • 渋谷ザニーはご両親ともミャンマー人

これからもっと、ミャンマーが脚光を浴びる日が来そうですね!

渋谷ザニーはハーフ?結婚している?プロフィールや結婚相手を調査!
渋谷ザニーはハーフ?結婚している?プロフィールや結婚相手を調査!

フジテレビの朝の情報番組『めざまし8』のコメンテーターとして出演した渋谷ザニーさん。 端正な顔立ちのイケメンで高身長の渋谷ザニーさんですが、 ハーフなのか? 結婚しているのか?結婚相手は? などなど、 ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-エンタメ