エンタメ

国分玲のネタバレを解説!Twitterで話題の金メダル数予言者!

国分玲のネタバレを解説!Twitterで話題の金メダル数予言者!

Twitterで話題となってる国分玲(國分玲)さんですが、東京2020オリンピックの日本の獲得メダル数や安倍元首相の辞任の年日を予言して見事的中させ盛り上がっています。

ご本人は「2058年より来ました。」と言ってますが、本当に未来から来たのでしょうか?

今回は、国分玲さんの予言的中に対するネタバレ、方法手順や真実について解説していきます。

国分玲の話題となった予言とは?

こちらが話題となった予言の一部まとめです。

2019年12月15日にツイートされた予言です。

東京オリンピックでの日本の金メダル数が確定したのが2021年8月8日ですので、1年半以上前のツイートになります。

こちらも同日の2019年12月15日にツイートされた予言です。

読売ジャイアンツが2020年シリーズのセリーグ優勝を決定したのは2020年10月30日ですので、こちらも1年以上前のツイートになります。

これに関しては、読売ジャイアンツの優勝は毎年考えられますのでそこまで驚くべきツイートではないかと思います。

国分玲(國分玲)の予言ツイートの一例

こちらも2019年12月15日のツイートになります。

安倍元首相が辞任発表したのは2020年8月28日ですが、正式に内閣総辞職が決定したのは2020年9月16日ですので予言は的中していることになります。

予言ツイートを紹介したのは一部ですが、その他にも多数の予言を的中させています。

国分玲の予言的中に対するネタバレとは?

ネタバレという文字を見て疑問に思った方もいるかと思いますが、これらのツイートは全て事前に仕組まれたもなのです!

では、国分玲さんは未来から来た預言者ではないことを証明したいと思います。

  • Twitteは過去のツイート内容を変更できないのでは?
  • Twitterは時間操作もできないのでは?

と思う方もこれを見れば、今回の件がどうやって仕組まれたのかわかると思います。

国分玲の予言ツイートの方法(トリック)は?

では、順を追って国分玲さんの予言ツイートの方法手順を解説していきたいと思います。

1、Twitterアカウントを作る

国分玲(國分玲)の予言ツイートの方法手順とは?

まずは普通にTwitterアカウントを作ります。

国分玲さんは2019年12月にこのアカウントを作ったことがわかります。

おそらく最初のツイートをした12月15日に作ったのではないでしょうか?

ここで、重要な点を1つ

Twitterアカウントを作ったら、すぐに鍵アカウントにし誰も閲覧できない状態を作ります

なぜ鍵アカウントにするのか?

これについては後程説明します。

2、普通にツイートする

鍵アカウントを作ったら普通にツイートします。

ここで、重要な点をもう1つ

普通にツイートをしますが、例えばメダル数に関して言えば、考えられる獲得数を全てツイートします

東京五輪、日本の金メダルは1個です。
東京五輪、日本の金メダルは2個です。
       ・
       ・
       ・
東京五輪、日本の金メダルは27個です。
東京五輪、日本の金メダルは28個です。

プロ野球のセリーグ優勝に関しても、全チーム(6球団)を予想しツイートします。

2020年のセリーグは読売ジャイアンツがリーグ優勝します
2020年のセリーグは阪神タイガースがリーグ優勝します
       ・
       ・
2020年のセリーグは広島カープがリーグ優勝します

安倍元首相の辞任に関しても、いずれ辞任することは分かっていますので、年日を全てツイートします。

安倍総理は2020年1月に辞任します
安倍総理は2020年2月に辞任します
       ・
       ・
安倍総理は2020年12月に辞任します

これに関しては、かなりの数のツイートをしなければいけませんので国分玲さんの作業努力は賞賛したいと思いますww。

3、不要なツイートを削除する

続いて、東京オリンピックのメダル獲得数が確定した時点で、当たったツイートだけ残し、間違った予言ツイートを削除します。

金メダル獲得数は27個 というツイートだけ残しあとの個数は全て削除
ジャイアンツが優勝 というツイートだけ残しあとの球団は全て削除
安倍元首相の辞任が2019年9月 というツイートだけ残しあとの年日は全て削除

他にも予言ツイートをし、万が一外れていれば削除、当たっていれば残せばいいだけです。

ちなみに、東京オリンピックの金メダル獲得数のツイートが一番新しい情報(2021年8月)で、読売ジャイアンツの優勝や安倍元首相の辞任はそれよりも前の情報になりますので、メダル獲得数が分かった時点で既に確定している情報になります。

4、鍵アカウントを外す

こちらが最後の手順になります。

不要ツイートを全て削除して当たっていたツイートだけ残せば、あたかも予言内容が2019年12月15日時点でツイートしたことになりますよね?

東京五輪で日本の金メダル獲得数が27個と分かった時点で、そのツイートだけ残し鍵アカウントを外せば、初めてこのツイートが世間の目に触れることになります。

ただ、ツイートした日付は2019年12月15日ですので、日付を見れば、「予言者だ!」と思うのも仕方ありません。

 

以上が、国分玲の予言ツイートの方法手順になります。

おそらく国分玲の目的は金メダル数を的中させ話題になることだと思いますので、その他の予言ツイートは当たったからといってそこまで驚くような内容ではないですよね!?

国分玲が偽預言者である立証は?

こちらに関しては、多くの方がTwitterで指摘してある通りいくつか怪しい点があります。

1、解析ツイート数と実際のツイート数に差がある

Twitterというものは解析サイトというものがあり、過去にどのくらいツイートしているのか?などがわかるようです。

解析サイトで実証された600のツイートに対し、国分玲のツイートは100に満たないのですが、おそらく削除されたツイートがあるためこの数字に差があることがわかります。

2、確定した日以前のリツイートやコメントが一切ない

もし、本当に予言を的中させていれば話題になってもおかしくないですし、コメントの1つやリツイートがあってもおかしくないですよね?

しかし、国分玲の予言ツイートには2020年8月8日以前のコメントやリツイートなどが一切ありません。

とても怪しい点だと思います。

3、天災など予測不可能なツイートがない

国分玲のツイートには天災などに関する予言は一切ありません。

現在世界的問題となっているコロナウイルスに関してですが、2019年11月末に流行し、日本では2020年1月ごろから徐々に発症が確認されたと思いますが、コロナに関するツイートやその他天災に関する予言ツイートは一切ありません。

もし、本当に未来から来た預言者であれば「コロナによって無観客開催となる」「東京の1日のコロナ感染者数は5000人を越える」「熱海豪雨による土石流災害が起こる」といったツイートがあってもおかしくありません。

もし本当に未来から来たのであれば、メダル数よりもこういった天災に関してのツイートをして、我々に注意喚起していただきたいものです。

国分玲まとめ

今回は、今Twitterで話題の未来から来た預言者・国分玲(國分玲)について紹介しました。

  • 国分玲は偽物の預言者
  • 予言ツイートは手順さえ分かれば誰にでも可能
  • いくつかの理由から予言が偽物であることが立証されている

エンターテイメントで捉えると、今回の国分玲のツイートはとても面白いものがあり、見事話題にもなりましたので大成功と言えるのではないでしょうか?

2019年から画策し、膨大なツイートもして準備するなど素晴らしい努力には賞賛を送りたいと思います。

その他にもエンタメ関する記事を書いています
エンタメの記事はこちら

Twitterでもつぶやきます、気軽にフォローして下さい♪
アカウントはこちら @buzz_nyan2

-エンタメ

© 2021 バズり場 Powered by AFFINGER5