ロケ地

JO1オエオ「OH-EH-OH」MVロケ地はどこ?ストーリーも紹介!

JO1オエオ「OH-EH-OH」MVロケ地はどこ?ストーリーも紹介!

JO1のセカンドシングル「STARGAZER(スターゲイザー)」の表題曲である「OH-EH-OH(オエオ)」のミュージックビデオが公開されました。

今回のMVはJO1メンバーが高校生として謎の集団と衝突するストーリー仕立ての作品で、様々な場所がロケ地として使用されています。

今回は、「OH-EH-OH(オエオ)」のストーリー紹介とMVの撮影場所であるロケ地について紹介します。

聖地巡礼のお役立ちになれば幸いです。

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」MVのストーリ内容は?

OH-EH-OH(オエオ)のMVのストーリー内容について紹介します。

高校生のJO1メンバー全員 (大平祥生くん、川尻蓮くん、川西拓実くん、木全翔也くん、金城碧海くん、河野純喜くん、佐藤景瑚くん、白岩瑠姫くん、鶴房汐恩くん、豆原一成くん、與那城奨くん)が謎の黒ずくめ集団と校庭のグラウンドで対峙するところから物語が始まります。

謎の黒ずくめ集団はダンス練習をしているグループを襲ったり、ダンスイベントのポスター焼き払ったりと、ダンスに対し何か因縁を持つ模様。

街中では周囲の通行人(男女問わず)に威圧をかけながら闊歩するも、黒ずくめ集団のTOPの男は怪我を負っているのか足を引きずっている。

一方、JO1メンバーが教室で談笑している突然自転車が投げ込まれ窓ガラスが割れる。突然のことに驚き窓の外に注目するJO1メンバーだが、川尻蓮くんだけが遠くから窓の外を見つめる。

場面は変わり、ダンスの練習をするJO1メンバー。しかし、豆原一成くんがダンスをやめ川尻蓮くんの方を一点に見つめる。その光景に見つめ返す川尻蓮くん。二人の間に何かあったのか?

ある日の夜、JO1メンバーの豆原一成くん、白岩瑠姫くん、大平祥生くん、鶴房汐恩くん、木全翔也くんは謎の黒ずくめ集団のもとに向かい挑発をする。しかし結果的にやられてしまうも豆原一成くんは謎の黒ずくめ集団のTOPの顔にどこか見覚えを感じるのであった。

屋上で一人ダンス練習をする川尻蓮くん(白蓮)。そこに豆原一成くんが現れ掴みかかる。どうやら豆原一成くんは昨晩暴行を受けた黒ずくめの集団のTOPが川尻蓮くんだと確信している模様。

鶴房汐恩くんは黒ずくめ集団のアジトに向かい(別日?)、一人ダンスを踊って挑発しバイクに乗って逃げる。追いかける黒ずくめ集団の目の前に突然河野純喜くんが現れ一人で黒ずくめ集団に蹴りかかる。

しかし一人ではどうすることも出来ず、結局捕まってしまい建物の屋上に連れていかれる。黒ずくめ集団のTOP(黒蓮)は河野純喜くんを屋上から杖で押突き落とす。河野純喜くんの元に助けに向かうその他のJO1メンバー。

突然回想画面に移り、子供三人が公園でダンス練習をしている。兄弟(双子?)の男の子たちは共にバク宙を繰り出しとても息がぴったりだった。

その後、建物の屋上に三人はいた。高所に怖がる三人だが、兄弟(双子)の兄(黒蓮幼少期)が建物の屋上から下を覗き込んでいるところにもう一人の男の子(河野純喜くん幼少期)が「わぁ!」と驚かせる。その声にびっくりした兄(黒蓮幼少期)は足を踏み外してしまい、屋上から落下してしまう。

どうやらこの三人(黒蓮、白蓮、河野純喜くん)はもともと仲が良かったのだが、この事件を機に関係性が崩れてしまった模様。

再び、屋上のシーンに移る。

黒ずくめのTOP(黒蓮)は幼少期の事件とは反対に河野純喜くんを杖で屋上から突き落とす。

間一髪、金城碧海くん助けにより、地面に打ちつけられずに済んだ河野純喜くん。そこの他のJO1メンバーも駆けつけ、黒ずくめ集団のTOP(黒蓮)を睨みつける。

日は変わり、ついに黒ずくめ集団がさらなる大勢の仲間を引き連れJO1メンバーが通う学校に乗り込んでくる。大勢の黒ずくめ集団とJO1メンバー11人は校庭のグラウンドで対峙するも、JO1は劣勢でかなりボコボコにされた状態に。

その光景を見た黒ずくめ集団のTOP(黒蓮)は幼少期の仲が良かった頃の記憶が頭をよぎり、こんなことをしても何も変わらないと思ったのか?杖を投げつけ足を引きずりながら校庭を後にしようとする。

その姿を見た川尻蓮くん(白蓮)は『おい!終わってねぇぞ!かかってこい‼︎」と黒ずくめ集団のTOP(黒蓮)に叫び伝える。

黒ずくめ集団との対峙を終え校庭のグラウンドにそれぞれ寝そべるJO1メンバー。メンバー全員の表情はどこか満足そうだった。

この一件を機にメンバーの結束力は増し、さらにダンスに磨きをかけることを決意する。

『いつかきっと、一緒に踊れる。そう思えた』

『俺たちのストーリーは始まったばかりだ』

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」MVのロケ地はどこ?

JO1「OH -EH-OH(オエオ)」のMVロケ地について紹介します。

現在わかっているロケ地はこちらです。

  • ジョイフル三ノ輪(その周辺)
  • イスパニア通り横の歩道
  • 幕張メッセ前歩道

それではそれぞれのMVロケ地の詳細を紹介します。

ジョイフル三ノ輪(その周辺)

子供の頃に事件となった現場(幼少期の河野純喜くんが黒蓮を落下させてしまった場所)や黒蓮が河野純喜くんを杖で突き落とした場所、幼少期の三人がダンスの練習をしていた公園、メンバーが河野純喜くんを助けるために駆けつけるシーンで撮影されたロケ地です。

瑞光公園

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」のMVロケ撮影地・荒川区の瑞光公園

都電荒川線・荒川一中前駅もしくは三ノ輪橋駅から徒歩約2分ほどの距離にある小さな公園です。

幼少期の三人がダンス練習をして遊んでいた場所です。

〒116-0003
東京都荒川区南千住1−26−10

瑞光公園横からみたジョイフル三ノ輪商店街

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」のMVロケ撮影地・ビル(建物)の屋上

瑞光公園の横の道からジョイフル三ノ輪商店街の方向を向くと子供の頃に事件となった現場(幼少期の河野純喜くんが黒蓮を落下させてしまった場所)や黒蓮が河野純喜くんを杖で突き落とした場所が見ることができます。

もちろん建物の屋上には上がる事はできません。

ジョイフル三ノ輪商店街アーケード

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」MVロケ撮影地・ジョイフル三ノ輪商店街

JO1メンバーが黒ずくめ集団に捕まった河野純喜くんを助けるために駆けつけるシーンで撮影された場所です。

このように多くのJO1ファンの方々がジョイフル三ノ輪に聖地巡礼をしに行っています。

https://twitter.com/RS03020413/status/1305759933053284352

イスパニア通り横の歩道

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」MV撮影ロケ地・横浜イスパニア通り

黒ずくめ集団のアジトになっている場所で、豆原一成くん、白岩瑠姫くん、大平祥生くん、鶴房汐恩くん、木全翔也くんたちが乗り込み挑発を行なったシーンで撮影された場所です。

〒231-0821
神奈川県横浜市中区本牧原

黒ずくめ集団のアジト撮影されたこの場所(イスパニア通り横の歩道)はかなり交通の便が悪く、最寄り駅のJR根岸線・山手駅からは徒歩30分強、

もしくは同じくJR根岸線・根岸駅からはバスで和田山口下車(乗車時間約17分)かかります。

なので車で行ったほうが断然便利です。

https://twitter.com/ayamame927/status/1427117548265373700

PVでは金網や車、バイクなど大掛かりなセットが組まれていました。

幕張メッセ前歩道

JO1「OH-EH-OH(オエオ)」MVロケ撮影地・幕張メッセ前歩道

黒ずくめ集団との一戦を交えたJO1メンバーが横に並んで満足した表情で歩くシーンで撮影された場所です。

幕張メッセの会場から出て徒歩1、2分の距離にありメッセ大通り沿いの歩道です。

この場所はJO1メンバーが最終選出された日プロの会場近くであり、会場の方向に向かうメンバーを背景に字幕で「俺たちのストーリはまだ始まったばかりだ」と出るところはとても粋な演出ですね!!

中々見つけることは大変かもしれませんがこの情報を頼りにぜひ行ってみて下さい!

プラバン片手に記念撮影したツイートを多々見かけます。

https://twitter.com/chimota_km/status/1462704023660732425

まとめ

今回はJO1の「OH -EH-OH(オエオ)のMVのストーリー内容について、そして撮影場所のロケ地について紹介しました。

判明した「OH -EH-OH(オエオ)」のロケ地は3つ

  • ジョイフル三ノ輪周辺(瑞光公園、商店街)
  • イスパニア通り横の歩道
  • 幕張メッセ前の歩道

その他にも学校のロケ地を色々と調べてみましたが、情報を得る事はできませんでした、、、。

どこかの廃校などを使用しているのかとは思いますが、もしわかった方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!!

今後もJO1の活躍に注目していきます!

JO1はなぜ吉本?お笑いとの関係や結成経緯について紹介!
JO1はなぜ吉本?お笑いとの関係や結成経緯について紹介!

大人気日本人アイドルグループであるJO1(ジェイオーワン)ですが、お笑い芸人が数多く所属し日本を代表する芸能事務所である吉本興業と関係があることは周知の事実です。 なぜアイドルグループであるJO1が吉 ...

続きを見る

最後までお読みいただきありがとうございました。

-ロケ地

© 2022 バズり場 Powered by AFFINGER5